2015年10月30日

お尻あったか(*´ω`*)

1446160104979.jpg1446160114067.jpg『寒さを感じるようになってきたべーやんです』


という訳で、暖房用品を準備!!


まずは猫。



……だが、呼んだときに限って寝てる(^o^;)



ニャンコは温かくてよいが、飽きると職場放棄してしまうので、



今年はこちら!!



K子お手製座布団\(◎o◎)/


相変わらずの派手っぷりだが、


世界にひとつだけの花を思われる座布団様は……



あったかいんだからぁぁ〜〜( 〃▽〃)



メチャクチャ温かいです!!

今年の冬はこれでいきます!( ̄- ̄)ゞ
posted by べーやん at 08:15| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

落書きしたくなるお顔www

1446025304414.jpg1446025367453.jpg『赤ちゃんを見ると落書きしたくなるべーやんです』

こちらは友人Kの息子殿www


最初は大人しく寝てましたが、



……起きちゃった(^o^;)


そして、泣き出しちゃった(´▽`;)ゞ


まあ、赤ちゃんは泣くのがお仕事だもんね(^ー^)b


にしても、色白だよな〜〜っ。

お顔に落書きしたいわ〜〜φ(..)
posted by べーやん at 20:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

キッチリ……にはデメリットも。。。

『コンプライアンス意識の高い会社に就業中のべーやんです』



前職が「よくこれで一部上場できてるなΣ( ̄ロ ̄lll)」という会社だったのですが、今度は真逆。。。



ーーー違法な業務をやらされずに済む!!



と喜んでいたのだが、



「健康診断時間は個人の時間で」


「慶弔休暇は直系親族のみです」




うそぉぉぉ〜〜っ(゜ロ゜;ノ)ノ



まあ、確かにどちらも会社に義務はないんです。



でもさ?健康診断は「労働時間に扱うのが望ましい」ってなってなかったかい?



「それを決めると二次検診も延々休む人がいるんで(ノ`△´)ノ」


ひぃぃぃ〜〜っ(゜ロ゜;ノ)ノ

かくして、健康診断は”就労時間外”として取り扱われることになりました(;▽;)


ちなみに「伯父・伯母が死去した際の慶弔休暇がない」という点については・・・・・・・

「昔はあったんだが、それを口実に何度も休みを使うやつがいたので、廃止した」

だそうです。。。何があったんだが(m__)m
posted by べーやん at 20:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

拒絶反応を起こす人種!?

『何故か知らないが特定の条件の人間に拒絶反応を起こすべーやんです』


ぶっちゃけ、当人であるべーやん自身が「なんで?」と首を傾げる位に原因不明。。。


しかし、べーやんの人生の中では、下記の条件の人とは生理的に合わないんです。


それが、

・B型
・広島県人
・字が綺麗


おいっ!Σ( ̄□ ̄;)


私(もしくは俺)当てはまるじゃないかっ!!


と思った、リアルな友人知人様。


大丈夫です。
(何がだ)

これには+αで条件があります。


それは、


男性限定ってことwww



しかし、3つ揃わなくても2つ以上該当するとその事実を知らなくても


「なんか嫌だ」と気付くので、べーやんセンサーはかなりの精度だwww



ちなみに……今の会社には2つ合致する輩がいる(゜ロ゜;ノ)ノ



喋ると絶対に険悪になるので、極力避けてます(ノ`△´)ノ
posted by べーやん at 13:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

特にオチは欲しくないんだが。。。

『何故か思い通りにならないことが多いべーやんです』


せっかく福島県まで来たのだから!!



ということで、ご当地ラーメンを食べて帰ることに。



事前に友人からお店情報を頂き、いざお店に行ってみると……

1445760038421.jpg


閉まってる!Σ( ̄□ ̄;)



だから田舎の個人営業店は嫌なんだよぉ〜〜(´;ω;`)



「定休日は水曜日です」とか言いながら、平気で他の曜日も休むんだから!!


結局、開いていた隣のお店で、店イチオシの"からしタンタンメン"を注文。

1445760019862.jpg

味は……普通(;´_ゝ`)

1445760028206.jpg


辛さは丁度いいけど、その他はう〜〜ん(´д`|||)




わざわざ食べるレベルではなかったですね。。。


ちなみに食べたかったのはこちら。
1445760047882.jpg


お土産物で代用しましたwww
posted by べーやん at 17:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

研修に行っています。。。

『何故か寒い時期に寒い場所で1泊2日の研修に来ているべーやんです』


ーーーまあ、仕事しなくていいし、楽でいいや〜♪


とか思ってたんですが、


・研修内容;割りと面白い
・宿泊施設;綺麗だが、規則が厳しい
・ごはん;マズイ


……という訳で、早く帰りたいですwww


まあ研修に来ているんだから、研修内容が面白ければいい気もしますが、



自由人べーやんにとって監獄に近い環境は、やはり苦痛です(´д`|||)


就業時間過ぎたら、飲んでもいいじゃん!!
(部屋内飲酒厳禁)


23時消灯って、修学旅行かっ!Σ( ̄□ ̄;)
(いつも2時頃寝てます)


今日の夜に千葉に帰るもんね(´;ω;`)
posted by べーやん at 08:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

温泉に行ってきました!?

1445474187543.jpg『有休がないことがストレスなべーやんです』

なにせ今まで20日もあったものが0日ですからね。

ギャップが激しいのよwww


で、そんな「休みたい、休みたい」と騒ぐべーやんと

「ようやく試験から解放されたぜ」というK子で、昨晩、日帰り温泉に行って来ました(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


平日の夜だから、きっとガラガラだろう……と思いきや、意外と混んでる!Σ( ̄□ ̄;)


しかし、ヘビーユーザーのK子曰く、いつもこんなもんらしい。。。


ふっ。。。世の中、暇人が多いんだなヽ( ̄▽ ̄)ノ


(お前はどうなんだ?)


かくして、久しぶりに温泉&岩盤浴を堪能することが出来ました(  ̄▽ ̄)b



ちなみに今日は出張です(-_-;)
posted by べーやん at 13:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

今更ながら。。。

1445405605956.jpg『退職して2か月経ってから同期に送別会をして貰ったべーやんです』


ーーーどうせ嫌々出席する奴いるんだろう?


と思ってましたが、まあ仲の良かったメンバーが半数以上でちょっと安心しました。


しかし、「何故、いま?」というと、



もう一人の同期(女)も辞めたからwww


これで、同期(女)は

"全然まともに働かず、産休&育休を繰り返す広島女"


……のみとなりました(^o^;)

(いや、産休&育休そのものは悪くないのだが、事務所に出社していてもトイレに籠って仕事しないのよ。。。)



しかし、辞めてから2ヶ月しか経ってませんでしたが、


・超ベテランCADオペレーターさんが2名も辞めた
(……唯一のまともな派遣さんだったのにね)


・事業部が業績不振
(今まで上手く行ってたのが奇跡なんだよ)


・10月から大幅な人事異動があった
(4月にもやったよね?)


とまあ、色々とあるようですが




私はもう関係ないもんね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
posted by べーやん at 18:34| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

ハロウィン準備!?

1445312854616.jpg『愛猫に色々帰せるべーやんです』

という訳で、今回らハロウィンにちなんで


魔女猫!!!!



……って、サイズが小さすぎたかっ(´д`|||)


実はこれ、犬用なのよwww


「犬用だから、一番小さいのでいいや♪」

と思ってたんだが、



考えてみれば、チワワよりは断然デカいもんな、うちの鈴ちゃんwww


マントとしてしか、使えないね(;・∀・)
posted by べーやん at 12:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

もう、これで行こう!!

1445225142961.jpg『なかなか定期更新に戻れないべーやんです』

ネタはあるの。。。


写真もあるの。。。



でも最適な編集環境が無い!Σ( ̄□ ̄;)



仕方ないので、写真等の編集は週末に回して、


今後は毎日簡易更新!!

週末に清書します(  ̄ー ̄)ノ


ちなみに↑は上野駅のカレー屋さんのカレー。


パンダの焼き印がポイントらしいが、味に影響はありませんwww
posted by べーやん at 12:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

地元の祭りと友人N。。。そのB(終)本当に飛び込んでしまったよΣ( ̄▽ ̄;)

『友人Nと反省会決定のべーやんです』

さて、”板野はこ”のにわか付き人と化したべーやん。


会場に向かう際には、

「板野箱と言います。よろしくおねがいします」

「写真撮影大好きなので、ぜひお願いします」

となぜか営業トークを繰り広げ、名刺の配布までしておりましたwww


・・・・・・・というのも、一応、友人Nは自分では喋れないということを考え、あらかじめ自己紹介がてら名刺を持参していたのだが、


「名刺もつのはいいけど、前よくみえるの??」

「あんまり・・・・・・・」

おいっΣ( ̄▽ ̄;)


その後、控えスペースとなっている駐車場に到着したのだが、係りの人から

「・・・・・・あのお1人ですか?」ということで、

「一応、付き人です。。。。」

はっきり言って恥ずかしいのだが、名刺もって配っている以上、無関係でないことは確か。

特にチャックもされずに中に入れましたwww


で、色々なキャラクターと記念撮影!!
1444623411344.jpg





続きを読む
posted by べーやん at 14:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

地元の祭りと友人N。。。そのA付き人って……誰??

『なぜか臨時で”板野はこ”の付き人をやったべーやんです』

いや、赤の他人の振りして写真撮るって方法もあったんですけどね??


―――こいつ、本気で心臓(ハート)強いなぁぁ。。。。私にはとてもじゃないが、できん。。。。σ( ̄▽ ̄;)



ということから、ついお手伝いしちゃいましたwww

さて、今回お邪魔した地元のお祭りですが、メインはこちら!!
1444623467589.jpg

『相馬野馬追』

多くの観客がこれを観るために来ているといっても過言ではありません。

で、この次に控えていたイベントが・・・・・・・・・



続きを読む
posted by べーやん at 14:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

地元のお祭りと友人N。。。その@地元の祭りとまさかの暴挙!?

『地元のお祭りに行ってきたべーやんです』

で、撮った写真がこちら↓↓↓

1444623411344.jpg

なんか正統派なゆるキャラに混じって・・・・・・・・・・なんかいますねwww

ええ、毎度おなじみの友人Nです。。。。

数週間前に「板野はこで地元の祭りに出るの!」と言っていたので、


―――休みだし、近くに用もあるし、せっかくだから観にいくか〜♪

と会場に行ってみたところ・・・・・・・・・


続きを読む
posted by べーやん at 18:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

駅員さんの驚きの勤務形態!?

『ひょんなことから駅員さんの勤務形態を知ったべーやんです』

先日、仙台に行く際には朝8時ころに新幹線に乗ったのですが・・・・・・

※証拠写真
1444322085479.jpg

1444322049172.jpg

いつも何気なくお世話になっている駅員さんの勤務時間を知ってビックリしました(◎▽◎;)

というのも・・・・・・・・・・・・・・



1回の勤務が;朝9時〜翌日の朝9時まで


・・・・・・・・・・・という24時間勤務だったから!!!!!

死ぬんじゃないの??

労基法違反じゃないの???


などと一瞬思ったのですが・・・・・・・・・・・・


続きを読む
posted by べーやん at 02:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会保険労務士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

入りたいような、入りたくないような。。。。

『一人カラオケは平気なべーやんです』

カラオケ好きなんですが、上手い訳ではないからねぇ〜〜(^▽^;)

1人で練習しますwww


が、そんなべーやんでも「流石にこれは・・・・・・」と思ったお店がこちら!!

1444321909024.jpg

立ち食い焼肉屋!!!

仕組みはどうかというと・・・・・・


続きを読む
posted by べーやん at 02:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

ラーメン屋開拓??

『所用で秋葉原に行ったべーやんです』

転職前はよくPC修理やお使いで来てたんだけどねぇ〜〜♪

今回は完全に私用ですwww


で、お腹すいたのでラーメン屋へGO。
1444321939766.jpg

鶏の足が丸ごと1本入ってますwww

鶏スープが濃厚で美味しかったのですが、べーやん的には濃厚過ぎましたねぇ〜〜(^_^;)

お店はこちらなので、興味を持たれた方はぜひどうぞ!!

鶏王けいすけ
posted by べーやん at 01:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

何故かお祭りに行くと。。。。

『早く野菜が安くなって欲しいべーやんです』

ダイエットしたいんですが、野菜が高いと難しいのだよ。。。。


さて、そんなことを言いつつも、地元のお祭りに行ってきました♪


で、我ながら不思議なことが・・・・・・・・

1444322114867.jpg

何故かいつも韓国屋台に行ってしまうってことwww

新大久保には滅多にいかないのに・・・・・・・謎です。。。。

posted by べーやん at 01:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

友人Tの結婚式に参列してきました☆

『・・・・・・という訳でタイトルの通り、結婚式に参列したべーやんです』

1444322006126.jpg

神前結婚式だったので、式には参列せず、披露宴から参加〜♪
(神前は基本的に身内だけですからね)

お料理を味わいつつ・・・・・・

1444322027670.jpg

久々に再開した友人と飲んでました!!!!
(祝えよwww)
1444322015673.jpg

見た目はポヤ〜ンとしている友人Tですが、職業はなんと獣医さん!!

学生時代には、宿も決めずに、航空券だけ取って、トルコやネパールに1か月も行っていたという強者。。。。
(怖くてできないわ。。。)


ちょっと不思議ちゃんが入っていますが、ひょんなことから2にゃんのママでもある友人T。

どうか、お幸せに(≧▽≦)ノ
posted by べーやん at 01:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

仙台へ行ってきました!!

『日帰り強行軍で仙台へ行ってきたべーやんです』


本当は泊まりで行こうかと思ってたんですが……


・過去5〜6回来たことある

・観光地はあらかた行ったwww

・紅葉にはちょっと早い

・宿泊プランは高かった



との理由で断念しました(;・ω・)



で、何しに行ったのかと言うと……



牛タン食べに!!
1444128695348.jpg



ではなく、

1444128706855.jpg
(いや、確かに食べたけどさwww)

ずんだシェイク飲みに!!

1444128717934.jpg


……でもありませんwww




真相は次回へ(  ̄ー ̄)ノ
posted by べーやん at 20:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

もうちょっと待ってね(;・ω・)

『なかなか良いブログ更新方々が確立しないべーやんです』



会社変わってからというもの、



ーーー昼休みに会社のパソコンで編集〜♪



という更新方法が使えなくなり、現在、試行錯誤中です(;・ω・)


あと2〜3日で毎日更新に戻りますので、しばしおまちを!!


1444000714418.jpg
ちなみに↑の写真はご近所の猫さん。


2匹仲良く、車の上ですwww


野良ちゃん……なのかなぁ??
posted by べーやん at 08:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

スーパームーン鑑賞!?

『お月見をしたべーやんです』


大きく見えると噂のスーパームーンでお月見しましたヽ(・∀・)ノ

1443742138541.jpg


……団子用意してwww

1443742147399.jpg


花より団子。。。



月より団子。。。


団子最強??
posted by べーやん at 08:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

辛いっ!Σ( ̄□ ̄;)

1443670775687.jpg1443670785479.jpg『辛いもの好きのべーやんです』

ゲーム仲間から、「本気で辛いから」と紹介され、つい手を出しちゃいましたヽ(・∀・)ノ


うん。辛かったwww

でも、美味しかったよwww


是非ともおためし下さい\(^o^)/
posted by べーやん at 12:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする