2016年03月31日

下さいとくださいの違い!?

『仕事で文章を書くと、内容よりも文章の書き方を注意されるべーやんです』


べーやんのお仕事には「法律関係の質問に答える」というものがある。


はっきり言って、回答の内容はほとんど間違ったことは無い。


なので、もしも電話で回答する分にはおそらく10分で終わるだろう。


しかし!!


会社では「言った」「言わない」になると面倒だという理由で、必ず書面で回答することになっている。


ゆえに文章で回答を書かないといけない訳なのだが、これがべーやんはこれが苦手💦💦💦


長年、理系特有の「丁寧語等は割愛。事実のみを正確に報告する文章」を書いてきた為に


「お客さんに向けて丁寧に説明する文章」を書くのに難儀している訳で。。。。

(クセってそうそう抜けないもんだね)


で、タイトルにあった「下さい」と「ください」の違いですが、



続きを読む
posted by べーやん at 02:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

会社から自分の身を守る方法!!

『会社に属する社労士であっても、本質は労働者目線のべーやんです』


以前、「社員をうつ病にさせて追い出す方法」というアホな記事を書いて、ブログを大炎上させた社労士もいましたが、べーやんはあくまでも労働者の味方です。



無論、会社の味方をしないとお金にならず、飯を食っていけないことは重々承知しています。

(労働者側の仕事の場合、いつ仕事が来るか分からず収入が安定しないので)



だが、「会社も労働者も一歩ずつ譲歩して良い関係で働いてね」というのが理想なので、やはり労働者目線は変える気はないです。

(まあ、これが本当に難しいんですけどね⤵⤵⤵)


さて、世の中には会社でのストレスが原因でうつ病になる方が絶えない状況。


そこで、「会社から自分の身を守る方法」をご紹介します。





続きを読む
posted by べーやん at 02:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会保険労務士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

誰が破棄するか!!!

『出来ない上司A氏に“4月から席替えして”とお願いしたべーやんです』


当ブログでは何度も愚痴ってますが、あの指導役S氏の嫌味によるストレスが半端ないので、


メールで「マジで席替えて!!


と権限のある出来ない上司A氏に直談判しました。

(仕事はできないが、権限があるのはこいつなので)




で、回答は・・・・・・


「4月に配席変更を予定しておりますので、配慮します」


配慮して!! 思いっきり配慮して!!できれば、奴から一番遠い席がいいです!!



が、その時のメール内容が酷かった!!!!!

続きを読む
posted by べーやん at 08:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

脱・地獄!?デトックスの旅!! 〜そのE(終)名残惜しいが帰る!!〜

『朝からがっつり食べるべーやんです』


べーやんの朝食の様子www

14576266521270.jpg



1日1食のK子とは真逆ですね。痩せないわけだ。。。




さて、23日の温泉旅行はあっという間に終わってしまい、帰ることに(;▽;)

続きを読む
posted by べーやん at 01:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

脱・地獄!?デトックスの旅!! 〜そのD謎の遊びと消滅都市?〜

『都道府県は全部間違えずに言えるべーやんです』


……ということをべーやん母に言ったところ、


「そりゃそうだ。あれだけ遊び歩いているんだから」


さすがは毒しか吐かないべーやん母。



ツッコミが的確すぎて、逃げ道が無いよwww


まあ、そんなことはさておき。温泉旅行の2日目の夜は、食事会場ではなく、部屋飲みを慣行♪



べーやんはいつものようにテレビを見ながら飲む訳なのだが、


いつもテレビを見ないK子はニュースになると飽きてくるようで、ネットサーフィンを実施。その際、ひっかかったのが、「全国のご当地ルール」というもの。


だが、「そもそも全国言えるのか?」という話になり……



続きを読む
posted by べーやん at 08:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

脱・地獄!?デトックスの旅!! 〜そのC続・ネタは求めていません!!〜

『一度河原で芋煮会をやってみたいべーやんです』


K子曰く、山形県内では「芋煮戦争」というものがあるらしいですwww


http://mirailab.info/3566


さて、山寺のあとはランチタイム☆


せっかくなので芋煮食べましたwww

まずは玉こんにゃくとおしんこ♪
14576267513920.jpg

こちらは牛肉&醤油仕様の芋煮www(湯気で見えない。。。。)
14576267644010.jpg

手打ちそばwww
14576268004290.jpg

うん。どれも美味しかったよぉぉ〜〜♪

続きを読む
posted by べーやん at 08:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

脱・地獄!?デトックスの旅!! 〜そのBネタは求めていません!!〜

『○年ぶりに山寺にいったべーやんです』


実は大学の時に一度来ていますwww(こちらは大学の時の写真)

original.jpg

だが、せっかく近くまで来ているし、なにより景色の良いところなので、もう一度足を運ぶことに。


しかし、そこは何もなくして終わらないべーやん&K子。。。

14575432084560.jpg



続きを読む
posted by べーやん at 02:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

脱・地獄!?デトックスの旅!! 〜そのA温泉天国!!〜

『ようやく温泉に入れたべーやんです』


いつ以来かな?と思って調べてみたら、8月に道後温泉行って以来だったwww



ぶっちゃけ近隣に日帰り温泉沢山あるんですが、全然行ってなかったんだね( ̄▽ ̄;)


私にしては意外だわwww


さて、今回向かった温泉はこちら!!
14576265706591.jpg
宮城県の作並温泉!!!!

1458749678348.jpg
そこにある『一の坊』というホテルに行ってきました!!!!!!

日帰り温泉では利用したことがありますが、宿泊はしたことなかったので、この機会に連泊してきました(≧▽≦)b


続きを読む
posted by べーやん at 07:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

脱・地獄!?デトックスの旅!! 〜その@朝から何を飲んでいる?〜

『愚痴を聞いてくれる友は本当にありがたいと思うべーやんです』


という訳で、転職から半年!!


べーやんの溜まりに溜まったストレスはもう爆発寸前💥💥💥

(というかすでに爆発してるっっ)


これを解消するには、もう温泉しかない!!


という訳でK子と一緒に作並温泉へ行ってきました!!!


だが、K子と出かける時には一つだけ懸念がある。

それがCHI・KO・KU

昔から遅刻魔なのだよ。。。。。(+_+;)
(20年以上の付き合いです)

そこで、家を出る際にメールしてみたところ・・・・・・

続きを読む
posted by べーやん at 07:55| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

災害対策!?

『意外と災害対策グッズは色々持っているかもしれないべーやんです』

5年前の東日本大震災の時の記事がこちら!!


しかし、あれから5年。年に1度くらいは備品のチェックをしたほうがいいかと思い、手近なところにある物品のチェックをしました☆

14576265166850.jpg
eneloopセット。

半年くらい前に安かったんで買っちゃったのよねぇσ( ̄▽ ̄;)

ほ、ほら。防災としてだけではなく、日常的に使えるしwww

その他の懐中電灯2本は前からあるもので、一番左の『LEDダイナモマルチラジオ』は貰いもの。

手回し充電で、

・懐中電灯
・サイレン
・ラジオ
・携帯充電

が出来る優れものです\(^▽^)ノ

で、これが導入されたことから、べーやん母に譲渡されることになったものがあります。

続きを読む
posted by べーやん at 01:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

何をどうすれば「○○でいいよ!」になるんだっっ!!

『後追い掲載が完了したべーやんです』

とりあえず、横浜マラソンの記事を一通り書き終わりました☆
(3/11〜3/20までで)

是非とも、まとめてご一読頂けると嬉しいです(^▽^)ノ
(まだネタあるので、番外編でまた出すと思いますがwww)

さて、先月22日の猫の日に「可愛いドーナツがあったのよぉぉぉ〜〜〜♪」ということで購入したこれですが、

14563567592590.jpg

さすがに賞味期限が近づいてきたので、食べることにしましたwww


続きを読む
posted by べーやん at 11:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

数字だけでは計れない辛さ?

『マラソンのタイムを言ったら“ジョギングペースですね”と言われ。プチっと切れたべーやんです』


ええ、確かに今回は遅かったですよ?


なにしろ505ですからね!!

(トイレロスが20分あったので、自己ベストから大幅に遅れた。。。)


でもね?


フルマラソンやったことがない奴に、「ジョギングペースですね?」などと言われたくなぁぁい!!!!


ちなみに言ったのはこいつ。


※参照

http://beeyanshoutenn.seesaa.net/article/425664234.html


奴は学生時代に自転車をやっており、日本全国を回ったことがあるのでスポーツ経験が有る。


ゆえにおそらく多少は走った経験があることから、このような発言に至ったものだと推測される。


だが、しかし!!!!!!


長距離は『距離の長さに比例したタイムには絶対にならない!!』という鉄則がある!!



続きを読む
posted by べーやん at 06:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

横浜マラソン2016に参加してきました 〜そのF(終)こんなオチは本気でいらん〜

『フルマラソン完走後の着替えは大変なべーやんです』

いや、これはべーやんに限らず皆そうなのかもしれませんが、


なにしろ完走後というのは、


尋常じゃない疲労+筋肉痛


なので、ちょっと足をあげて靴下を変えるだけでも苦痛なんですよ。。。。

荷物受取所のランナーさんの光景↓
resize0243.jpg


着替えて、あとは荷物整理してラーメン食べて帰ろうとしたところ……

(マラソン後はラーメン食べたくなるんです)
続きを読む
posted by べーやん at 08:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

横浜マラソン2016に参加してきました 〜そのEなんとか完走したものの〜

『時計をつけて走らない方がいいかも、と思ったべーやんです』


いや、今回はじめてラップタイムという1km毎のタイムを計測しながらフルマラソンを走った訳なのですが、


実物↓

resize0242.jpg


タイムを見て、タイムが遅れているのを確認逆に凹んでしまうんです(>_<)


うん。タイムを計りながら走るのは、練習の時だけにしようwww



さて、なんだかんだあった訳ではありますが、「スタート地点に立ったら、絶対にゴールする」というポリシーがあるべーやん。


ええ、勿論ゴールしましたともよっっ!!

resize0240.jpg

↑ゴール直後の写真。


記録は『5:22:15』となっていますが、そもそもスタートに20分ちかくかかっているので、実際には5時間ちょっとかと。正式な記録は後日届くので、しばしお待ちを。。。


ちなみにゲートは横から見るとこんな感じwww
resize0241.jpg

で、完走しないと絶対に貰えないのがこちらの『完走メダル』

1457890831400.jpg


いままで貰ったメダルの中で一番デザインいいかも☆


で・も・ね?



続きを読む
posted by べーやん at 07:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

横浜マラソン2016に参加してきました 〜そのD奇抜すぎる応援〜

『仮装&応援については大阪マラソンを越える大会はないと思うべーやんです』

前に書きましたが、まあ仮装率高いのよ、大阪マラソンは!!


※過去参照(記事の内容はリンクの前後で連続しています)


コースはそんなに面白くないのですが、「人間と接するのに疲れた」という人にはお勧めです。


人の温もりが感じられます、本気でwww

(良くも悪くもおせっかい気質なのでね☆)


では、横浜マラソンは?というと、こちらはこちらで大会側が用意した応援が見どころでした。


無論、有志の応援も面白いものはあり・・・・・・・・・

何かは不明だが、○○レンジャー的な方www

resize0247.jpg

握手したほうが良かったかなぁwwww

ジャグリングを披露しているこちらの方!!
resize0284.jpg
てっきり大会側の方かと思ったのですが、よくよく見れば有志の方!!

靴まで抜いで、華麗なるジャグリングをご披露頂きありがとうございますwww






続きを読む
posted by べーやん at 00:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

横浜マラソン2016に参加してきました 〜そのCやっぱり高速道路は嫌い〜

『高速道路を走るのが嫌いなべーやんです』


初めて走ったのが悪名高い『新東名高速道路マラソン』


走りにくさに加えて、給水の場所は勝手に変更されているわ、給水所に水は無いわ、でべーやんのマラソン経験至上、最悪の大会となりました。


※参照


で、今回の横浜マラソンですが、無論コース全部が高速道路ではありませんwww

(仮にも”横浜マラソン”ですからねwww)


高速道路だったのは、21km〜32km地点!!


なんでよりによって一番きついトコロなんだぁぁ〜〜(;▽;)

(高速道路は起伏が激しいので苦手です)


ちなみに高速道路の入り口はこんな感じ!!

resize0287.jpg

綺麗に撮れなかったようなので補足しますが、こちらの上部に写っている電光掲示板には、こう書かれていたんです!!


「ようこそ首都高へ!本日に限り速度制限なし!」


時速80kmで走れるランナーがいたら、観てみたいわwwww



続きを読む
posted by べーやん at 00:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

横浜マラソン2016に参加してきました 〜そのB初の試み?〜

『横浜マラソンは仮装率が低いと思ったべーやんです』

少ないんですよねぇ〜、仮装。。。

(だったらお前がやれよwww)


せっかくカメラ持って走っているのに、なにを撮ればいいのやら。。。

(普通に走れよ)



などと言ってはみたものの、仮装ランナーさんがいない訳ではなく、


横浜らしく、チャイナ服がいたり♪

resize0266.jpg


自作の魔女の宅急便の「キキ」がいたりwww

resize0275.jpg

まさか、ほうきをこういう形にするとはwww


良いアイデアですな♪


宇宙戦艦ヤマトの制服(?)とアリスのチェシャ猫☆

resize0299.jpg

チェシャ猫・・・・・・・暑そうですねぇ〜〜( ̄▽ ̄;)


可愛いけどさ♪



ちなみに今回の仮装ランナーさんで最も多くの声援を向けられていたのはこちらの方!!!!

resize0274.jpg

『鉛筆』


ちなみに手にはmono消しゴムまで持っていました!!!!
(無論、ちゃんと完走しています。しかもべーやんなんかよりも速くwww)


さて、仮装ランナーをカメラに収めるという毎度おなじみのランニングスタイルに加え、


今回のマラソンでは初の試み✨を実施しました!!






続きを読む
posted by べーやん at 00:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

横浜マラソン2016に参加してきました 〜そのAこっそり情報収集〜

『富山マラソンはなかなか良いらしいと訊いたべーやんです』


金沢マラソンはイマイチ気乗りしなかったんですが、富山マラソンかぁ〜〜。


日本海側の大会は秋田県しか経験ないので、検討してみたいと思います♪



さて、締め切り時間ギリギリで荷物を預けたベーやんですが、その後はスタート地点へ整列するべく向かいました。

(会場からスタート地点はちょっと離れている)


resize0237.jpg


で、一般の人は知らないと思うのですが、マラソン大会って整列してからスタートするまで結構待つんですwww

無論、外でwww

(はっきり言って寒い!!)



その間、約30分と非常に長い為、知り合いが近くにいないと非常にヒマ!!

(一緒に参加していても、申請タイムによってスタート地点が違うので、一緒に待つことが出来ないことも有る)


しかし、それは他のランナーさんも一緒なので、適当に近くにいた人と話し始めたりするwww


resize0238.jpg

「姫」と書かれた法被が気になって仕方なかったが、右のゼッケン番号777もすごいwww
続きを読む
posted by べーやん at 12:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

横浜マラソン2016に参加してきました 〜その@誤算が沢山〜

『横浜が意外に遠い・・・・・・ということを知ったべーやんです』


朝の横浜の風景。。。

resize0232.jpg


「同じ関東圏だし、前泊しなくても余裕でしょう♪」


と思っていたのですが、前日になり電車の時間を調べると、


始発電車でギリギリ!!!!!

(桜木町駅7:00)


うそぉぉぉΣ(@▽@;)


と思ったことは言うまでもありません。。。


いや、スタート時間には余裕で間に合うんですけどね?

(スタート時間は830)


手荷物預かり所の時間にはギリギリだったのよ!!

(手荷物預かり時間は630730。走っている最中に荷物を預けられる。)


しかし、今更嘆いても仕方ないので、朝4時過ぎに起床!!


睡眠時間2〜3時間でも寝坊はしませんwww

(仕事の時は余裕で寝坊です!!)


おにぎり2個と味噌汁飲んで、いざ会場へ!!

(べーやん母よ、ありがとう!!)


が、会場周辺に着くと様子がオカシイ。。。。

14579758053610.jpg



続きを読む
posted by べーやん at 02:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

楽しいマラソンイベント会場♪

『マラソンのイベント会場が大好きなべーやんです』


いろんなもの(試供品)が貰えたり、いろんな体験が出来るので、本当にお勧め!!


実際には知らない人であってもこのイベント会場には入れるので、もしも自宅の近くで都市型マラソン(例:東京マラソン、大阪マラソン等)が開催されたら、行ってみることをお勧めします!!

(べーやん姉は京都マラソンのイベント会場をべーやんよりも堪能してましたwww)


今回はその一部をご紹介!!


アクエリアスブース!!

(写真忘れたwww)


こちらではスポンサー契約を行うと景品が貰えるということで、あっさり契約。


SNSに写真を投稿することで、契約が成立します。

(要するに宣伝効果を狙っているわけで)


ということで、滅多に投稿しないFaceBookに投稿しました☆


キリンビールブース!!

14579756499630.jpg


1番麦汁と2番麦汁を飲ませてもらい、その違いを実感!!

14579756625100.jpg


今度、生ビールづくりの体験に行くので楽しみです♪



続きを読む
posted by べーやん at 02:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

ネタの在庫過多中(^-^;

『どうにかこうにか横浜マラソンを完走したべーやんです』

証拠↓(完走メダル)
1457890831400.jpg

練習不足が響いてタイムはサッパリでしたけどね(^_^;)



しかし、まあ今回も色々ありました!

会場内のパネル↓
14578908807311.jpg



当日に○○を忘れて、会場内を駆け回ったり。。。


走っている最中に○○をする羽目になったり。。。


完走後には○○をしてしまい、大パニックに陥ったり。。。



温泉に行ったネタも溜まっているので、明日から2〜3日分ずつ更新していきたす!( ̄- ̄)ゞ



もうちょっと待っててねm(__)m
posted by べーやん at 02:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

反省半分、怒り半分?

『指導役の指摘に不満があるべーやんです』


休み明け早々にお説教💢💢💢


まあ、半分はべーやんに非があるだろう。


が、残り半分はお前らに非があるだろうがっっ!?


という訳で反省半分。怒り半分なんですwww


原因はべーやんが書いた原稿の内容。



法律の改正を紹介する文章を4ページにわたって書いたのだが、


「これは掘り下げ過ぎている!!(かなり詳しく、具体例まで出して書いた)


「ここまで書くとコンサルタントのレベルになるからもっとレベルを下げて!!」


知るか、貴様のレベルなんて!!


かくして、せっかく色々調べて分かりやすく書いた原稿がボツになり、


「なんでこれが駄目なんだよ!?」とべーやんが怒り、


「それくらい分かれよ!!うちはそういう会社なんだよ」と指導役が更に怒り、


「知るかボケ茄子!!だからお役所気質が抜けないんだよ」と更に更にべーやんが怒るという泥沼化www


(実際、上記のような言葉遣いでは話していませんが、内容は合っていますwww)



続きを読む
posted by べーやん at 22:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

出来ない上司とうるさい指導役。。。

『放任主義の上司が好きなべーやんです』

―――そんなことしたら、お前、遊ぶだろうがっっ!?



と言われそうですが、まあその通りwww

(オイッ)



ただ、べーやんも「給料泥棒」とは言われたくないし、自分のスキルアップは図りたいので、任せられた仕事はちゃんとします。(当然だろうがっ)



だが、生来「怠け症」なので、



「どうすれば仕事を楽にできるか?」


という研究については他の社員よりも行っているので、意外なことに仕事早いです。



しかし、この転職先は「仕事の内容」よりも「体裁」を重んじるようで、ここが昨今のストレス源。




続きを読む
posted by べーやん at 21:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

念入りなアリバイ工作!?

『アリバイ工作については綿密に練るべーやんです』


さて、今回半年ぶりに2泊3日の温泉旅行に行ってきました!!


が、それに際し、べーやんが会社に出した有給休暇の申請内容は


「友人の結婚式に参列するべく、ベトナムに行って来る」



……お前、なにを考えているの?



と多方面から言われましたが、これにはいくつか理由があるのよ。



@電話に出なくてOK☎


海外ですからね。携帯つながらなくて当然なんですよ()


これで仕事からも100%解放できるぞ、ということで。


Aお堅い風土


今の会社は前の会社に比べて「有休とれよ」という雰囲気があるので、休みそのものは取りやすい。


だが、一方で、お堅い風土があることから、


「入社して1年も経ってないのに、自由過ぎないか?」


という考えもあり、医療・冠婚葬祭・年末年始・夏休み・・・以外は、今のべーやんは取りにくい空気がある。


なので「友人の結婚式」という文言が必要だったわけで。



続きを読む
posted by べーやん at 01:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

正解は……

『花粉症に苦しめられているべーやんです』


今年は飛んでますねぇ〜〜〜(´д`|||)


今から鼻がズルズルです。



さて、昨日の正解ですが、



答えはこちら!!
14575431670630.jpg




……えっ?分からない?


じゃあ、これなら分かる??
14575432084560.jpg


正解は山形県にある「山寺(立石寺)」です(*・∀・*)ノ



雨降ってたんで、一面に霧が出て、何も見えなかったですよ(T_T)


ちなみに天気だったら、こういう景色が見えたはずなのよwww

original.jpg
posted by べーやん at 08:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

さて、ここはどこでしょうか?

『現実逃避してたべーやんです』


写真は逃亡先www


さあ、どこでしょうか?
14574779102670.jpg
posted by べーやん at 07:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

他人の仕事は簡単に見える?

『ボーナスを使い切る人の気持ちが分からないべーやんです』


人格的にも体系的にも問題の多いべーやんですが、経済感覚だけは「問題ある」と言われたことがありません!!(自慢)


今でこそ実家暮らしですが、一人暮らししていた時も3食自炊!毎月きちん貯金してました♪



使い切る人って、一体全体何に使っているのか、本当に不思議です。。。

(家のローンとか車とかなら分かるけどさ)


さて、女性の多い職場の人とランチしながら色々話しをした訳なのですが、


べーやんの職場→女性多い職場


を観た感想もあれば、当然、


女性多い職場→べーやんの職場


もあるわけで・・・・・・・


「仕事中に新聞読んだり、本読んでてもいいから楽そう♪」


ああ、あれかwwww


続きを読む
posted by べーやん at 00:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

他人の職場は良く見える?

『今月、半年ぶりに旅行に行くべーやんです』


ゲーム仲間からは「え?毎月どっか行ってない?」と言われましたが、転職してからは行ってませんwww


9月・・・結婚式

10月・11月・・・研修

1月・・・出張


わ〜い、半年ぶりの温泉旅行じゃぁぁ〜〜〜〜〜Ψ(* ̄▽ ̄)Ψ


最近ストレスで肌の調子が悪いので、しっかり療養したいと思います!!


さて、べーやんの転職先は全体的には女性の方が多い会社です。


だが、べーやんの職場は8割男性なので「なんだ、前と変わらないじゃん」と思っていた。



そんな中、昨年、女性の多い部門の方と知り合いになったことから、先日ランチに行ってきました♪


で、そっちの職場はどんな感じなのかと問うてみたところ、



「私、同じ職場の人、誰も信用してないもん」



おいっ!!大丈夫なのか、その職場!!



続きを読む
posted by べーやん at 00:10| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

正しいのマラソン応援方法とは!?

『どえん体型だけどフルマラソンを完走できるべーやんです』


いい加減痩せないと色々とまずいので、現在、本格的にダイエット案を作成中!

(べーやんは意思が弱いので、綿密に計画を立てないと実行できません)


献立、運動計画、断酒等を盛り込み、1週間単位、1ヶ月単位、半年単位で計画をしようと思っております。

(開始したらまた紹介しますね♪)


さて、そんな痩せないで悩むべーやんですが、


何故かフルマラソン走れます()


「マラソンだけでは絶対に痩せない!!」と、分かった現在でも体力維持の為に継続中。

(やはり食べるものと生活習慣直さないと痩せないのよ。)



そこで今回は『正しいのマラソン応援方法』についてご紹介したいと思います。


おそらく興味のない人には「赤の他人が走っているのを観て、なにが楽しいんだ?」と思うかもしれません。


だが、それは間違い!!


幼少期はやる側だった運動会も、大人になって観ると結構楽しめるのと同様に、マラソンを観るのも結構楽しめるのですよ♪


なにせいい歳した大人が本気で走っていますからね!!色々と見所はあります!!


自身も走っている経験を踏まえたうえで、ぜひともやって欲しい応援があります。

続きを読む
posted by べーやん at 00:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

東京マラソン2016の応援に行ってきました!! 〜後編;大体よろこびますっ!!〜

『一度声が出てしまえば、羞恥心がどっかに行くべーやんです』

ぶっちゃけ声出して応援するって、ちょっと恥ずかしい気がするんですが、

自分自身が走る側にもなったことがあるべーやんとしては、


ただ観られてもちっとも嬉しくない💢💢💢
(見世物じゃないんだからっっっ)

どうせなら応援して欲しい!!
(それも大きな声で!!)

という思いがある。

なので、見る側に回った時にはちゃんと応援します!!
(べーやんなりのボランティアだと思っています)

さて、前回に紹介したこの場所は・・・・・・
14566690664590.jpg

続きを読む
posted by べーやん at 03:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

東京マラソン2016の応援に行ってきました!! 〜前編;見ているだけなら退け!!〜

『ちゃんと数えたら7年連続東京マラソンに落選していたべーやんです』

もうねぇ〜〜、当選でないんじゃないかと本気で思ってますよ💢💢💢


しかし、それでも当たった人はいるので、

応援に行ってきました(^▽^)ノ

14566689513500.jpg

みんな頑張れぇぇ〜〜〜って、前の人、邪魔ぁぁぁぁ〜〜〜!!!!


ってか、声援送らないで単に見ているだけなら場所変わってよぉぉぉ〜〜〜(+ ̄3 ̄)

続きを読む
posted by べーやん at 07:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする