2016年05月31日

可愛いペンギン(*≧∀≦*)

『ペンギンクッキーを頂いたべーやんです』

可愛いでしょう?
14648218153220.jpg

会社の先輩から頂きました(^▽^)

14648218255431.jpg

でも食べちゃいました( ̄▽ ̄;)

14648218341922.jpg

三軒茶屋にあるお店なので、興味がある方はどうぞ〜♪
posted by べーやん at 08:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

向上心は…………ある訳ない!?

『先輩の一言に納得したべーやんです』

事の発端はべーやんのこんな質問から。

―――なんで、ジェイ○ールの奴らってこんなに仕事出来ないんですかね?

いや、本当に仕事出来ないよ!!


前回のメール云々の話は年配の方の話なので、

「まあ、多めに見てやってもいいか・・・・・・・」

という思いも一部あるのだが、今度のは若いやつ(20〜30代)の話!!


以前紹介した、嫌な奴や説明下手過ぎる奴だけではなく、

※参照1(嫌な奴)

※参照2(説明下手過ぎ)

人間的には比較的まともなやつでさえも、仕事については

「・・・・・・なんでそんな非効率なことやってんの??」

と思うことが多々あったわけで。。。


すると、隣の席の先輩はこんな回答をした!!


続きを読む
posted by べーやん at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

公務員もどきは使えない。。。

『公務員もどき社員は使えないと感じるべーやんです』


ジェイ○ールの社員なんですけどね?


まあ、使えない、使えないwww


何が使えないって、パソコン操作が「マジかいっっ!?」って言うくらい使えないんですよ!!


どのくらい使えないのかっていうと、


@メールを受け取る

Aそのメールを印刷する

B印刷したものを部下に渡して仕事をさせる

C貰った部下は添付ファイルが付いているのに、メールの印刷物だけでは仕事が出来ないと嘆く

D嘆いた部下が発信元であるべーやんにメールの再送を頼む


・・・・・・・ってな感じでwww

続きを読む
posted by べーやん at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

ニャンコは寝てても可愛い\(≧▽≦)ノ

『何度見ても我が家の愛猫(鈴ちゃん)はやっぱり可愛いと思うべーやんです♪』

お布団の上でゴロゴロしている鈴ちゃんを激写!!


「なんにゃ??」
14644451952610.jpg

鈴ちゃんはゴロゴロしていても可愛いねぇ〜〜(親ばか)

顔も可愛いですが、くるんと丸まっている尻尾も可愛いwww

続きを読む
posted by べーやん at 23:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

今年は(も)試験YEAR決定!!

『ようやく社労士登録ができるべーやんです』


長かったですねぇ〜〜(;▽;)


合格してから約1年半経過し、社労だからということで採用された今の会社でも登録の動きがなかったことから、


「これじゃ、一歩も前進しないじゃないかっっ!!


と怒りに震えていたわけですが、前回の交渉の結果、ようやく登録できるこが確定しました!!

(これで出来ないとマジで退職考えていました)


※前回の交渉

だが、これは同時にあることの決定でもある。


それが、

続きを読む
posted by べーやん at 08:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会保険労務士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

昨今のちびっ子はスマホが使える!?

『ちびっ子の適応能力の高さにびっくりしたべーやんです』


先日友人M宅に行った際に発見したこと。


それが昨今のちびっ子(3歳未満)はタブレットもスマホも使える、ということ。


「なんで?どうして(◎▽◎;)?」


と思い、母親である友人Mに訊いてみると、



テレビと同じ要領でYOUTUBEを見せていたら、操作できるようになったという。



子供の適用能力、恐るべし!!



だが、そうこう訊いているうちにべーやんのスマホにも魔の手が!?

続きを読む
posted by べーやん at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

だから殴られるんだよ、お前は!?〜後編;丁寧としつこいは違う!!〜

『くどくど話されるとイラっとくるべーやんです』


なにせデフォルトが短気ですからね〜〜。


くどくど話されるのは嫌いなんですよ。

(べーやん家の人間は皆短気www)


で、昨日ご紹介した会社の嫌な奴は、この“くどくど”と話すタイプ!!



先日、奴の仕事を引き継ぐ(?)という名目でとある調査をまとめたのですが、その報告書を上司に提出する段階になって、


「ここはちゃんと伝えないと駄目ですからね!!」



と物凄く当たり前のことを何度も念押ししてきやがった(-_-+)

続きを読む
posted by べーやん at 19:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

だから殴られるんだよ、お前は!?〜前編;自分が悪くないと謝らない〜

『お客さんに殴られたことのある奴と一緒に仕事をしているべーやんです』


そいつはこちら!!



ええ、例の「絶対に気が合わないよ、コイツ!?」の奴ですよ、はい。




奴はSHIBUYA駅の駅員をやっていた時に、お客さんから殴られたことがあるんだとか!!


その理由がこちら!!


「電車が遅延していたんですよ。で、ちゃんと説明したんですけど、お客さんに文句言われて挙句殴られたんです。本当に野蛮な奴って最悪ですよ」



だが、べーやんはこのお客さんの気持ちがよく分かる!!

続きを読む
posted by べーやん at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

地元の経済を学ぶ!? 〜後編;商売の大変さを実感?〜

『商人魂が根付いているべーやんです』

こればっかりは直らないのよねぇ〜〜(^_^;)


で、肝心のフリマの成果なのですが・・・・・・


全然売れないwwww


無論、出品料を取るくらいは出来ましたが、


朝から出店の準備して、炎天下の中何時間も・・・・・云々を加えると割に合いませんね。。。。(T_T)


そこで、途中からは売ることを目的にするのではなく、お客さんの動向を観察することに切り替えましたwww


続きを読む
posted by べーやん at 01:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

地元の経済を学ぶ!? 〜前編;フリマ出店しました〜

『初・フリマ出店をしてみたべーやんです』

意外なことにフリマは出店したことないんですよ、お客として行ったことはあっても。。。

まあ、出店料安いし、

「不用品に少しでも値段がつけばいいかな?」という軽い気持ちで出たのですが・・・・・・

当日の気温;28度!!!!


暑いわ、ボケェェェェ〜〜〜〜💢💢💢
(誰も責められない怒り。。。)

しかし、そんな中、もっと暑い思いをしているのが・・・・・

1463928993107.jpg

チーバ君!!!!!

だ、大丈夫なんだろうか???


続きを読む
posted by べーやん at 19:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

子育てって大変ね。。。( ̄□ ̄#)

『友人M宅に遊びに行ってきたべーやんです』

そのお宅がこちら!!!!!
14639289323311.jpg

1463928975225.jpg

そう、なんとタワーマンションなんですよ(◎▽◎;)

ひぇぇぇ〜〜〜〜、これが噂のタワーマンションですかぁぁ〜〜〜〜!?


しかし、それ以上驚いたのが、

「うちの子、わんぱくだからね・・・・・・」と言っていた友人Mの息子殿!!


続きを読む
posted by べーやん at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

外飲みもいいよねぇ〜☆

『外で飲むのも好きなべーやんです』

自分で作ったビールを家で楽しむのも良いですが・・・・・・・・・

外飲みも好きです!!(要するに飲めればいいのか!?)
14639288578030.jpg

いやいや、やはり外で飲む時は一つこだわりがありますよ?

それはね・・・・・・


続きを読む
posted by べーやん at 22:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

ついに到着、手作りビール(≧▽≦)b

『ついに例のビールが届いたべーやんです』

※過去の記事、参照

それがこちら!!!!
1463928843604.jpg

んふふふふふっふ〜〜♪

苦味が少なく、泡はクリーミーで超・美味しかったですよぉぉ〜〜〜(^▽^)ノ

興味を持たれた方は、是非とも一度体験してみてくださいませ♪
続きを読む
posted by べーやん at 10:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

派遣社員の給料って??

『派遣さんの給与に詳しいべーやんです』


ぶっちゃけ、派遣さんってバイトに比べれば給料めちゃくちゃ高いですよwww


じゃあ、正社員と比べるとどうなのか?


はっきり言おう!!正社員と比べても高いですよ!!(本気で)



だが、これは『会社⇒派遣会社』に払う給与が正社員より高いのであって、


『派遣会社⇒派遣社員』に払う給与になると正社員より安くなる、というからくりがあるのです。



べーやんがヒアリングした感じだと……



続きを読む
posted by べーやん at 02:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会保険労務士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

悩ませるだけ精神力のムダ 悩ませるだけ精神力のムダ 悩ませるだけ精神力のムダ

『仕事関係で悩む時間が勿体ないべーやんです』


とはいえ、悩まないわけではなく、転職してからは以前よりかは帰宅後もズルズル悩むことが増えました。


が、そんなべーやんに救世主が現れた!!


そういう心理状態のときにどう対応すれば良いかがこちら↓


http://feely.jp/42323/


「たぶんそいつ、パフェとか食ってるよ」


いいっすねぇ〜( ̄ω ̄*


自分が悩むほど相手が悩んでいない、というのは頭では分かっていてもなかなか切り替えられないもの。


そういうときはこの言葉を思い出してね♪

posted by べーやん at 01:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

社労士登録料騒動

『けちな会社に転職してしまったべーやんです』


会社命令の研修行くのに交通費も出さない。

(なにせ大半の奴等は魔法のスイカを持ってますからね。自腹切る奴の痛みなんて分からないのですよ💢💢💢)


社労士の登録料も入会金も出さない。

(これは本気でむかついています)


「この野郎、1年かっきりに辞めてやる!!!!

(理由;わずかだが退職金出るから)


とも思いましたが、さすがに何も成果が出ていない状態での転職はキャリアアップどころか逆にキャリアダウンに繋がりかねない。


そこで「社労士登録する費用について、自腹切るからバイトOKにしやがれ」という主張を投げてみたwww


まあ、自腹金額がハンパじゃないんですけどね( ̄▽ ̄+)


勤務しながらバイトできれば、収入有りの状態で人脈広げられるかな〜とwww

(大枚叩くので当然下心有りww無収入で活動するのは難しいので)



で、会社側の回答は・・・・・・

(実際には課長が言っています)



続きを読む
posted by べーやん at 01:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会保険労務士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

仕事がいやになったら?

『ストレス社会で生きるべーやんです』


会社には出来ない上司&嫌みな指導役。


家には認知症に片足突っ込んだクソ爺。




もう、やってられんわ〜〜〜っ(ノ-_-)ノ~┻━┻



ということで、旅に出ますwww

14634389920990.jpg

非日常に逃げますC=C=\(;・_・)/

といっても、行くのは6月だけどねwww
posted by べーやん at 08:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

最近の連絡先交換事情

「あまり気軽に連絡先を開示しないべーやんです」


なんというかべーやんの連絡先を知りたがる人って、


基本的に『一方的に用のある人』が多いんですよねwww

(要するにべーやんは相手の連絡先が欲しくない)


大学の頃、家庭教師のバイトをしていたのですが、


その時の生徒が「進路相談するといいよ」と言って、


自分の友達に勝手にべーやんのメールアドレスを教えてしまい、一時、見知らぬ人からメールが来てプチパニックになってからは、


「用がない人or信用がない人には連絡先を教えない」


としています。



だが、先日某勉強会で聞いた【昨今の友達の連絡先交換事情】を訊いて驚かされたwww



続きを読む
posted by べーやん at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

頑張る友人Nの様子に閉口(@▽@;)

『常々、楽して稼ぎたいと思っているべーやんです』


生来の性質が怠け者ですからね。


それでも、かろうじて勤労意欲があるのは、


「最低限の生活……ではなく、趣味にもお金を使いたい✨」


「さすがに路頭に迷いたくはない💧」


「お猫様を養わないといけない」


の3点に尽きますwww

(最後が特に重要!!)


あと、仮にNEETになってもべーやん父&母は絶対に養ってなんてくれませんからねwww


やはり自分で稼がないとイカンのですよ。


さて、近所に住む友人Nもべーやん同様に「自分で稼がないと食っていけない」訳なのですが、GW中のこいつの頑張りっぷりがハンパではなかったのでご紹介します!!






続きを読む
posted by べーやん at 21:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

ロトの剣ゲット出来ず。。。( TДT)

『結局、ロトの剣をゲットできなかったべーやんです』

IMG_20160513_082635.jpg
↑はゲーム仲間からの画像。



本来、爪楊枝がある場所に黄色いのが刺さっているでしょう?


これが数量限定だった「ロトの剣」なんです!!



が、この数量限定が厄介だった( ; ゜Д゜)


5月10日が発売開始だったにも関わらず、新宿では翌11日には品切れ。


一応、地元でも探して見ましたが、どこも品切れで普通の爪楊枝が刺さってました。

(商品は沢山売ってる)



で、結局ゲットできなかったべーやんですが、ゲーム仲間は翌日でもゲット出来たことから、↑の画像を貰った訳で。。。


「うちの地元のローソンは50個限定だって言ってたよ♪(IN岐阜)」



「ラスト2個で買えた!(IN姫路)」



「なかったぁ〜〜〜(´д`|||)(IN大阪)」


うん。やっぱり都市部が売り切れ早いのね(^o^;)



ちなみにゲーム仲間からはこんなツッコミが!!




「ホイミ味なのに、なんでパッケージスライムなんだろう?ホイミスライムにするべきじゃないか?」




確かに!!(゜ロ゜ノ)ノ



開発者さま。


次回は是非ともホイミスライムでお願いしますwww
posted by べーやん at 08:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

うっうっうっ(T_T)

『勇気を出して"ホイミ味下さい"と言ったべーやんです』


そう。5月10日からローソンで発売された『からあげくんホイミ味』を買う為に!!

14630088133560.jpg
↑参照




しかし、ゲーム仲間からは賛否両論。



いや、味についてじゃないですよ?


「ホイミ味下さい」


って言うのが恥ずかしいっていうのよwww



故に「これ下さい」と言ってみたり、


「新しい味のを下さい」と言っているのだとかwww



こらぁぁ〜〜〜(*`Д´)ノ!!!



正しいゲームユーザーならば、大きな声で



「ホイミ味下さい」




と言え!!



まあ、言っても回復はしないけどなwww
posted by べーやん at 08:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

幕張メッセのフリマに行ってきました!? 〜後編〜

『結局大物の品を買ってきたべーやんです』

買ったものは後日別の機会でご紹介しますが、

おそらくべーやんをよく知る人からは、

「えっ?お前がそれを買ったの??」

って言いたくなるだろうなぁ〜〜( ̄▽ ̄;)


さて、結局フリマで買い物というよりかは、食べてばっかりでしたが・・・・・・


飲んでもいたwww
14627243773730.jpg

もはやノンストップ馬鹿ですね。。。。。
(夕飯はセーブしましたよ、一応)


続きを読む
posted by べーやん at 01:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

幕張メッセのフリマに行ってきました!? 〜前編〜

『GWに幕張メッセのフリマに行ってきたべーやんです』

が、当日は強風のため、最寄駅の海浜幕張駅が使用不可wwww


仕方なく幕張本郷駅から歩いて向かうことにしたのですが・・・・・


存外遠いっっ!!!

ええ、途中からバスに乗り込みましたともよwww

で、到着しました!!
14627243031150.jpg

天候が悪かったせいか、例年よりは人手が少なかったですねぇ〜〜。

続きを読む
posted by べーやん at 10:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

母の日になにをする!?

『非協力的な家族を持つべーやんです』

本日、5月8日は母の日です!!!!

あまり花を欲しがったりはしないべーやん母ですが、飾れば喜ぶので、

一応、カーネーションなど飾ってみました(^▽^)ノ
14627158087301.jpg

14627158004480.jpg

シンプルだけど、綺麗でしょう??

花瓶が灰色なので、カーネーションはピンクです☆

で、無論、母の日を『カーネーション』だけでお終いにする訳ではなく・・・・・・


続きを読む
posted by べーやん at 23:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

ダイエット食品は美味しくない(T_T)

『一応、ダイエット中のべーやんです』

現在アプリでカロリーと運動の管理中ですが・・・・・・・


接種カロリーが消費カロリーを上回る日が続いております(T_T)

なので、少し意識してアイスを食べたい時に・・・・

こんなのをセレクトしてみましたwww
14627202966540.jpg
続きを読む
posted by べーやん at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

人生初のしゃぶしゃぶ!?

『べーやん母をしゃぶしゃぶに連れて行ったべーやんです』

何故、この温かくなってきた時期にしゃぶしゃぶかというと・・・・・・・

先日、べーやん母からこんなセリフを訊いたから!!


「私、一度もしゃぶしゃぶって食べたことないわ」

「本気かっっΣ( ̄□ ̄;)」

まあ、昔はあまり一般的でなかったかもしれないですが、今は家の近くにも沢山お店があり、

値段も結構リーズナブル♪

という訳で行ってまいりました!!
14627202509590.jpg

じゃぁ〜〜〜ん!!!!

三元豚のロースとバラ肉のコースにしてみました♪



続きを読む
posted by べーやん at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

ステキな喫茶店を発見☆

『K子に素敵な喫茶店を紹介して貰ったべーやんです』

珈琲庵というお店です♪

こちらは珈琲とコーヒーゼリー☆
14627158977290.jpg
美味しかったんですよ〜〜(≧▽≦)ノ


でね。このお店ねぇ〜〜、お庭も綺麗なんですよ!!


続きを読む
posted by べーやん at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

お猫様のGW!!!

『猫洗いが延期されたべーやん家です』

温かい時期にやらないと乾かす時に風邪っぴきになる可能性があるので、延期しましたwww


まあ、当猫は安心していると思いますwww

いつものように布団にもぐって・・・・
14627168020850.jpg

寝ています(「起こすにゃ!!」と文句の姿勢www)
14627168117230.jpg

とはいえ、せっかく我が家の愛猫と触れ合える機会があるので・・・・・


続きを読む
posted by べーやん at 23:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

キャバクラ風のうどん屋へ!!

『GW中の5/2&5/6も普通の仕事だったべーやんです』

有休取れば良かったんですが、仕事がぎゅうぎゅうで取れませんでした(T_T)

が、会社の先輩と「うどん食べにいかない?」ということで、仕事後に新宿のつるとんたんに行ってきました!!
(ちょっとでもGWっぽい雰囲気を味わいたかったもんでwww)

ここが悪い人しかいないと噂の新宿歌舞伎町です!!!!(あくまでも個人の意見ですので!!)
14627159124900.jpg

この飲み屋といかがわしいお店しかない歌舞伎町の中に『うどん屋』があります!!

でも、店内は・・・・・・

続きを読む
posted by べーやん at 23:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

久しぶりのカニ様www

『大好物がカニのべーやんです』

まあ、カニに限らず甲殻類はなんでも好きなのですが、


一番好きなのはカニです!!!!!

御不用のカニがあった際には、ぜひともご連絡を!!!!!
(あるかっ!?)

で、そんなカニ好きのべーやんがGWのど真ん中にカニを食べに行ってきました(^▽^)ノ♪

14627158344630.jpg

ふふふっふふ。見渡す限りの蟹様でございますよwwww


続きを読む
posted by べーやん at 00:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

どっかで試乗できないだろうか??

『べーやん母に自転車を漕がせたいべーやんです』

足が悪くなってからというもの、自転車を漕げなくなったべーやん母(;▽;)


し・か・し!!!!!


そんな状態では、べーやん&べーやん父がいなくなったら買い物にも行けない!!
(車の運転が必須なのでね)

もう、電動でも3輪でもなんでもいいので、乗れる自転車を買おう\( ̄▽ ̄*)ノ


ということで、自転車を買うべく、近くの大型スーパーへ行きました!!


まずは腹ごしらえからwww
14621140561170.jpg

ダイエットどこいった〜〜wwww

続きを読む
posted by べーやん at 00:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする