2016年08月31日

ドラクエミュージアムに行って来ました!! 〜そのCギガスラッシュをぶちかませ〜

『アクションゲームが苦手なべーやんです』


しかし、そうは言っても鋼の錬金術師(PS)がアクションRPGだったので、大分上手くなりましたけどね。

(上手くならないとクリアできなかったから)


さて、ドラクエミュージアムという名前であることから、ほとんど展示物を観て回るのですが、


中には体験ゲームもあります。


その一つが「ギガスラッシュをぶちかます」ゲーム!!


スクワットしてテンションを上げ、最後に腕を振って、ギガスラッシュをぶちかますというゲーム。

DSC_0268.JPG



画面の中に自分の姿が投影されるので、臨場感抜群ですwww

DSC_0265.JPG


続きを読む
posted by べーやん at 08:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

ドラクエミュージアムに行って来ました!! 〜そのB天空3部作だったのか?〜

『ドラクエWとXの頃がゲーム全盛期だったべーやんです』


歳がばれるので詳細は言いませんが、まあヒマだったんで♪


さて、そんな思い入れの深いドラクエWとXですが、


W〜Yは天空3部作・・・だったらしい。。。


※天空の城

DSC_0225.JPG

続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

ドラクエミュージアムに行って来ました!! 〜そのA改めてみると?〜

『珍しく音声ガイダンスを借りたべーやんです』


日頃、博物館ではほとんど借りないのですが、今回だけは500円でレンタル☆


いや、だって流石に話の内容を忘れていますからね。


普通に掲示物を観るだけでも楽しめますが、ガイダンスがあるとかなり詳しく紹介してくれるので、お勧めです♪


で、改めてドラクエの物語を振り返ると、「話がよく出来てるな〜」と感じます。


今更なんですが、T〜Vは話が繋がっていたんですねぇ〜。

(しみじみ)


そんな非日常を堪能するRPGの世界なのですが、社会人暦○年となった自分の目で今更ながらに検証すると・・・・・・


DSC_0223.JPG

続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

ドラクエミュージアムに行って来ました!! 〜その@入場料は高い〜

『べーやん姉と渋谷ヒカリエで開催中のドラクエミュージアムに行ってきたべーやんです』


ドラゴンクエストは今年で生誕30周年!!!!

DSC_0215.JPG


さすがにファミコンの頃はほとんどやったことありませんが、その後スーパーファミコンをはじめ、PS、DS等にリメイクされたことから、べーやんはT〜]まで全シリーズをプレイしたことがあります!!

(どれだけ好きなのさ)


ちなみにお気に入りはX。


一番やり込んでいたので、ストーリーは勿論のこと、印象に残っているダンジョンについては道順まで覚えていますwww

(その記憶力を他に生かしましょう)


まあ、そんなわけでドラクエ大好き人間としては「ここは行かないとね」ということで、いざ来場!!


「入場料は2800円になります♪」


入場料が高いことだけは頂けないです。。。

(せめて1500円くらいにして欲しい)



続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

足が悪いけれども車椅子を使うほどではない人と旅行する方法は!?

『割と体力のあるべーやんです』


以前、病院で予防接種を行った際、


「今日は激しい運動は避けてくださいね」


「ちょっと走ったりするのは大丈夫ですか?」


「普通に生活する程度でしたら・・・・・・」


「いえ、5kmくらいジョギングしたいんですけど」


「・・・・・・それを激しい運動と言わないで、なにを激しい運動と言えばいいんですかね?」


「バスケとかサッカー?」


「それはジョギングと同じ程度の運動強度です。とにかく、今日はジョギングしないで下さい!!


と怒られたことがありますwww



まあ、そんなことがありつつも何年もマラソン続けているので、体力の低下はあまり感じません。


さて、そんなべーやんがご紹介するのは「ちょっと足が悪い人との旅行方法」について。

続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

社労士試験近づく。。。。

『今年は受験生を見守るスタンスのべーやんです』

いいですねぇ〜、見守る方はwww


なんといっても気が楽!!

(そりゃ自分が受けないんだからなっっ)


受ける方の苦痛といったら、


「今年はなにが出題されるんだ?」

「また奇問が出たらどうしよう・・・・・・」

「また1点足りなかったら、もう1年なのか!?


ですからね。。。思い出したくもないですよ、はい。。。。(-_-;

posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会保険労務士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

実はロングセラーな記事!?

『たまにアクセス解析を確認するべーやんです』


アクセス解析というのは、自分のブログのどの記事が閲覧されているかを確認する機能のこと。


ブログの管理者のみ閲覧可能です。


で、それを観ると7,8月に毎年のようにアクセス数が伸びる記事がこちら!!



富士登山の記事!!



だが、登頂しているときの記事ではなく…



続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

カオスな飲み屋に行ってみました!?

『あまり新宿で飲まないべーやんです』


だって、ぼったくりとか怖いじゃん(@▽@;)


ゆえに新宿で飲む際には、チェーン店が殆どです。


だが、そんなべーやんに「カオスなお店へ行かないか?」というお誘いが。


それがこちら!!!

DSC_0171.JPG


本気でカオスですwww


お店のHPはこちら↓

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13040199/

続きを読む
posted by べーやん at 08:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

嫌な奴はどこでも嫌な奴だった。。。

『人間関係の中間層が少ないといわれたべーやんです』


なにをもって中間層かというと、簡単にいうと“腹を割って話せるか否か”について。


@腹を割って本音を話せる

A半分くらいは本音を話せる

B建前とお世辞しか話せない


ここでいうAが中間層ということになるのですが、


べーやんの交友関係では圧倒的に@とBが集中しており、Aにあたる人が少ないという訳で。

(Bは仕事関係が多い。。。)


まあ、べーやんの人間関係はさておき、今回は過去にもなんどか登場した職場の“嫌なやつ”についての新情報を入手したから。


※過去参照

http://beeyanshoutenn.seesaa.net/article/439662224.html

続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

ハワイで挙式!?

『海外挙式は色々と面倒そうだと感じたべーやんです』


その前に結婚してから言えよ。とか怒られそうですが(苦笑)


航空券も送らずに「来てね♪」はちょっと厳しいのではないかな?と


だって、渡航費用がハンパじゃないですからねぇ〜〜( ̄▽ ̄;)


そんな厄介な結婚式に呼ばれてしまったのが友人I

(お前じゃないのかwww)


※こちらが友人Iから頂いたお土産☆

(いつもありがとう御座います)

DSC_0168.JPG

続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

がっかり過ぎて凹み度MAX!!!!

『花火大会が中止になり、凹み度MAXのべーやんです』

行こうとしていたのは昨年も行ったこちらの花火大会。

※参照

流山花火大会というちょっと大きな大会なのですが、

台風の影響により中止。。。。。

で、延期された日は8月26日(金)。。。。。


めちゃくちゃ平日じゃないかっっΣ( ̄□ ̄;)


流山花火大会・・・・・・今年は見られません(;▽;)


posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

鉄道うんちく話 〜そのB(終)昔ならではの苦労!?〜

『肝心な時に粗相をする天才のべーやんです』


べーやんはパニック起こると本当に粗相をしますからね〜〜。


気をつけてね、周りの人が!!

(自分で気をつけろ)


さて、件のお召し列車だが、ただ見ているだけならまだしも、実際に担当になってしまうと色々と気を遣うらしい。


実際に担当になったことがある人いわく、


「敬礼するのは駅長のみで、他の見送る職員は直立不動なんだよ」


「陛下が利用する駅のホームの掃除はチリひとつ残せないので、めちゃくちゃ大変」


なのだそうだwww



だが、最も気を遣ったのが昭和天皇時代の“対向車に対しての注意喚起”だったらしい。
続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

鉄道うんちく話 〜そのAお召列車とは!?〜

『お偉いさんにペコペコしないべーやんです』


とはいえ全く頭は下げないわけではないですよ?


お会計の伝票を回したときはきちんと下げますwww

(オイッ)

冗談はさておき、鉄道業界では本人の意識がどうであれ、頭を下げなければならないときがあるという。


それが、“天皇陛下”が利用するとき。


天皇陛下が利用する列車はお召し列車と呼ばれ、特に昭和天皇はこのお召し列車がお気に入りだったことから、○鉄時代にはよく使われたそうだ。


天皇陛下が乗る“お召し列車”の運行ダイヤは一般職員には知られず、駅長・副駅長クラスしか情報が回ってこないようになっていることから、かなり気を遣っているらしいのだが・・・・・・

続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

鉄道うんちく話 〜その@まさかの美術品!?〜

『画家の名前はあまり詳しくないべーやんです』


美術館には年に数回行きますが、そんなに詳しくはないです。


だが、そんなべーやんでも知っている画家の作品について、先日こんな話を訊いた。


「○○駅の駅長室には山下清の絵が飾ってあるよ」By職場のご意見番)


えぇぇぇΣ( ̄□ ̄;)


山下清といえば、日本のゴッホとも言われた画家であり、


モノにもよりますが10号サイズの作品でも数千万円は軽くいく!!

(有名な花火の作品などはもっといく。1号=はがきサイズ)


テレビでも『裸の大将』というドラマでやっていたこともあり、知名度が非常に高い画家さんです。


で、そんなとんでもない画家の作品がなぜ地方の駅の駅長室にあるのかというと、
続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

にゃんこ食品!?

『会社の先輩からこ〜〜んなものを貰ったべーやんです』

べーやんのネコ好きは会社でもとっくにカミングアウト済み。
(別に隠す必要ないし。。。)

我が家の愛猫はいつも通り可愛いからね☆
DSC_0154.JPG
毛づくろい中だけどwww

ただ、食器棚の上ではやらないで欲しいなぁ〜〜σ(^_^;)
(掃除しにくいんだよ。。。)


で、会社の先輩からもらったのがこちら!!



続きを読む
posted by べーやん at 01:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

ワイルドだろう!?

『不満をそのまんま吐き出しやすいべーやんです』


治そうと思っているんですけどねぇ〜。


長年のクセというか習性というか、なかなか治らないです。。。。



上手にオブラードに包んで話せればBESTなのですが、それがなかなか上手くいかずσ( ̄▽ ̄;)



だが、べーやんの周囲にはそれが上手い人もいて・・・・・・

続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

教えるのが下手過ぎる。。。。


『今の会社では、あまりに仕事を教えるのが下手な面々ばかりで驚かされるべーやんです』



べーやんの物覚えが悪いのも当然原因の一つではありますが、


「説明を割愛し過ぎっっ!!

(例)なんかこう適当にやって。(分かるかっ!?)



「マニュアル(=作業手順書)の説明も雑!!

()「この箇所について、特にマニュアルには何も書いてないんですけど?」

「ああ、そこは各自で適応に盛り込んでおいて」(もはやマニュアルの意味をなさない。。。。)



「っていうか、仕事頼む方がそもそも仕事の内容分かってない!!

()「ここってどうするんですか?」「あ〜〜、実は俺もよくわかってないんだよねww」

続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

本気でダイエット!!!!!

11月末までに-10kg宣言を出してしまったべーやんです』


いや、プログラム組む上で“具体的に”って言われたんで出してみたんですが、



「走っているんですけど、痩せません。。。。。」


「運動量どのくらい?」


「週に1〜2回の割合で、1回あたり5〜10km位走ってます・・・・・・・・」



トレーナーさんの目が超・マジになった。。。。σ( ̄▽ ̄;)


続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

今更更新!? 境港観光(後編) 〜そのG(終)出雲旅行〜

『8年ぶりに旅行記事をようやく完結させたべーやんです』


ちなみに何故きちんと”8年前”と覚えているかというと、丁度、その時北京オリンピックやってたからなんです!!

(ホテルの部屋で開会式観たことをよく覚えてます♪)


さて、今日も前回からの続きなのですが・・・・


鬼太郎ロードは妖怪の石像だらけ!!


河童もいれば…

resize0318.jpg


目玉の親父もいるし・・・
resize0321.jpg


ネズミ男もいるwww

resize0322.jpg


きちんと探せば100体以上いるハズですwww

(しっかり観光すれば1日かかります)



鬼太郎ミュージアムは予想以上に面白く、

(佇まいは普通ですが)

resize0325.jpg


中の展示物はこ〜〜んな感じwww

resize0323.jpg


鬼太郎ロードの飲食店もちゃ〜〜んと便乗しており、

普通に美味しいソフトクリームもこの通り!!!
resize0319.jpg

お店のメニューにもしっかり妖怪がいますwww
resize0320.jpg

 

中でも「凄い!!」と感じたものは地元の商店街が作ったお土産のクオリティが高かったこと!!


大体、こういう地方の観光地でお土産つくると完成度が低いものが多いのですが・・・

resize0324.jpg


ここのはクオリティが高かった!!


※今でも販売されているようです

http://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31000595/


かくして、鬼太郎ロード観光はお店の閉店間際まで居座るほど堪能。


↑のお土産屋さんには閉店間際に駆け込んで、お土産を買いましたwww




で、べーやん姉が楽しんでいるか否かの指標ともいうべき写真については、


「まずい、撮影枚数がMAXになった!!


当時のデジカメや携帯カメラのデータ容量は今ほど大容量ではなかったのですが、


それでも数百枚は撮影できたことを考えると相当な枚数を撮影していた訳でwww


ええ、かなりご堪能されていましたよwww



ちなみにお土産で購入したのがこちら!!

resize0326.jpg
目玉の親父羊羹(2個で700円)

本当にね、目玉のサイズなんですよ!!

ちなみに中身はこんな感じで、
(ピンボケしててすいませんwww)
resize0327.jpg
あんこと栗が入っていて、普通に和菓子として見てもかなり美味しかったんです!!
(地元の和菓子屋さんが作っているのでwww)

ちなみにこの目玉を自分の目に合わせて写真を撮ると、

凄い写真が撮れます!!

当然のことながら、べーやんをはじめ、べーやん姉も実践しましたが、
(やったんかいwww)

一番ノリノリだったのはべーやん母でした。。。。
(顔が出るので写真アップできないのが心苦しいwww)


posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

今更更新!? 境港観光(前編) 〜そのF出雲旅行〜

『8年ぶりに旅行記事を更新したべーやんです』


前回の記事で「一番文句を言われたのに、一番楽しんでた」といった境港観光なのですが、


なぜか当時の記事がない!!


で、調べてみたところ、実はその後「ハリケーンのせいでペルー旅行に行けなくなる」というべーやんの旅行史最大の事件が起きたことから、出雲旅行の記事は最後まで更新していなかったことが判明。。。


仕事の内容は忘れても、旅行の時の記憶はいつでも鮮明に呼び起こせるので、今更ながらに更新したいと思います。

(これが仕事や勉強に生かせれば、もう少し生き易いのにねwww)


※とりあえず、この前段階の旅行記事のリンクを下記に並べます♪

何の修行だ!? 〜出雲旅行@〜

足立美術館へ 〜出雲旅行A

安来へGO 〜出雲旅行B〜

縁結び 〜出雲旅行C〜

石見銀山 〜出雲旅行D〜
続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

べーやん姉の文句ランキング!?

『家族・友人と旅行に行く場合、9割以上計画を立てるべーやんです』


無論、一緒に計画するというケースも含んでの数字なのですが、


「全部○○さんにお任せ!!


というケースは本当に数えるほどしかないです。


まあ、元々旅行好きなことから、一緒に行った人が喜んでくれれば嬉しいので、計画をたてることは苦ではありません。



そう。。たった1人を除いては。。。


そう、その1人というのがべーやん姉。


コイツは自分では計画をたてず、「べーやんの立てた計画に文句を言う」というのが悪癖がある。


だが、旅行を楽しんでいないのかと言えばそうではなく、むしろ……


続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

伊豆旅行へ行ってきました!! 〜そのD(終)テルマエロマエのロケ地へ!!〜 伊豆旅行に行ってきました!! 〜そのD(終)テルマエ・ロマエのロケ地へ〜

『足を捻挫しながらも根性で観光を続けたべーやんです』


捻挫しても、残り5kmを走破してマラソン完走する女なのでね。

(人間やればできる!)


しかし、右足首捻挫だけではなく、左膝は結構ハデに擦りむいていたので、まあ痛かったわwww


でも、行って良かったあぁぁぁぁ〜〜〜\(≧▽≦)ノ


DSC_0111.JPG



過去に沢山温泉行きましたが、海が見える温泉は多々あれども、滝が観られる温泉は初めてでしたからね☆

(でも、3時間の入浴料1500円と超高かったwww←一番安いプランでもこれ)

続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

伊豆旅行に行ってきました!! 〜そのC河津七滝と悲劇〜

『楽しんでいるか否かは写真の枚数で判断できるべーやん姉です』


べーやん姉は勿論のこと、べーやん母も、どこに連れて行っても自分の口から「楽しかった♪」とは言いません。

(連れていった甲斐のない奴等。。。。)


その代わりに楽しんでいるかどうかのバロメーターが写真の枚数!!


「ちょっと待って、ここで写真撮る!!

「もう1枚!!

DSC_0060.JPG

とか言い出している時は楽しんでいるときですwww


で、こちらでも予想通り写真をパシャパシャwww

DSC_0088.JPG


ちなみに前日あたりまでは「(滝めぐりは)疲れる〜」とか言ってましたが、ホテルでの食事が多過ぎ、ついつい食べ過ぎてしまっていたことから、


当日には「運動しないと」と言ってました。。。。

続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

伊豆旅行に行ってきました!! 〜そのB大分悩んで決めたのが?〜

『今回の旅行プランは大分悩んだべーやんです』


その@でも書きましたが、なにしろ相手は「自分ではなにもしないが、文句だけは必ず言う」のべーやん姉ですからね!!


まあ、面倒くさい!!


とはいえ、一応観光地なのでそれっぽい場所はいくつかあったんですが、


・サファリパーク(ホワイトタイガーが売りだが、それ以外は普通の動物園。入場料が結構高い)

DSC_0041.JPG

バスは駅前でみました!!


・伊豆テディベアミュージアム(絶対に興味ない)


・みかんワイナリー(わざわざ行かなくても、ワインそのものはスーパーでも売っている)


・大室山(眺めが良いらしいので、個人的には最終候補まで残っていたがバスの本数が少ないことからボツ)


・伊豆半島ジオパーク(旅行雑誌にはデカデカ載っていたが、実際に行った人の意見がイマイチなのでボツ)


・稲取温泉の近隣観光(本当に近隣を歩くだけなのでボツ)



・・・・・・かくして最終的に残った観光候補が

続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

伊豆旅行に行ってきました!! 〜そのAご飯多過ぎっ!!〜

『温泉宿のご飯は多すぎると思うべーやんです』

今回宿泊したのはこちら!!


絵に描いたような温泉宿ですwww

なので夕飯も絵に描いたような夕飯です!!

豪華ですよ\(≧▽≦)ノ
DSC_0019.JPG


お刺身も豪華☆
DSC_0020.JPG

お酒も頼んじゃったwww
DSC_0021.JPG
続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

伊豆旅行に行ってきました!! 〜その@プラン立てるのが難しい〜

『旅行プランナーのべーやんです』

といってもそういう職業な訳ではないんですけどねwww


ただの趣味で旅行の際には計画を立てることが多いのですが、

今回は難しかった。。。


というのも場所が伊豆半島だから!!

DSC_0131.JPG

ここね〜、車で行くところなんだよ、基本的に。。。。


続きを読む
posted by べーやん at 02:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

正解はこちら!!

実は前回の滝は、こちらのお宿の露天風呂から見られる滝なのですが・・・・・・・

DSC_0117.JPG



テルマエ・ロマエのロケに使われた温泉なんですwww
DSC_0114.JPG
続きを読む
posted by べーやん at 02:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

ここは何処でしょうか?

DSC_0112.JPG
posted by べーやん at 08:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

教員免許更新!?

『教員だけは絶対になれないと思うべーやんです』


友人Iがまさに小学校教諭なのですが、


「いつ見ても大変だなぁ〜〜(;▽;)


と感じることから、絶対になれる自信がないです。

(まあ、年齢過ぎているからそもそもなれないけどwww)


で、そんな友人Iなのですが、先日、朝の通勤時になんと電車でバッタリ遭遇!!


通勤圏内ではないことから、「え?なんで?」と大分驚かされましたが、


なんでも『教員免許の更新講習』を受けるのだとか。


※参照

http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/koushin/

続きを読む
posted by べーやん at 10:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

幸せの秘訣とは!?

『ちょっとコラムを読んで“なるほど!”と感じたべーやんです』


その内容を簡略化してまとめるとこ〜〜んな感じ☆


3つの幸せの秘訣


@努力を積み上げること


まあ、早い話、人は何も努力せずには幸せにはなれないってことですwww


例えば、いきなり宝くじで7億円当選しても、それだけでは幸せにはなれないですね。


「ロト6で3億2000万円当てた男」とかが良い例。


※参照

べーやんも頻繁に「宝くじ当らないかな〜」と言ってますが、当たっても仕事は辞めないですね。

(転職はするかもしれないけど)

だって、それで辞めたら今までの人生で勉強してきたことや頑張ってきたことが水の泡ですからねっ!!

(何のために大学入ったのか、何のために試験何度も受けたのか・・・・・・)



続きを読む
posted by べーやん at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

眉毛カットに行ってきた♪

『人生初の眉毛カットに行ってきたべーやんです』


自慢じゃないが、べーやんは一度も眉毛をカットしたことがない!!

(本気で!!)


というか、眉毛をカットするものだと知らなかったwww

(くどいようですが本気です!!)


いや、だってほら?適当に抜けるじゃん、眉毛って。


しかし、世間一般的には違うらしく、眉毛はカットしたり整えたり、書き足すもの・・・・・・らしい( ̄ω ̄;)



そこで人生初の眉毛カットに行って来ました♪

続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする