2016年07月31日

べーやんの女子力測定(終)〜歩き方編〜

『歩き方を改めないと怪我することが判明したべーやんです』


服装を改めると必然的に“靴”も改める必要がある。


ヒールが苦手なべーやんだが、一応何足かはヒールのある靴があることから、履いてみたのだが・・・・・・


「うわぁぁっぁぁぁぁ!!(◎▽◎;)ノ」


いや、履いて歩くのは問題ないんですよ、流石にwww

(流石に歩けない靴は買わないし)


問題なのは階段!!


いつもの調子でさくさくと階段を上ろうとすると、



続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

べーやんの女子力測定〜アクセサリ編〜

『一つだけ女子力及第点を貰えたべーやんです』

それがアクセサリ!!

意外と思われるかもしれませんが、

・かさばならない
・記念になる
・お手頃価格

ということで旅行、それも海外旅行に行くと必ずと言って良いほど購入しているのがペンダント♪

なので、アクセサリだけは大量に持っていることから、

「これならいけるんじゃない?」と思うのをいくつかセレクトして持って行ったところ・・・・・・

選ばれたのはこちら!!


続きを読む
posted by べーやん at 10:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

べーやんの女子力測定〜メイク編〜

『人生の中でまともにメイクしたことがほぼないべーやんです』

なので、チークだとかアイライナーだとか、その他もろもろについては


持ってません!!!!
(そして使ったこともありません!!)


なので、今回のイベントでは一からメイクをして貰うことになったのですが・・・・・・



続きを読む
posted by べーやん at 08:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

べーやんの女子力測定〜ヘアスタイル編〜

『長年、ドライヤーを使っていなかったべーやんです』

使うようになったのはねぇ〜〜、ここ3〜4年なのよぉぉ〜〜(^_^;)


というレベルなので、当然のことながらヘアアイロンやこてなんてものは持ってないwww


ゆえに美容師さんとの会話は・・・・・・・

「普段、どうされているんですけ?」

「えぇっと、一つに束ねるか、下すかなんですが・・・・・」

「他には?」

「・・・・・・・・・・・(T_T)」


続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

べーやんの女子力測定〜服装編〜

『服装の女子力が皆無のべーやんです』

そんなべーやんに”ちょっと自分の女子力測ってみない?”というイベントが発生!!


そこで今ある洋服を総動員してみたものの・・・・・・


「絶対にこれ・・・・・・マズイんじゃ・・・・・・( ̄▽ ̄#)」


というのも、「事前に女子力高めに見えるのってどんなの?」って質問していたところ・・・・・・

・明るめの色
・花柄
・暗い色を着る際には白いものを羽織れ

という回答があったのだが・・・・・・


続きを読む
posted by べーやん at 20:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

いや、もっとあったでしょう!?

『またしても地獄の出張に行っていたべーやんです』


もうね〜、この出張大嫌いなんですよ!!


研修所に缶詰で外に出られないことに加え、


毎晩飲み会があるから!!

(酒飲みべーやんですが、会社の飲み会は大嫌いです)


が、これについてはもうある種の立ち位置を確保した。


それが、

「私は1日しか飲み会に参加しない」

というもの。


1日だけはね、夕食込みでの飲み会なので、参加しないと夕飯食べられないのよ( ̄へ ̄+)

(ある意味「我慢せざるを得ない状況」)


かくして試練の1日のみは渋々飲み会に参加した訳なのだが、その中で一つ「え?」と思うような話をした人がいたのでご紹介。


研修といっても参加者の年齢や男女比は毎回異なるのだが、


今回は男女比が141


ええ、女性1人だったんです。


で、せっかくだからちょっと話しかけてみた訳なのですが、

続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

転職時の会社選びのポイント!!

『転職企業の研究を行っているべーやんです』


転職して分かったことは、「べーやんは1人仕事の方が向いている」という事実www


いや、前から気づいてはいたんですよ?



でも、今の会社になって「は?こんなことまで分担するの?」と過剰に細分化して仕事したり、


1つの仕事にやたらと多人数を担当者にして仕事をすると、


「あれは?こっちは?」といちいち説明しなくちゃならず、


超・ストレス!!



だが、そうはいっても少規模の会社や個人事業主の下では働いたことがないので、


今回はすでに経験ありの友人Kに色々と話を訊いてきました。

続きを読む
posted by べーやん at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

半年ぶりの誕生日プレゼント☆

『布草履を貰ったべーやんです』


実はこれ、ひそかに以前から欲しかったんですよ(本気で)

1469328206660.jpg
いや、よくお祭りとかイベント行くと養護施設のお店で売ってはいるんですけどね?

べーやん特有の「買ってまでは欲しくないが、くれたら嬉しいもの」だったので、本当に貰えて嬉しかったです(^▽^)


この他に、水出しコーヒーと可愛いマシュマロ☆


ありがとう、友人K

posted by べーやん at 10:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

後追い更新してます!

昨日の「かみんぐす〜ん」の前1週間分を更新しました。


あまり愉快でない記事が多いけど、良かったら読んで下さいm(__)m
posted by べーやん at 12:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

かみんぐす~~ん( ̄▽ ̄;)

『ブログ更新が遅滞しているべーやんです』


週末にまとめて……とか思ってましたが、ギュウギュウでね。。。(´д`|||)


今日、明日あたりにまとめて更新します



ちなみに写真は昨日作った「夏野菜キーマカレー」
1469403291291.jpg

自分で言うのもなんだが、




かなり美味しく出来た( ・∇・)ノ
1469403300937.jpg



レシピ希望があれば公開します(笑)
posted by べーやん at 08:39| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

ようやく届きました!!!!

『ようやく社労士手帳をGETしたべーやんです』

現物↓
1469328221212.jpg

中は流石に見せられませんよwww
(登録番号書いてあるから♪)

勤務社労士とはいえ、登録料云々で約12万もかかりましたからね。大事にしないと(T_T)
(無論、会社持ちですが、1か月以上立て替えていたので気が気じゃなかった。。。)

だが、これをGETするには本当にギリギリセーフだった訳で・・・・・・

続きを読む
posted by べーやん at 11:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会保険労務士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

担当者は2人いれば十分では!?

『ストレス倍増中のべーやんです』


仕事のやり方が本当にアホらしいです。。。


べーやんの前の会社では、基本的に1つの仕事に対して、担当者は1〜2人。


大きな仕事を細分化した上で1人ずつ割り振り、


それでオーバーフローしたら他の人に助けて貰うという仕組みでした。



が、今のところは1つの仕事に対して、なんと担当者を24人選定!!


「いや、こんなもん1人でやった方が効率的でしょう?」


というものであっても、24人を担当者にし、メールを全員にCCで入れるという有様。。。



まあ、長所としては仮に担当者が急に休んでも他の人がフォローできるという点なのだが、

続きを読む
posted by べーやん at 01:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

不満爆発!! そのC(終)根はかなり深い。。。

『べーやんです』


ぶっちゃけ、奴等(=兄家族)の来訪は8割はべーやん兄に責任がある。

(奴が遊びたいが故に帰ってくるから)


だが、兄嫁についても責任がないわけではなく、


コイツについては我が家に対する(金品等の)たかり癖」があることに怒りを覚えている!!



本人はべーやんのメールで「一方的にいじめられた」とか思っているのだろうが、


べーやんからすれば「いい加減にしろよ、この世間知らずのスネカジリ!!なのだ。


@親の面倒はみない宣言


奴は結婚当初にこんな宣言をした!!


「私は自分のお父さんの面倒をみる。そっちはべーやんとべーやん姉が独身なので、彼女等に面倒みてもらって」

続きを読む
posted by べーやん at 10:00| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

不満爆発!! そのBもう無理なんで。。。

『兄夫婦のわがままっぷりにブチ切れたべーやんです』


もうね。我慢の限界だったの☆


いつも自分達の都合オンリーで押しかけて来て、

(こちらの予定など確認せずに「○月×日〜行くから」のみ!!)


なにも手伝わずに上げ膳据え膳。。。

(社交辞令でも「手伝いましょうか?」とか言わないで、朝7時から家に押しかけ、さっさと朝飯食べて青森に帰っていく始末。。。。)


べーやん母からは2年前に「年に5〜6回も帰省されると困るので、盆と正月の年2回にして」ときちんと手紙でべーやん兄は勿論のこと、兄嫁宛にも書いたのに完全無視。

(兄嫁も「自分の誕生日だから♪」とか言って、11月に帰省したりします。←翌月の年末年始も当然来る)


せっかくの3連休が毎回やつ等の襲来によって、毎度疲労困憊になることに加え、


べーやん母も年とって本当に元気がなくなってきているので、

(還暦超えているのに、朝67時に来るやつ等の為に準備するのだからある意味当然)


下記のようなメールを送った。。。

続きを読む
posted by べーやん at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

不満爆発!! そのA何を言っても無駄だった。。。

『とんでもなくお馬鹿な兄を持つべーやんです』


べーやんは3人兄弟。


べーやんは末っ子なので、上に


「本気でどうしようもない馬鹿兄」と

(学生時代から本当に救いようのない馬鹿&ワガママ野郎。。。男尊女卑で育てたべーやん父の失敗作)


「本気でどうしようもない天然パーマの姉」がいます。

(ストレートパーマがかかるのか否か、凄い気になっていますwww)


で、毎度連休のたびに青森の奥地から帰省しては迷惑かけまくりの兄家族が、


今回は事前連絡なしに来たことからリミットブレイクし、



ひとまずべーやん兄の方にこんなメールを送ってみた。



続きを読む
posted by べーやん at 01:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

不満爆発!! その@マジで言ってやった!щ(゜▽゜щ)

『遂にリミットブレイクしたべーやんです』


毎回、3連休の度に帰省しやがる兄家族。。。


先日の3連休には何の連絡もなかったことから、


「今回は来ないんだやったぁぁ\(^o^)/」


と思っていたら……



7月16日の朝起きると、


1階の和室に馬鹿兄がいやがったぁぁぁ〜〜っ!щ(゜▽゜щ)


聞いてねぇよぉぉ!!!!
続きを読む
posted by べーやん at 19:17| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

ほらね?

『悪党の思考はよく分かるべーやんです』


なにせ本人が小悪党ですからね。


「自分だったら」と考えればすぐに分かりますwww


とまあ、冗談はさておき。

(どこまで冗談かは追求しないように!!)



また、会社内で「冷蔵庫の中のものが食われた」という盗難が発生しました。



今度は「グリーンスムージー」「缶コーヒー」


しかし、前回までと違う点が……

続きを読む
posted by べーやん at 08:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

リアルな福島人のご意見。。

『先日、福島県の方にお会いして話を訊いたべーやんです』


こちらの方。この春から東京で働き始めた方なのですが、3月末までは福島で働いていたそうなww


で、そこで体験したリアルな話をちょっとご紹介します。


「毎月10万円支給」


こちらは帰宅困難者への東電からの保証金の額だそうです。


帰宅困難区域に住んでいた方は、住民票を移さない限り、毎月この額が貰えるのだろうな。


4人家族であれば毎月40万円。


決して安い額ではなく、人によっては事故後の方が所得が増えた人もいる。


だが、これだけではない。

続きを読む
posted by べーやん at 23:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

ズートピアに癒されてみた!?

『ここ数年、他人様に紹介された映画を観る様になったべーやんです』


以前は自分が興味のある映画しか観なかったんですが、ここ数年は


「お勧めされた映画もいいもんだ」


ということが多いので、3人以上の友人が「これお勧め」といったものは積極的に観るようにしています。



で、今回は【ズートピア】


男女に偏りなく、観た方から「良かったよ〜」という意見があり、口コミ情報も高評価だったことから、


観に行ってきました♪


続きを読む
posted by べーやん at 08:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

浅草寺の「ほおずき市」に行ってきました♪

『色々と疲れているべーやんです』


心の闇を祓って欲しかったのと、
(ガチです。。。。)

疲れがピークに達していたことから、
(かなりガチです。。。。)


K子と一緒に浅草寺に行ってきました。。。。
(本当は浴衣を着たかったのですが、天気が悪かったので断念。。。。)

土日だったことに加えて、
1468728600522.jpg

ほおずき市ということで凄い人だかりです。
1468728631166.jpg


でもね???


続きを読む
posted by べーやん at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

さて、ここは何処でしょう?

『週末、ちょっと足を伸ばして来たべーやんです』


さて、場所は何処でしょうか?
1468193342791.jpg

ヒントは……ある意味写真に全て写ってるかなwww
posted by べーやん at 08:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

両国ビューホテルに泊まってきました♪ 〜後編;ゆっくり朝食が食べられる幸せ〜

『日々、朝食は適当であることが多いべーやんです』

だが、今回はホテルに宿泊することにより、通勤時間が大幅DOWN。


その分、ゆっくり朝食が食べられました♪


このホテルのウリはなんといっても『ちゃんこ鍋』

1467909855319.jpg
(右下の器ね)

スタッフの方が1人前ずつ丁寧に取り分けてくれるんですが、これが美味しい!!


おもわずおかわりしちゃったwww

(要するに2杯食べた)


月曜日健康診断なのにねwww



どうしようo( ̄▽ ̄;=; ̄▽ ̄)o

posted by べーやん at 08:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

両国ビューホテルに泊まってきました♪ 〜前編;なかなか良い雰囲気〜

『シティホテル泊体験をしてきたべーやんです』



ええ、以前紹介したアレですwww


お部屋はこ〜〜んな感じ。

1467909854966.jpg



1467909854851.jpg

なかなか良い雰囲気です。


お風呂場も意外に広い!!
1467909855162.jpg

勤務地からも近いことから、1日限定ながらも通勤が楽になりますね♪

posted by べーやん at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

損失額9200円也。。。。(T_T)

『うっかりで損失9,200円を出してしまったべーやんです』


今年中にね、特定社労士の試験を受けようと思ったのよ。。。


でね?学校に講座の申込をしたのよ。。。



その時にさ、20%割引になるカードの提示を忘れていたぁぁぁぁ!!!!!



申込金額は46000円。


この20%が割引されるはずだったことから、損失額は9200!!

続きを読む
posted by べーやん at 02:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会保険労務士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

こんなもんで効き目は絶対にない!!

『ぬるま湯対応が大嫌いなべーやんです』


例の冷蔵庫での盗難事件についてですが、ようやく張り紙が出ました。


それがこちら!!


1. 気持ちよく利用できるよう清潔に使用しましょう。


2. 私物を保管する場合は誰のものかわかるよう名前を記載しましょう。


3. 他人の物を誤って持ち出さないようお互いに注意しましょう。


4. 個人で大きなスペースを長期間占有するのは控えましょう。


5. 消費期限切れのもの、明らかに傷んでいるものは総務及び衛生委員の判断で処分させていただく場合があります。



こんなもんで効果あるかぁぁぁぁあ〜〜〜💢💢💢

続きを読む
posted by べーやん at 22:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

富里スイカロードレースに参加してきました!! 〜番外編B送迎バス〜

10kmくらいでは筋肉痛にならないべーやんです』


ハーフマラソンだと軽い筋肉痛になり、


フルマラソンだと「マジかよ!?というレベルの筋肉痛になります。


疑う方は一度走ってみることをお勧めしますwww



さて、10kmを無事に完走したべーやんですが、このマラソン大会の会場は成田駅からバスで30分という遠方。


ゆえに帰りも30分バスに乗るわけなのだが、ランナーの思いは一つ!!


「バスでは座りたい!!

続きを読む
posted by べーやん at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

富里スイカロードレースに参加してきました!! 〜番外編A楽しんで貰えたかな?〜

『千葉って結構田舎だと思うべーやんです』


地方の友人からは「千葉は都会だろうがっ」と言われるのですが、


都会なのは一部だけですねwww


千葉は北西部を除くとかなり長閑です。


そんなわけで本大会が実施された富里市もまあ長閑www


本当に回りは畑や田んぼだらけです♪


そんな場所にも関わらず、この大会は非常に人気があることから県内外から延べ1万人近くの人が来る訳で、


老人ホームの方などが観覧しておりましたwww

1466955081299.jpg

続きを読む
posted by べーやん at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

富里スイカロードレースに参加してきました!! 〜番外編@見事な戦略〜

『遠出すると衝動買い率が格段にUPするべーやんです』


そんなべーやんが今回購入してしまったものがこちら!!


1467910468221.jpg
※表

1467910477597.jpg
※裏

スイカコスプレwww

(これは「ギブス」といって、スポーツで組み分けをするときに着るやつ)


普通、こういったものはマラソン参加前に自分で用意するものなのですが、


なんと今回は売っていたんですよ、大会の会場でwww


―――な、なんで売ってんの!?


という“驚き”が半分と、


―――1200円かぁぁ〜〜( ̄ω ̄*


という“心の揺れ”が半分あり、


「すいません、これ下さいwww」


買っちゃった訳でwww


ええ、当然、これを着て走りました♪

(Tシャツの上に被るだけなんでね)


が、完走後に売っていた場所を通りかかると・・・・・・


続きを読む
posted by べーやん at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

盗難、再び?

『盗難が多発する会社にいるべーやんです』


さて、以前、「缶コーヒー盗まれた」と騒いだべーやんですが、


今度は隣の部署で、


・クリスピー・クリームドーナツ

・マンゴープリン


が盗まれたそうな。。。



べーやんは自分の盗難後、総務に対し、


「対策を講じろ(*`Д´)ノ!!!」


と言ったものの、未だに何も講じず、結果的にまた被害。。。



この会社、ダメだわ(´д`|||)
posted by べーやん at 09:59| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

現実逃避(><*)ノ~~~~~

『楽しかった過去の写真を見て、現実逃避中のべーやんです』

1467675355022.jpg

なんかね、うんざりスイッチが点灯中なんですよ。。。


逃亡か?撤退か?


迷うね〜〜┐('〜`;)┌
posted by べーやん at 08:42| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

神は意外と見放してもいなかった?

『もう7月になっちゃったな〜〜と思ったべーやんです』

2016年も半分が終わってしまい、、、、

転職からもそろそろ1年経過し、、、、、
(2015年9月1日からなんでね)

ストレスが大幅増の昨今なのですが、ちょっとだけ良いことがあったのでご紹介(;▽;)

@ホテルの宿泊券(朝食付き)が当たった(^▽^)ノ

当たらないかもしればいけど、応募してみるか〜〜ということで応募したところ、


見事当選!!!!!


ストレス過多の研修中に当選が分かったことから、


神は意外と見捨てなかったのかな。。。。(;▽;)

とちょっと思いましたwww

うふふふふふ。今度、ここに泊まってきます♪

続きを読む
posted by べーやん at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする