2017年11月18日

富山観光2017♪ 〜そのCご当地スーパーを堪能!?〜

『ご当地スーパーが好きなべーやんです』


やはり安くて美味しいものは、おみやげ物屋さんではなくスーパーにあります!!


今回購入した変り種は、以下の2品。


○べっこう→かきたま汁を寒天で固める。お惣菜の一種。

DSC_0678.JPG

これはかき玉汁を寒天で固めたような味。まずくはないが、特段美味しくもなかったです()


○シマダイ→縞模様のお魚。

DSC_0677.JPG

見た目から美味しいとは全く思っていなかったのですが、


超・ん・ま・い!!!!!


しかもお値段も100gあたり98円と安かった!!

(挙句、刺身への加工費も無料)

続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

富山観光2017♪ 〜そのB氷見に行ってきました♪〜

『旅先で車利用をしたべーやんです』

旅行好きなべーやんですが、なにしろペーパードライバー暦が長かったので、


旅先での車の運転は今回で2度め。

DSC_0675.JPG

翌日は、友人Kの母上の車をお借りし、友人K&友人Kの妹殿と一緒に、富山マラソンの受付後に氷見に行ってました!!

DSC_0667.JPG

(無論、保険には加入しましたよ)


いやぁ〜〜、車での移動は便利!!


電車の時間を気にしなくていいし

(地方は本数が少ないので、大変です)


雨が降ってきても問題ないし、

(実際、降ってきたんですよ、台風の影響でwww)


沢山買い物しても荷物載せられる!!

(スーパーで色々と買い込みました)


3人もいれば、利便性は勿論のこと、料金的にも車の方が楽ですね♪

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

富山観光2017♪ 〜そのA代行運転だらけ!!〜

『飲み=帰り電車のべーやんです』


そもそも、電車で通勤してますからね。会社帰りに飲むとなると、必然的に電車で帰ることになります。


だが、地方に行くとその点の事情が異なるようで・・・・・・・


1人観光のあと、べーやんは富山在住の友人Kの妹&母上殿と飲む約束をしていたことから、こちらの飲み屋さんへ。


『かど屋』

https://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16008082/


DSC_0650.JPG

なぜか牛乳があるなど、一風変わっておりますが、

DSC_0651.JPG

(美味しかったんだけどさ、この牛乳)


ご主人がランナーさんなので、色々お話を訊けました☆

(しかもサブ4と速い)

※サブ4→フルマラソンを4時間以内で走る人のこと。サブ5だと5時間以内となる。

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

富山観光2017♪ 〜その@やる気のあるボランティアさん達!〜

『1人でも平気で観光できるべーやんです』


今回の富山旅行の目的はマラソンがメインなのですが、せっかく遠路はるばる来たことから、観光もしました☆


1日目に足を運んだ場所は【高岡】


まずはブラックラーメンで腹ごしらえです!!

DSC_0632.JPG


DSC_0631.JPG


続いて、御車山会館へ。。。

全国各地の観光地に足を運んでおりますが、中でもお祭りの“山車”を見るのが結構好き!!

(輪島のキリコとか飛騨高山の祭り屋台とか)


DSC_0638.JPG


大抵の施設では、山車を中央に飾っていて、その周辺に説明があるというのが普通であり、高岡もそのタイプ!!


だが、施設は普通でも職員が普通ではなかった。

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☀| Comment(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

激安カニ様と遭遇!?

『地元のスーパーで激安かにを見つけたべーやんです』


それがこちら!!


なんと3杯で500円。

DSC_0708.JPG


ええ、速攻買いましたよwww


ただ、カニそのものが小さすぎて食べるのが難航www


とはいえ、この安さは魅了的なので、また売りに出されるのを期待します(^▽^)ノ

posted by べーやん at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

まさかの結末!?

『希望がそのまま結果になったべーやんです』


何の話かというと、会社の上司&先輩の社労士試験の話。


※参照

http://beeyanshoutenn.seesaa.net/article/453199905.html


もう試験から3箇月も経過しているので、忘れかけていたのですが、先日合格発表があり、


・(大嫌いな)クソ上司→不合格

・(面倒見のよい)先輩→合格


おぉぉぉぉぉ\(◎▽◎)


なんと「こういう結果になってくれたらいいな!」が現実のものになりましたwww



しかし、試験後すぐの反応はこの真逆だった訳で・・・・・・


続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☀| Comment(3) | 社会保険労務士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

家族が全滅しかかった日に・・・!?

『富山マラソン後に風邪をひいたべーやんです』

ええ。やはり「元々体調は良くなかった」+「雨の中5時間走る」というのはダメージが大きかったようです(汗)
(じゃあ、やるなよ💧)

だが、この風邪。

べーやんが病原体か否かはさておき、べーやん父&母にも感染www
(まあ、流行ってますからね)

結果、11月の3連休は家族全滅するという事態に陥りました。
(愛猫だけは無事でしたがwww)


しかし、全員風邪となると困るのが買い物。

誰かが行かないといけない訳なのですが、


当然のように一番若いべーやんが出動します(T_T)
(家の前のコンビニは完全にスルーされています)

だが、この買い物が思わぬ副産物をもたらすことになる!!!


続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

車は必ず保険をつけて運転しましょう!

『無保険で車を運転している・・・・・・という情報を聞いてしまったべーやんです』


流石に“誰”とは言いませんが、訊いた瞬間のべーやんの顔は・・・・・・


\(◎□◎;)ノ


いやいやいや、ヤバイにも程があるでしょうが!?



だって、仮にその状態で人を轢いてみなさいよ?


そして、その人が死んじゃったと仮定したとしますよ?

(縁起でもない話なのですが……)

続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

富山マラソン2017に参加してきました!?〜そのE(終)ボロ雑巾でゴール!!〜

『ポリシーだけは守ったべーやんです』

べーやんのポリシー。それは、

―――自分でやると決めたら、絶対に最後までやり遂げる!!!

「雨だったから」
「体調が悪かったから」

と言い訳するのは楽なのですが、スタートした以上はちゃんとゴールすると決めています!!
(だから、走る前に超・悩んだのよ。。。。)

という訳で、ちゃんとゴールしましたよぉぉぉぉ(;▽;)

resize0426.jpg
ゴール直後に振り返って撮影した、ゴールゲート☆

なのできちん貰いましたよ、完走メダル!!!
DSC_0701.JPG

だが、やはり雨の中の42.195kmは長かった。。。。
続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

富山マラソン2017に参加してきました!?〜そのD富山らしい給食〜

『富山マラソンの給食が超・気に入ったべーやんです』

マラソンの給食というのは、給水の場所に置かれている給食のようなもの。

走ったことの無い方からは

「え?走りながら食べるの?お腹痛くならないの?」と思われるかもしれませんが、

フルマラソンの場合、所要時間が2〜6時間と長時間にわたることから、何も食べないで走るのは無理!!
(エネルギー切れになるんです、本気で)

10kmやハーフマラソンではほぼ提供されませんが、フルマラソンでは給食は必須です。

では、富山マラソンでは何が提供されたのかというと・・・・・・・・

おいなりさん☆
resize0405.jpg
食べやすくていいねぇ〜〜(^▽^)ノ

だが、この隣でランナーさん達が争奪戦を繰り広げていた給食が・・・・・・・
(脚色していません。本当にやっていました)

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする