2016年11月30日

色んな本を読んでみよう!? 〜その@どうでもいい話〜


『図書館愛好家のべーやんです』


先日の試験勉強時は自習室を、それ以外は閲覧&貸し出しで利用しており、べーやんの図書館利用率はかなり高いです。

(何も借りていない時の方が少ない)


で、試験が終わってようやく自由な時間が取れたので、色々と借りてみました。



まず最初がこちら。

DSC_0202.JPG


株主優待で暮らしていると話題の桐谷さんwww


株の本を探していたところ目に入ったことから借りてみたのですが、


この人、元将棋棋士だったのっっΣ( ̄▽ ̄;
続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

地元に名店を増やしたい!!

『寒いときは温かいものが食べたくなるべーやんです』

まあ、誰でもそうだと思いますけどねぇ〜。

先日の雪の光景↓
DSC_0193.JPG

花も寒そうです。。。でも綺麗だねぇ。。。。
DSC_0194.JPG

この日は会社を休んで試験勉強していたのですが、食べたのは・・・・・・・


続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

べーやんの神様は謎なプレゼントを贈る。。。

『なにかをやり遂げたあとは、神様からご褒美をもらえるべーやんです』

宝くじで少額当選した時もそうなのですが、

べーやんがプレゼント当選するときというのは、

実力か
(モニター調査やアンケート調査)

プチご褒美的な時だけですね( ̄▽ ̄;)
(本当にちょっとした物)


で、今回当たったものはこちら!!!!
DSC_0200.JPG

確かに応募した覚えはあるのだが、他にも化粧品とか応募したハズ・・・・・なんでコレなんだろう??


続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

そういえば試験はどうだったの??

『特定社労士試験を受けてきたべーやんです』


正しくは『紛争解決手続代理業務試験』って言うんですけどね?

合格後の資格としては「特定社労士」っていうのが貰えるので、大抵の人は「特定社労士の試験」って呼んでますwww


で、試験の手ごたえは?



というものなのですが、





ハッキリ言おう!分かりません!!!




続きを読む
posted by べーやん at 18:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会保険労務士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

イライラが止まず。。。

『試験が終わり、ようやくビールが飲めたべーやんです』

DSC_0199.JPG

↑写真の一番左のビールは友人Kからの台湾土産♪

はちみつが入っている変わり種ビールで、本当にほんのり甘かった☆
(チーズと良く合いました!)

友人K、ありがとう〜〜\(^▽^)ノ


とまあ、リラックスモードなのにも関わらず、

べーやんのイライラは止まっていません。。。。


というのも原因は試験前日にいきなり来やがった、べーやん兄のせいなのだが、

それに加えて、べーやん父と母の対応にもあった!!!!!



続きを読む
posted by べーやん at 22:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

最悪な状況ですが。。。

『無茶苦茶機嫌が悪いべーやんです』


その理由は、試験前だからという訳ではなく、




べーやん兄がいきなり襲来したから!щ(゜▽゜щ)



普通に来たってムカツクのに!


明日が試験の今日、来やがった(^^)(#`皿´)



現在、友人から頂いた御守りを眺めながら、鈴を鳴らして、
DSC_0197.JPG

心を落ちつけてます( TДT)



頑張れ、私!



あと20時間で終わるんだから!
posted by べーやん at 22:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関係ないことがしたくなる!?

『凝り性のべーやんです』

なので、一度凝りだすと極めるまで研究します。
(ちなみに餃子は研究途中ですwww)


ですが、当然試験勉強中はそんな趣味をする暇がない。。。。

しかし、皆様!!

学生時代にこんなことありませんでしたか?

「試験勉強をしていると、部屋が片づけたくなる」


べーやんもこの症状でるんですが、それと同じような感じで、


突然凝った料理が作りたくなる!!!!

というものがあり・・・・・・


続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

不思議な発言の方々。。。。

『ストレスが貯まると目が座るべーやんです』

昨今のストレス源はというと、

・会社
・家
・試験

・・・・・・ともはや逃げ場のない状況なのだが、

やはり平日のほとんどを過ごす会社のストレスが大きい。。。。

そんな中、昨今「イラッ」とした出来事がこちら。


その@いつものことだけどさ。。。。

毎度お馴染みの7・3分けの堅物同僚。。。。

※参考

そんな奴の口癖のようなセリフがコレ!!!

とある仕事の際。奴は前回に同じ仕事をした際に、なにか工夫をして作業を楽にした・・・・・・らしい。。。

だが、奴はそのことを

「それをやったのは僕なので、僕に感謝してください!!」


と、超・エラそうに言い放った。。。


―――なんでコイツはこんなに偉そうなんだ?


(まあ、べーやんも大概エラそうではあるんですけどね?)





続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

勉強中なので。。。。

『ストレス発散に酒を使う・・・・・・こともあるべーやんです』

だが、試験前に酒飲むと勉強できないので、

こうなる。。。。
DSC_0179.JPG

こいつの偉大さを感じるのは、いつも試験前ですwwww

ちゃんと飲みごたえあって、ストレス発散できるんだよ、本気で!!
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会保険労務士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

最悪な上司!!

『上司に受験の邪魔をされているべーやんです』


例によって今年の社労士試験を見事に不合格で飾った上司!!

(コレを知った瞬間、ベーやんの脳内では「やったね!ザマーミロ!!」でした)


早速、専門学校に入校手続きしてましたね。



だが、来年は3回目になる訳なのだが、何故か3回とも同じ学校。。。。


過去、3校の学校を渡りあるき、色々試してみたべーやんとしては、


「学校を変えてみるって考えはコイツにはないのか?」と首を傾げる行動です。

(どの学校が合格しやすいということはないのだが、テキストや講師との相性はあるので。)


とはいえ、奴の不合格は今のべーやんにとってはMAXどうでもいい!!



今は自分の試験に専念しないといけない時期だからねo( ̄^ ̄)o



だが、元々べーやんを嫌っている上司。


(自分は「実務経験;○、資格;×」なのに対し、べーやんが「実務経験;△、資格;○」という微妙な力関係があることが原因。。。)


加えて、自分は不合格を喰らったばかりなのに、べーやんは更に上の試験を受験することから、

(特定社労士の試験は、社労士にならないと受験できない)



以前にも増して嫌悪感を増大させ、その結果・・・・・・・。

続きを読む
posted by べーやん at 08:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

細々ではなく、ドーーンと!!

『プチ贅沢というものがイマ一つ理解できないべーやんです』

プチ贅沢。。。。それは贅沢なの?そうじゃないの?どっち??


ってな感じでねσ( ̄▽ ̄;)

ちなみにべーやんの場合、日頃はこんな感じで。。。
DSC_0138.JPG
手弁当。。製作費、約100〜150円。。。


続きを読む
posted by べーやん at 02:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

ようやく食べられた「白河ラーメン」!!

『先日の研修帰りにようやく白河ラーメンが食べられたべーやんです』

それがこちら!!!!
DSC_0170.JPG


結構素朴なラーメンなんですが、あっさり醤油が鶏ガラだしにマッチしていた美味しいよ☆

だが、こちらのお店の名物は実はラーメンではなく・・・・・

続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

庶民の居酒屋☆

『割と鳥貴族が好きなべーやんです』

別にお店の回し者という訳ではないのですが、


安価だけどもクオリティを維持し、


味・ボリューム共に◎ってのは凄いと思いますね!!

DSC_0149.JPG


DSC_0151.JPG

ただ、鳥屋さんなので、あっさりしたメニューが少ない点が難点www


次回は魚系か豆腐系で飲みたいです。

(ババくさい?)



posted by べーやん at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

招き猫の最中☆

『猫菓子を教えて貰ったべーやんです』

それがこちら↓
DSC_0147.JPG


こちらは亀屋の「招福もなか」

※参照「亀屋」

色によって中の餡が違うんですよ〜♪

興味を持たれた方はぜひともどうぞ!!

posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

研修で何が変わった!? 〜後編;不満は共有できたが。。。〜

『紅葉が綺麗だったな〜と感じたべーやんです』

その様子がこちら↓
DSC_0162.JPG


では、肝心の研修内容はどうだったかというと・・・・・


べーやんは同僚に爆笑されましたwww

というのも「理想の上司」に求めるものというワードで、べーやんが出した答えは・・・・


続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

研修で何が変わった!? 〜前編;ごはん編〜

『研修に行ってきたべーやんです』

ええ、大嫌いな例の研修所にまた行ってきました。

以前の様子はこちらを参照して下さい。。。。



そんな研修でしたが、一つだけ劇的に変わっていたのがご飯!!!

以前はこんなでしたが・・・・・・



今回はこちら!!!
DSC_0163.JPG
続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

本気で家のセキュリティを強化しないとマズイかも!?

『そろそろイルミネーションをしないとな〜と思っているべーやんです』

※過去参照

そんな中で目にした、地元の歯医者のイルミネーションがこちら!!
DSC_0171.JPG

こ、これはすごいぞ(◎▽◎;)

ちなみに写真は側面ですが、正面も完璧ですwww


だが、べーやん家のイルミネーションは「綺麗だから」という理由は50%で、
残りの50%は防犯が目的!!

昨今、地元の治安が悪くなったのでね。特に意識しているんですよ。

そんな中、先日、実家でマジな事件が起きました!!!






続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

派遣さんの悲哀。。。

『派遣社員さんとランチに行ったべーやんです』

べーやんはあまり外食しないので、人に連れて行って貰えるとお店の選択の幅が広がって嬉しいです(^▽^)♪

今回はこちら☆

焼肉ランチ(¥1080)
DSC_0158.JPG

A5ランクのお肉だってよぉぉぉ〜〜〜〜\(◎▽◎)ノ

さて、そんな中で食べながらした会話はけっこうシビアでした。。。。

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会保険労務士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

おはぎは和菓子か?ご飯か?

『おはぎが好きなべーやんです』


あの粒々感といい、つぶあんの食感といい、たまらんです(≧▽≦)b



だが、先日「和菓子だったらおはぎが好き!」と言ったところ、



「えっ?おはぎってご飯じゃないの?」



というリアクションをされたことから、



調べてみたwww



すると・・・・・・

続きを読む
posted by べーやん at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

アナゴの味が全然違う!?

『久々に味の違いに驚かされたべーやんです』

皆様はスーパーで「アナゴの天ぷら」って見かけたことありませんか?

結構でかくてボリュームあるのに、値段は100円ちょっとということもあり、

べーやん母はよく買ってきますwww


だが、スーパーの天ぷらのあなごは当然のことながら、海外からの輸入物。
(安いからね♪)

まあ、国産は滅多に食べられないし・・・・と思っていたのだが、

先日ランチを食べに行った際、たまたま日替わりランチで出てきたのがこちら↓
DSC_0140.JPG
続きを読む
posted by べーやん at 10:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

神様からの時給、再び!?


『オータムジャンボが当ったべーやんです』


その証拠がこちら!!!

DSC_0154.JPG


ええ、例によってまた5000円ですwww


前回の「東京マラソンの応援」に引き続き、


※参照

http://beeyanshoutenn.seesaa.net/article/436167035.html


今回は「特定社労士研修の作業代」か何かでしょうか?(苦笑)


※参照

神様よ、べーやんの時給安くないかい?


せめて0をあと6個つけて欲しかったぞぉぉぉぉ!!!!!

posted by べーやん at 07:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

2週間禁酒発令!!

『そろそろ真面目に勉強しないとマズイべーやんです』


先週末、久々に研修がなかったことから


「やった〜!久々の2連休だ!」


とはしゃいでしまい、


せっかくの休日にも関わらず、全くといっていいほど勉強進まず!!

(家で勉強しようとした時点で終わっていたのかも。。。←べーやんは家で勉強できない子です)


挙句の果てには「よ、夜こそはやるぞ!」と意気込んだにも関わらず、


ビールを開けてしまった辺りから、完全に勉強モードではなくなってしまったwww

(自業自得)


という訳で、11/25まで禁酒を宣言します!!!!


まあ、2週間ちょっとだからね。問題ナッシングです☆

posted by べーやん at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会保険労務士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

祝・猫めくり復活!!

『来年のカレンダーを購入したべーやんです』


それがこちら!

DSC_0160.JPG

そう、過去にべーやんが「我が家の愛猫を載せるぞ〜〜」と意気込んでいたあの猫めくりですwww

(実際には番外編にしか載らなかった。。。。)


2013年に販売元の潟Jミンが倒産し、以来、他所の日めくりカレンダーで代用していたのですが、


「なんか(写真が)面白くない( ̄3 ̄)


とべーやん母からは酷評の嵐。。。。

(だったら、自分で買いに行け!!



だが、どうやら昨年あたりから復活していたらしい!!

続きを読む
posted by べーやん at 08:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

どこにでもいるけどさ?

『何事も一生懸命やらないと記憶に残らないべーやんです』


さて、べーやんは現在絶賛研修中な訳ですが、


「やる気だとか、そういったものの個人差がハンパないな〜」と感じています。



ぶっちゃけ、この研修は特定社労士になるための試験・・・という訳ではないんです。



大事なのは研修が無事に終わった際に交付される修了証。



これが特定社労士の受験に必須であることから、研修を受けているわけで。



当然、参加者の中には「修了証さえ貰えればいいので、研修は適当に参加し、自分は試験勉強に力を入れたい」という輩もいる。。。。

(というか半分以上そうだと思う。。。)

続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会保険労務士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

メールアドレスの順番!?

『上下関係についてはかなり疎いべーやんです』


というのも、べーやんが尊敬する人は基本的に“器の大きい人”だったり“ビジネスライクな人”なので、



「いちいちメールに役職なんてつけなくてもいいよ。肝心なのはメールの内容なんだから」



だが、世の中的にはこういう人は少数らしく、



役職にしがみついているような輩だらけの今の会社では、役職名は必須。



挙句の果てには「メールを送る際にも役職順で送れ」とか言い出した。

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

初めては慎重に!! 〜ベトナムコーヒー編〜

『何故かいつも一番先に美味しいものを提供してしまうべーやんです』

今回はベトナムコーヒー。


そう、9月にベトナム旅行に行った際にしこたまコーヒーを購入したので、


結構ちょくちょく飲んでいるのですが、こちらも大きな問題を起こしてしまった。


CASE1;同行者K子


旅行から帰って1週間ほどしてこんなメールが来た。


「大変だ!セブンイレブンのコーヒーが美味しく感じなくなったよ!」


あはははは( ̄▽ ̄;

続きを読む
posted by べーやん at 20:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

初めては慎重に!!〜着物編〜

『着物の良し悪しを見るのは簡単だと思うべーやんです』


理由は簡単。


まず、布地が正絹かナイロンかをみて、

(正絹→しょうけん“と読みます)


次に柄が何で出来ているのかなのですが、


・刺繍

・絞り


が入っていれば高価!!!


続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

幼い文章とは?

『アホにアホとは言われたくないべーやんです』


べーやんの会社には現在、


・上司(以前は指導役として紹介したが、その後上司に昇格。職場環境は更に悪化)


※参照

http://beeyanshoutenn.seesaa.net/article/433237561.html


http://beeyanshoutenn.seesaa.net/article/430512609.html


・仕事の出来なさ過ぎる同僚(指示が死ぬほど下手。また、仕事については「やればいいんだろう?」なので、仕事のクオリティは最悪)


※参照

http://beeyanshoutenn.seesaa.net/article/441238581.html


・人としてどうかと思う同僚(堅物過ぎて話にならない)


※参照

3人の問題社員がいる。


その中の1人。「仕事の出来なさ過ぎる同僚」から今回言われたことは、


「べーやんさんは、こんな文章載せて恥ずかしくないんですか?僕は幼い文章だと思います」


というもの。


確かにべーやんは文章が上手くないが、


貴様には言われたくないわぁぁぁ!!!



続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

残業タイプ色々!?

『残業が大嫌いなべーやんです』


まあ、過去にも何度も言ってますが、会社変わってからもそこは変化ナッシング。


べーやんは定時で帰りたいタイプですwww



※べーやんの理想は月150時間未満の労働で、年収1000万円以上稼げるようになることです()


だが、世の中的には「給与は時間で稼ぐ」「残業代で稼ぐ」という考えが根強く、


欧米のようになるのは程遠い模様。


そこで、先日知った残業のタイプをご紹介します♪
続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

野菜高いなぁ。。。。


『野菜の高さに辟易しているべーやんです』


野菜大好き人間には辛い時期です。


千葉の田舎在住であり、周囲を畑に囲まれているべーやんでさえも、


「野菜高っっ」と感じるほどなので、都市部に住んでいる人は殊更感じていることでしょう。


お鍋の時期にも関わらず、


『白菜1/4;(特売)150円』


嘘でしょうΣ( ̄□ ̄;)

続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする