2015年11月30日

ミステリーな最中??

『両親のボケ具合に本気で危機感を感じているべーやんです』

先日、近所の方に頂いたお土産がこちら!!

1448815427511.jpg

一見、最中のように見えますが・・・・・・・・・・

続きを読む
posted by べーやん at 12:22| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

鎌ケ谷ランフェスタにて、ランナーさんを応援をしてきました(^▽^)

『冬は早起きしないと行動時間が減ると思うべーやんです』

明るいうちでないと、自転車で出かけたり、走りに行くことが出来ませんからねぇ〜〜⤵⤵

そういう意味では日が短い冬は不便ですwww



さて、日頃マラソンといえば自分で走る方がメインのべーやんですが、今回は自宅近くがコースということで・・・・・・


応援に行ってきました(≧▽≦)ノ


これとwwww
1448815188553.jpg

そう、あのハートの強い”友人N”こと、板野はこですwww


続きを読む
posted by べーやん at 22:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

泉岳寺に行ってきました♪

『旅行に行きたい病が発病中のべーやんです』

とはいえ、まだ有休がないので近場で誤魔化しますwww


こちらは泉岳寺!!
1448815335525.jpg

仕事で近くに行ったので、ちょっとふらついてきましたwww


続きを読む
posted by べーやん at 12:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

なんで一緒にごはんを食べに行かなきゃいけないのさ( ̄□ ̄;)

『会社の人とご飯を食べに行くのが苦手なべーやんです』


「女性の多い会社です!!」

と言われて入社した訳ですが・・・・・・・・・・



べーやんの部署は女性比率1割・・・・・・・前と変わってないじゃん\(*`∧´)/


で、この会社では古い慣習が残っており、



「ご飯を食べに行く」=「みんな一緒に」というのがある。。。

事務所にいる時には、

弁当持っていったり、外食したいりと、行動パターンが一定でないことから、

この「一緒に食べに行く」をかわすことができたのだが、


外でお仕事してご飯を食べるとなると・・・・・・・・・

1448815404080.jpg

こうなる(T_T)

1448815414872.jpg
こうなる(m__)m沈


別にお蕎麦が嫌いとか、肉が嫌いって訳じゃないんだけどさ??

奢りでないなら、自分の好きな店で食べに行きたいよぉぉ〜〜(;▽;)


なので、食後は・・・・・・・・・・・・・

続きを読む
posted by べーやん at 21:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

例のケーキを作ってみた!?

『ついに例のブツを作ったべーやんです』


それがこちら!!
1448272480266.jpg

え?なんのことかって??


それならばこちらを参照下さいwww

ええ、いつもオカシイものをくれるK子からの提供品。
(まともなモノの時もありますがw)

半年も経ってしまいましたが、ようやく作りましたよ!!!!!

続きを読む
posted by べーやん at 12:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

力を出し惜しみしよう!!

『交渉は失敗したと確信しているべーやんです』


ええ。例の賃上げ交渉ですよ。


これを逃すと機会がないので、全部ぶっちゃけましたが・・・・・・・・・・・無理だな、こりゃ( ̄へ ̄;)



というのも、面談した本人が超のつくPCオンチ!!


いくら有用性を話しても、価値を話しても分かる訳がない。


とりあえず、例の記事を出し、「技術の仕事ってこういうもんなの!!」と説明し、


※例の記事

http://www.jgnn.net/ls/2014/08/51010.html



「先日、お手伝いしたら『なんだ、こんなに簡単なの』と言われた。そんなに価値を下げられるならば、やってられない」


と伝えはしたが…………


続きを読む
posted by べーやん at 01:30| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

こればっかりは反論できない。。。

『ようやくauショップに行き、スマホの写真問題に着手したべーやんです』

※問題参照


こういう問題が生じた場合、何が大事かというと


「どこが悪いのか??」


というトコロ!!

人間の身体でもそうですが、電化製品に不具合がある場合には、この故障原因発見が重要。。。

これがすぐに出来るか否かで、修理時間が大幅に変わってきます。


で、地元のauショップに持っていき、相談したところ・・・・・・・・・



続きを読む
posted by べーやん at 07:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

最初で最後のチャンスを生かせるか!?

『今、あることを企んでいるべーやんです』


「12月からつつがなく正社員へと移行出来るか?」


ということをずっと危惧していたべーやんですが、ここへ来て、あることを思いつきました!!


それが、


『業務内容の見直しと、それに伴う基本給のUPを交渉したい!!』


ぶっちゃけ欲をかいてしまうと、むしろ契約期間が伸びてしまう可能性もあり、危ない気もするんですけど・・・・・・・・



続きを読む
posted by べーやん at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

誰が一番エライのか??

『出向という制度に疑問を感じているべーやんです』


べーやんの会社はちょっと変わっていて、社員の半数がグループ会社からの出向。


会社で独自に採用した社員のことをプロパー社員といい、


それ以外の社員と区別していることからも


「こっちはこっち。そっちはそっち」


という雰囲気が感じられる。

(プロパー(proper)は、本来の、元々の・・・・・・・という意味)



しかし、仕事となるとそうはいかない。


出向社員だろうが、プロパー社員だろうが、かなり特殊なものでない限りは当然一緒に行う。


プロパー社員は当然のことながら、その会社に長くいる。


ゆえに会社のことも仕事のこともよく知っている。


一方、出向社員はグループ会社からの一時的な異動であることから、会社のことも仕事のこともよく知らない。



したがって、必然的にプロパー社員に色々と学ばないといけない。



だが、ここで職位の問題が生じる。



続きを読む
posted by べーやん at 21:12| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

ダイエットの悩み。。。。

『年中無休でダイエットしないといけない状況のべーやんです』


分かってはいるの。このままじゃいけないって!!


でも、どうやって痩せればいいのか分からないのだよ。。。。(≧へ≦;



運動でダイエットは実施済み。



体力はついた。

(三十路過ぎても低下なし)


筋力は平均以上になった。

(おかげさまで骨痛めたことは殆どないです)


体脂肪率も低下した。

(現状、低くはないけどさ)


でも、痩せない(m__)m沈


昨今、友人や知人でダイエットに成功した人が何人かいるのだが、その人たちが決まっていうのは、



続きを読む
posted by べーやん at 20:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

微妙なマラソン大会、再び!? 〜後編〜

『肩こりが酷いので低周波治療器を購入したべーやんです』

前のは完全にべーやん母専用になったのでね。自分用を買いました(T_T)


さて、前回の続きです。

かくして、予想外の状況でのレースとなった訳ですが、




5km・10km・20kmの3コースあり、


べーやんが選んだのは当然20kmコース()


↓コースの一部。

1447510200335.jpg


例のごとく、女性の参加者はべーやんを含めて8人のみ。


秋田の大会では、少人数しかいない女性が速くて付いていけず、自主練習状態になったので、「またなったら嫌だなぁ〜」と思っていた。


するとスタート時になにやら自信のありそうな女性が出てきて、先頭に並ぶではないか。


「うわぁ〜、やっぱり速いのかな?私、ビリかな・・・」と不安を感じるも、ふとあることに気づいた。




続きを読む
posted by べーやん at 20:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

微妙なマラソン大会、再び!? 〜前編〜


3月に横浜マラソンへの参加が決まっているべーやんです』



勿論、距離は42.195km!!翌日は100%有休取りますwww


まあ、年に1回くらいなら問題ないですからね。年明けから調整を始めれば何とかなるかと思います。



さて、そんな都市型マラソンにも参加するのですが、10月末に”超・小規模大会”に出場してきました。


それが『第2回京湾・夕焼けマラソン』

1447510187574.jpg


千葉の稲毛海浜公園内を走るというものだったことから、「まあ、近いからこれでいいや」という気持ちでエントリーしてみたところ・・・・


参加者108人。

(煩悩の数ではありません)


1447510243148.jpg


なにこれ、デジャブ??秋田のあの大会を思い出しますねwww


※参照



続きを読む
posted by べーやん at 20:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

あれ?もう正社員になったの??

『まだ契約社員のべーやんです』

契約社員期間は3か月。。。。

11月上旬に「契約社員→正社員への面談をするので作文書いて」と言われ、本音半分虚偽半分の作文を提出したのが、先週。


で、24日おエライさんとの面談で最終決定となる訳なのですが・・・・・・・・


べーやん母「そこで、契約社員でおしまいって言われたらどうするの?」


オイッΣ( ̄□ ̄;)


流石はべーやん母。

かなり神経質にならざるを得ない話であっても、平気で核心を突いてきますwww


もし、契約おしまいって言われたら??

それはね・・・・・・・・・・


続きを読む
posted by べーやん at 23:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

美味しいドレッシングはいいね☆

『最近、ドレッシングに凝っているべーやんです』

いや、夏にも一度はまったんですけどね?

※参照

転職してバタバタしてて、一旦収束したものの・・・・・


現在、再沸騰www

というのも、先日(というか1か月位前だけど)友人Kからこちらを頂いたから♪
2744373.jpg

蟹大好きべーやんにピッタリの『カニ料理〜甲羅〜』のドレッシング(≧▽≦)ノ

ちょっと酸味があることから、カニカマやエビの入ったシーフードサラダとの相性が抜群!!!!!

そこで、会社にもサラダと一緒に持っていこうとしたのですが・・・・・・


続きを読む
posted by べーやん at 12:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

むむむ。。。。

『最近スマホのカメラの調子が悪いべーやんです』


なんかね、普通に写真撮っても保存されなかったり、保存されてもサイズがでか過ぎる……って出て、添付できないのよ(´д`|||)



カメラ設定を変えて、サイズ小さくしても何故か改善せず。。。( ;∀;)




週末はauショップ行こうかと思います。

1447818221670.jpg

ちなみに↑はランチの海鮮丼!!


たまには外食も良いね♪
posted by べーやん at 12:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

絶賛胃もたれ中。。。( ;∀;)

puffer-1.jpeg『普段、ほとんど肉類を食べないべーやんです』


どえん体型なんで、肉食と間違われそうですが、



べーやんは魚&炭水化物好きwww



肉食じゃないのよ。。。



とはいっても、別に肉類が嫌いな訳ではない。


会社の方から、



「有志の焼肉会があるんだけど、行かない?」



と誘って頂いたので、



「自発的には絶対に行かないし、たまには良いかもヽ(・∀・)ノ」



と思い、行ってみたところ、出てきたのが↑のカルビwww



柔らかくて、すんごい美味しかった(*´ω`*)



たまには焼肉もいいもんだね♪



……とか思いながら、楽しい食事をしたハズだったのですが、




ゴロゴロゴロゴロ




胃が受けつけなかたった……(。>д<)



やはり普段食べなれないものを食べた反動が来てしまったようだ(T_T)



教訓;肉は程々に。



河豚か蟹ならいくらでも食べられるんだけどな〜〜(´д`|||)
posted by べーやん at 08:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

ボソッと……だが、ハッキリ言う!!

『厄介な母を持つべーやんです』


今回もやられましたわ(´д`|||)

被害者写真↓
puffer.jpeg

さかのぼること、水曜日。

出張から帰ったべーやんが、片づけをしていると、背後にいたべーやん母が


ぼそっと・・・・・だが、はっきり聞こえるようにこう呟いた。。。。


「明日、結婚記念日なんだよねぇ〜」

キタァァァァァΣ(@▽@;)



続きを読む
posted by べーやん at 23:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

で、答えです。。。

『説明書を読まないタイプのべーやんです』

で、前回の回答です。

↓のブツですが・・・・・・・・・
1447405370426.jpg

こちらは実は泡風呂が体感できる入浴剤!!

常々「やってみたい」とは思っていたものの、我が家ではできなかったことから、今回の出張に持っていきました♪

で、どうなったかというと・・・・・・・・・

続きを読む
posted by べーやん at 02:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

さて、問題です!!

1447405370426.jpg
べーやんは↑の物で、一体、何をしたのでしょうか?



当たったら、今度会った時にビール一杯奢りますwww
posted by べーやん at 18:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

小遣い3万円は駄目だと思う。。。

1447237971867.jpg『ようやく家に帰れるべーやんです(ToT)』

↑の写真は、紅葉が綺麗な出張先。。。


観光ならば「綺麗だねぇ〜〜(*´ω`*)」で済んだ話も仕事なので、純粋に楽しめず(涙)


たった2泊3日の出張とあなどっていた私が馬鹿でした( ̄▽ ̄;)

今回は出張の失敗例をご紹介します。

失敗@スーツの上下を間違えた

まんまです。。。。( ;∀;)

べーやんのビジネススーツは全てスプライト柄なんですが、

ジャケット;黒
ズボン;青

間違えたぁぁ〜〜Σ( ̄ロ ̄lll)

これならカジュアルスーツにすれば良かったです。。。。

紺と白しかないからね。間違えようがないし。。。

失敗A携行品不足

失敗@でスーツを間違えたべーやん。

「間違えたなら、着替えればいいじゃん♪」

……なのだが、基本的にスーツ着用だった為に予備の服がないっ!Σ( ̄□ ̄;)

恥ずかしい格好で三日間過ごしましたよwww

失敗B毎日飲み会

ーーー仕事の時間以外は暇だろう(*´ω`*)


……と思い、本やニンテンドーDS を持参したべーやん。

だが、これらは皆、無駄な荷物と化した。。。

というのも、仕事が終わると毎日飲み会だから( ;∀;)


挙げ句の果てには帰りの電車内でも飲み会!!!!


ーーーお前ら全員、肝硬変になってしまえ。

と思ったことは言うまでもありません!щ(゜▽゜щ)


酒飲みべーやんですが、基本的に会社の飲み会は大嫌いなんで。。。
(だったら飲まない方がマシ)


失敗Cケチ過ぎてドン引き

毎日飲み会……となると、必然出てくるのが"飲み代"。


だが、これが完全割勘&びた一文負からないから驚いた!Σ( ̄□ ̄;)


べーやんは元々、割勘は気にしない!!


しかし、「びた一文負からない」というのにはオイオイッ(`Д´≡`Д´)??


と思っている。


我々はそもそも社会人である。


額の差はあれども、皆、給与を貰っている訳なのだから、


ーーー100円、200円位ならば寄付しよう(*´ω`*)


と思っていた。


しかし、奴等(上司含む)は皆、その額のレシートを出し、精算を要求してくるではないかっ!Σ( ̄□ ̄;)



「俺、小遣い3万円だもん」


知るか、貴様の家庭事情なんかっ!щ(゜▽゜щ)


「俺、給与安いし」


私よりはマシなハズだっ!щ(゜▽゜щ)


仮にべーやんが結婚しても、絶対に「小遣い3万円はしない!!」と心に誓いました(´д`|||)
posted by べーやん at 20:16| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

格差社会!щ(゜▽゜щ)

1447109271411.jpg1447109291326.jpg『世の中の格差を感じているべーやんです』

↑の写真は、出張先のごはん。


最初の写真が下っぱのごはんで、2番目の写真がお偉いさんのごはん!!



……明らかに違いがあるよね??


野菜&魚民族のべーやんはお偉いさんごはんがいいっす!щ(゜▽゜щ)
posted by べーやん at 07:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

今日から缶詰め( ̄▽ ̄;)

1447040882919.jpg『自前でモバイルPCを持とうかと検討中のべーやんです』

いまだにブログ更新が軌道に乗らず。。。


ちょっとストレス過多です!щ(゜▽゜щ)
(今まで、ストレスの3割をブログで解消してましたwww )

週末に部屋の片付けも終わったので、


「よし、ブログを書こう!!」と思っていたのですが、今日から出張だった為、

・荷造り
・ランニング
・歯医者等

に行ってるうちに週末終わったよ(ToT)

出張に行くとパソコンもないし、Wiiもないので、仕事後の楽しみが半減してしまう。。。( ;∀;)

(かろうじてTVはある)

水曜に帰ります。。。
posted by べーやん at 12:58| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

まさかの合格率!?

『今年の社労士試験の合格率に驚いているべーやんです』


例年、6〜7%で推移していた合格率が、今年はなんと……



2.6%!!!!



会社で隣の席にいる上司が、


「今年イケるでしょう!!」


と太鼓判を押されていたのですが、



不合格( ̄▽ ̄;)



空気が超重いです。。。( ;∀;)


今日は早く帰ろう〜〜((((ヽ(;^^)/
posted by べーやん at 12:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

冬のボーナスがないっ!Σ( ̄□ ̄;)

『今年の年越しはシビアなお財布事情のべーやんです』


ええ。タイトルにもある通り、冬のボーナス出ないんです。。。( ;∀;)


とりあえず、今月末で契約社員は終了し、

「来月からは正社員ですよ♪」

という動きは明確に出たので、ひとまず路頭に迷う心配はなくなった訳ですが、

(素直にほっとしています(*´ω`*))


そうなると人間というものは欲が出るもので、ボーナス規定を確認しちゃったりする訳でwww


で、確認したところ、

「冬のボーナスは4〜9月の出勤率により計算する」


という項目を発見!!



べーやんが転職したのは9月1日。。。



なので、



ボーナスは規定の6分の1Σ( ̄ロ ̄lll)



そりゃ無いよりはマシだけどさ?


ほとんど無いようなもんじゃないかぁ〜〜!щ(゜▽゜щ)



今度の年越しは厳しくなります( ̄▽ ̄;)
posted by べーやん at 12:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

なんか嫌だ。。。

1446631559210.jpg『唇が乾燥するべーやんです』

そろそろ加湿器が必要かもね( ;∀;)


さて、まだぎゅうぎゅうフェスティバル中なので簡単更新です。


↑の写真は最近、TV等で紹介されている「相席屋」


女性は無料で、男性的が有料という居酒屋さん。。。



……キャバクラよりかは健全かもしれないが、


個人的にはなんか嫌ですね( ̄▽ ̄;)
posted by べーやん at 19:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

書く暇がないっ!Σ( ̄□ ̄;)

1446435456482.jpg『ネタがあるのに書く暇がないべーやんです』

ハロウィンがあったり、マラソン大会に出場したり、映画に行ってきたり……etc


とブログのネタは大分たまっているんですが、


肝心の書く暇がないっ!Σ( ̄□ ̄;)


電車の中で書けばいいんだけど、

「これは長文で書きたい!」


というものは中々書けず(´д`|||)
(勿体つける程の内容でもないのだがwww )



というのも、実は今週末に家の点検があり、一足早い「大掃除」の最中だから( ;∀;)


普段からきれいにしていれば問題ないのだろうが、


無理っ(゜ロ゜;ノ)ノ


という訳で明日も大掃除ですwww


ちなみに↑はハロウィン仕様のティラミス☆


べーやん母にも買ってきたんだけど、奴は見事にひっくり返してしまい、


「これ、なんか描いてあったの?」



台無しにしてくれましたΣ( ̄ロ ̄lll)
posted by べーやん at 12:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする