2017年03月31日

人生初の車旅へGO!!〜その@緊張すると○○する?〜

『最初から最後まで全部運転したべーやんです』


―――当たり前じゃんΣ( ̄▽ ̄;)


と突っ込まれそうですが、べーやん的には人生初の試み。

(行先は以前お話した海ほたるです☆)


※参照

http://beeyanshoutenn.seesaa.net/article/446073965.html


DSC_0943.JPG



旅先でレンタカーを借りたことはあっても、家を出る時から車で、かつ、全部自分1人で運転する旅行は今回が初!!

(K子と九十九里に行った際には半分以上K子に運転して貰っちゃいましたからね。)


だが、さすがにいつまでも『出来ません』では意味がない!!

(免許はあるので正しくは「やりません」だからねwww)


―――勇気を出していざ出発だぁぁぁぁ!!!!


・・・…と思い、いざカーナビを作動させて出発しようとしたところ、


「あれ?予定していたルートがでない。。。」

続きを読む
posted by べーやん at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

料理いろいろ☆〜友人N編〜

『料理レベルは“ふつう”だと思うべーやんです』


きちんと習ったことは皆無なので、はっきり言って上手くはないです。。。( ̄▽ ̄;

(一度きちんと勉強するべきなんだけどさ)


だが、そこはいい加減が服を着て歩いているような人間。

(大雑把のO型です)


―――でも、まあ、そんなに困ったことないし♪


ということで“料理”の勉強は優先順位の中では結構下になっていますwww


さて、先日、K子にお惣菜を差し入れした訳ですが、実は同日に友人Nにも差し入れしてます。

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

料理いろいろ☆〜K子編〜

『無性に料理したくなる時があるべーやんです』


毎日やっていらっしゃる方からすれば、「はぁぁっぁ??」となるような事象かと思います( ̄▽ ̄;)


ですが、べーやんは実は意外と凝り性でして・・・・・・


「チャーハンの素で作ったチャーハンは食べたくない」

(具なんてあって無いようなものなので、買う意味が分からない。。。)


「コロッケは手作りの方が断然美味い!!!!」

(お惣菜コーナーの1100円とは全然違います!!ただし、手間も断然かかりますwww)


・・・・・・etc


という訳で、3連休にはいろいろ作ってました☆


その際「今度、衛生管理者の試験受けるんだ〜♪」とK子が言っていたのを思い出し、


「んじゃ、おすそ分けするか〜♪」ということで、ひじき煮と切り干し大根を持っていきました。

(試験勉強中は、家事が一番面倒です。。。)

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

べーやん父と飲みに行く。。。

『何年かぶりにべーやん父と飲みに行ったべーやんです』


ぶっちゃけ嫌なんですけどね〜\( ̄□ ̄;)

(ええ、本気で。。。)

飲み屋の前菜↓
DSC_0917.JPG

話が長いし。。。

(昔話が延々続きます。これが一番嫌い。)


よく酒を飲むし。。。

(まあ、これについては触れないでおきます。)


お金は出さないし。。。

(財布を出す素振りくらいはして欲しいです。)


そもそも、べーやんの家にはべーやんの他に兄と姉がいる訳であり、


奴等の方が余程金かけて貰ったんだから、

(学費が高い!!)


お前等が連れて行けよぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜o( ̄へ ̄+o


と常日頃から思っております。


しかし、

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

3月のライオン(前編)を観てきました♪

『友人が“映画に出た”というので観に行ってきたべーやんです』


そのシーンがこちら!!


IMG_20170324_011106.jpg

ええ、エキストラですwww


事前に聞いていなければどれだか分からないレベルでしたが、


まあ、個人が特定できるレベルでもあるので、出ているほうだよね、きっと!!


ただし、エンドロールには『姫路市のみなさん』と一括表記。

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

DQ(ドラゴンクエスト)3未プレイに非難轟々!?

『会社の先輩からWii版のドラクエを借りたべーやんです』

というのも事の発端が、


「DQは3だけやったことがないんだ〜♪」という一言。


べーやん兄がやっていたので、見たことはあるのですが、自分でプレイしたことはなかったんだよねぇ〜(^▽^;

(DQ4からは自分でプレイ。1と2はスーファミ版でやったことがあります)


すると、会社の先輩は


「なっ、何故にアレをやっていないんだ!?」と驚愕の表情を浮かべるではないか!?


「え?なにか問題でも??」


「あれは名作中の名作だぞ、べーやん!!」


なんか怒られてますね、私www

続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

家の中にポケモンが出る!?

『家にピカチュウが出現するべーやん家です』


じゃ〜〜ん!!!

DSC_0861.JPG


実はこれ、ウォールライト☆


音に反応して光り、60秒間点灯すると消える優れものなのです!

(照明のスイッチの近くにあると、夜、とっても便利です♪)


友人から出産祝いのお返しに貰ったものの1つで、早速設置してみました♪

(べーやんは貰ったものは即・使う派です☆)


すると、べーやん家の住人の反応は様々で・・・・・・

続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

まさかの結婚?

『会社の同僚の結婚報告を訊いたべーやんです』

身長170cm超。顔はそんなに悪くなく、歳もべーやんの1つか2つ上。


と、一見すると優良物件()に見えるのだが、1年近く一緒に仕事をしてきて分かったことは、


・やっつけ仕事

(べーやんが言うのも難だが、かなりいい加減。特にこいつの講義は熱意がまったく感じられない)


・会社依存体質

(とりあえず会社にいれば「人生なんとかなる」と思っている。べーやん的に一番嫌いなタイプ)


・面倒見が悪い

(不具合に気付いていても本人に教えてあげない)


という訳なので、「へぇ〜〜、こいつと結婚するヤツいたんだ?」と思いながら話を訊いていたのだが、

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

まさかの過去を知る??

『自己破産経験のある方にはじめて会ったベーやんです』


「こういうことは書いていいんだろうか?」と悩みはしましたが、抑止の意味も込めて書かせて貰おうと思います。


先日、会社にいる女性の派遣社員Kさんと「軽く飲みに行こう♪」ということになり、会社近くのお手頃バルへ。



最初は会社での仕事の愚痴などを「そうだよねぇ〜」と話していたのですが、



1人暮らしが長く、日常的にプライベートな話をする機会がないKさんは次第にヒートアップ!!

(注意;べーやんは一切、誘導尋問はしておりません)

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

また行きたいぞ、豆腐・湯葉食べ放題のお店!!

『湯葉が大好きなべーやんです』


豆腐も好きですが、「どっちが好き?」と言われれば間違いなく湯葉!!

DSC_0667.JPG


なんというか豆の味が凝縮されている味と独特の食感が堪らないんですよねぇ〜〜(>▽<)b


だが、過去にひいきにしていた“お豆腐食べ放題”が出来るお店【八かく庵】は軒並み閉店(;▽;)

(以前は柏と新宿に店舗があったのですが、今では関東圏内では新横浜しか店舗がありません)


ビュッフェ式のお店はいくつか見つかったのですが、


「なんか違うんだよなぁぁ〜〜( ̄ω ̄;)」


イマイチ。。。


そんな中、先日見つけた「豆腐・湯葉が食べ放題」のお店がこちら!!


https://r.gnavi.co.jp/e509900/

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

川幅うどんを食べてみました!!

『ついにアレを調理したべーやんです』


それがこちらの川幅うどん!!!

DSC_0879.JPG


べーやん姉に買ってきてもらったB級グルメです☆


当人いわく、持ち運びが大変だったそうですが、


調理も大変!!!!


うむ。鍋が小さいwww

(パスタ鍋とかじゃないと難しいね)

DSC_0880.JPG



ちなみに茹で時間も1012分と普通のうどんに比べて倍くらいかかります。


そんなこんなで完成したのがこちら!!

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

過去最多ホワイトデイ!!

『過去最多のホワイトデイを頂いたべーやんです』

まあ、全部職場なので義理ですけどね()


しかし、以前の会社では義理ですらお返しなど貰ったことがなかったことから、

(女性からは貰ったけどさ。。。いわゆる友チョコよね)


―――まあ、会社なんてそんなもんでしょう(; ̄0 ̄)=3


と思っていた。

(そんなに高いチョコあげてないしね)


だが、今の会社はよくも悪くもGIVE&TAKE。


飲みに行く時はきっちり割り勘である一方、

(まあ、「女性だから奢って」とは言いませんけどねw)


貰ったら何かしら返す・・・・・・という風習があるようで、

続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

紛争解決手続き代理業務試験合格発表!!!!

『冷や汗をかくと血糖値が急激に落ちるべーやんです』

知り合いの医師にこの症状について訊いたところ、


「・・・・・・・自覚があるならまあ、大丈夫だと思うけど。。。気をつけてね。」


今のところ持病がないから問題はないけれども、糖尿病などになったら危ないらしいです。。。


さて、では何に冷や汗をかいたのかといえば、それはタイトルにある『紛争解決手続き代理業務試験』の合格発表!!!!


試験後、いつまで経ってもブログで合否発表がないことから、


何人かの友人からは直で会ったときに


「ち、ちなみに試験の合否はどうだったの??」


と控えめに訊かれましたwww

(気を遣わせてスイマセン。。。)


しかし、そもそもこの試験は完全記述式試験なので、採点に時間がかかる。

(1枚の答案に対し、弁護士の先生が2人採点することで合否を判定する。)


で、肝心の結果ですが・・・・・・

続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会保険労務士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

DEATH・THE・DRIVE 〜そのG(終)また道の駅!?〜

『結局、今回の小旅行の6〜7割はK子に運転して貰ったべーやんです』

というのも、お寿司を食べた後。。。


とろ〜〜〜ん。。。。(-_-)Zzzzz


【お腹いっぱい+昨夜の睡眠不足】により、集中力が大幅に低下。。。

(隣で見ているK子でさえ「やばい」と感じるレベル)


通常でも危険なドライブがさらに危険を帯びた為に、K子にバトンタッチしました。


しかし、まだまだ寄り道が足りないべーやんは、


・地元スーパー

・道の駅


への寄り道を要求!!

(だったら、自分で運転しろ!)


DSC_0840.JPG

続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

DEATH・THE・DRIVE 〜そのF銚子の周りは○○だらけ!?〜

『野菜&魚好きなべーやんです』

どえん体系なので「肉とか脂っこいもの好きだろう!?」と思われがちですが、まったく違います!!


マツコ・デラックス同様にべーやんの太った原因は「炭水化物」です。

(お米とか麺類好きなのよ。。。)


さて、そんなべーやんが銚子に向けて運転していた際に目に飛び込んできたのが、見渡す限りのキャベツ畑!!!


今は春キャベツの季節だからねぇ〜〜♪


とは当初思ってはいたものの、本当にキャベツ畑だらけで驚かされました!!


キャベツに気を取られつつも(オイオイ)、


本気で危険なドライブをしてたどり着いたのが、K子お勧めの銚子の回転寿司屋さん。
DSC_0833.JPG
続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

DEATH・THE・DRIVE 〜そのEべーやんドライブ〜

『年寄りの運転は本気で怖いと思ったべーやんです』


一夜明けてからの車の運転はべーやんが担当していました。

(まあ、べーやん宅の車だしな)


道の駅で大分寄り道したものの()、その後は銚子へとひた走るのみ!!


だったのですが、年度末ということもあり、道路はあちこちで工事中www


車がデカイ分注意しないとな〜〜とか思って運転していると、正面から明らかにセンターラインを超えて走ってくるトラックなどがいるので気が抜けません(T_T)

(こっちが避けないと本気でぶつかります)


そんな中、頻繁に起こった


「追い越し禁止の道路で抜かれる」


という現象www

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

DEATH・THE・DRIVE 〜そのD道の駅・オライはすぬまにて(後編)〜

『鼻がつまると食べ物の味が分かり難くなるべーやんです』

他の人はどうなのか知りませんが、べーやんは鼻づまりのときは同時に味覚オンチになります(T_T)


さて、思いがけず記念日に来訪した『道の駅〜オライはすぬま〜』でしたが、楽しみは他にもありました。

DSC_0821.JPG


@お花

DSC_0815.JPG

どうもこの近辺で栽培しているようで、野菜だけではなくお花も安いんです。

べーやんは自宅用にこちらの「ストロベリーミルフィーユ」をお買い上げです♪

(車で行くと、荷物が沢山載せられるのがいいですね☆)


A祭り寿司

DSC_0818.JPG

実はこれ、千葉の郷土料理の1つ。

作るのが非常に難しいことでも有名です。

(せっかくなのでこちらもお買い上げ☆)

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

DEATH・THE・DRIVE 〜そのC道の駅・オライはすぬまにて(前編)〜

『買い物好きのべーやんです』

先日の輪島もそうですが、べーやんは旅行に行くと「せっかく来たんだし♪」ということで色々と買うタイプです☆

(買っていくとべーやん家の人間は喜ぶしねぇ〜♪←別名;ハイエナ)


なので、道の駅だとか地元スーパーに立ち寄るのが大好きです。


今回、このドライブに行くにあたりべーやんが持参したのがこちら!!

DSC_0890.JPG
昨年のスイカロードレースの時に無料で配布していた『成田周辺限定』のるるぶ♪

丁度、この中に紹介されていた道の駅が「九十九里〜銚子」の間にあったことから、


「まっすぐ銚子に行ってもお店開いてないし、せっかくだから寄っていこう」ということになった☆

(朝8時に太陽の里をチェックアウトしたので、お店が開いてないwww)


そんなこんなでたどり着いたのが『道の駅〜オライはすぬま〜』がこちら。
DSC_0817.JPG



続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

DEATH・THE・DRIVE 〜そのB太陽の里in 九十九里〜

『旅行好きのくせに慣れない場所で眠れないべーやんです』


デリケートなんでね。何処でも寝られる訳じゃないのよ!!

(神経質ともいう)


ちなみに連泊すると普通に寝られますwww


今回宿泊したのは、こちら!!


「太陽の里 in九十九里」

DSC_0814.JPG
(あぁぁぁ、写真ぶれてたぁぁぁ〜〜〜)

以前行った銚子の系列店です。


http://www.taiyounosato.co.jp/

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

DEATH・THE・DRIVE 〜そのA自分ちの車の機能を他人様に教わる〜

『2時間以上継続して運転したことがないべーやんです』


そんなに遠出しないし、しても途中で休憩しちゃいますからねぇ〜(^_^;

(集中力がもたないんで)


さて。予定に反して出発時間が遅くなったことから、「夜の運転苦手!!」というべーやんには最早苦行と化したドライブでしたが、


早速K子に運転を代わって貰いましたwww

(理由;K子の方が夜間運転に慣れているから)


というのも、べーやんはライトの切り替えだとかそういった事がまったく出来ないから!!

(まあ、正しくは「知らない」ですかね?)



だが、これは夜の運転に慣れたK子にとっても苦行だったようで…・・・
続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

DEATH・THE・DRIVE 〜その@早く出かけよう!〜

『K子とドライブに出かけたべーやんです』


以前も銚子に出かけたことがありますが、今回の行き先は九十九里です!!


だが、ここに至るまでが大変だったwww


べーやんはとにもかくにも車の運転が苦手。。。


ここ1年は脱・ペーパードライバーを果たしてはいるものの、夜の運転は苦手。。。

(理由;周囲がよく見えなくて怖いし、数えるほどしか運転したことないから)


そこで、「んじゃその日は16時に退社するので、早めに出発しよう」ということでを1週間ほど前にメールで連絡していた。


しかし!!

続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

防犯スプレーとべーやん母!?

『防犯にスプレーを購入したべーやんです』


さすがに何度も不審者が家を開けようとする事象が起きては、無視もできず。。。。


べーやん母は「べーやん父にいくら言っても、追いかけるどころか2階に逃げる!!」と文句を言っておりましたが、

(逃げるなよ。。。💧)

いや、べーやん父も男性といえども70歳近いですし、腕に覚えもないですからね。

(はっきり言ってヘタレ。鍛えている分、ベーやんの方が強いかもしれないです。。。)


そりゃあ丸腰では怖いでしょうよ。。。



しかし、そうはいっても犯人の顔や車のナンバーがはっきりつかめないとこの件は終わらないのも事実。


そこでべーやんが出した案が「護身用にスプレー買うから、なんとかして証拠を掴め!!」というもの。

(べーやんが在宅中は不審者が来ないことが多く、べーやんは追えない。←足は速いので適役なですけどね)


だが、しかし!!!

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

東京マラソン2017を観戦!!〜後半;今年はピコ太郎&○○がブーム!?〜

『仮装ランナーを見るのが好きなべーやんです』


といっても、当のべーやんはあんまり仮装できないんですけどね(^▽^;

(理由;あれは余裕がないと出来ないから)


べーやんが出来るのは『カボチャ(ハロウィン)』『スイカ(富里スイカロードレース限定)』だけですねwww


とはいえ、一言で仮装といっても、そこはそれブームがあります!


NHKで「あまちゃん」をやっていた時は海人(あま)さんの格好が流行っていたし、

5000円くらいで仮装セットが販売していました)


ふなっしーがブームの時はふなっしーの仮装が多かったです。

(今もいるけどね)


では、今年はなにかというと……

DSC_0780.JPG

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

東京マラソン2017を観戦!!〜前半;今年も応援側です。。。〜


『マラソンのボランティアに参加したいべーやんです』


いつも出場する側なので、たまにはお礼に応援する側を・・・・・・とか思うのですが、意外に難しいですよね。ボランティアも。。。

(理由;何回か説明会や打ち合わせがあり、それが平日に行われることも多いから)


地元ならまだしも、遠方ともなればその都度交通費(自腹)も出てくるので、一概にボランティアというっても色々です。



さて、そんなべーやんでも簡単にマラソンボランティア?として出来るのは「応援」すること!!



ええ、今年も参加できない恨み・・・・・・ではなく、参加できない代わりに応援してきました!!

DSC_0776.JPG

続きを読む
posted by べーやん at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

防犯強化!!

『土日を返上して家の仕事をすると疲れるべーやんです』


昨年に紹介したこちらの話。。。

http://beeyanshoutenn.seesaa.net/article/443921235.html


実はその後も同様の人物と見られる人間の来訪が相次ぎました。


警察にも連絡し、パトロールの強化はして貰ったのですが、

(以前より、家の周りで白バイやパトカーをよく見るようになった)


未だに犯人は捕まっておりません。。。


で、さすがにこのまま放置というのも怖いので、


防犯対策を強化することにしました!!

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

くだらな過ぎる仕事。。。

『アホ臭い仕事をさせられるとすぐに素が出るべーやんです』


べーやんの素(す)・・・・・・それは社会人経験のある人に聞いたら99%の人が


「それはマズイから辞めろ!!」と怒られることで、アホらしいことを言われると思わず


「はぁぁ???」

(訳;お前なにを言ってるの?馬鹿じゃないの?)



と言ってしまうというもの()


べーやん母直伝の「はぁぁ?」なので、威力が絶大!!


言われた相手は不快になること間違いなしです!!



では、一体どんな仕事に「はぁぁぁ?」と言ったのかというと、

(相手に対しては言っていませんが、職場では連呼しまくりwww)

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

金沢県ではなく石川県の輪島へ行ってきました!? 〜そのF(終)田舎の実情〜

『程よい田舎が好きなべーやんです』


都会に住みたいわけではなく、

(人が多すぎて苦手)


かといって、田舎に住みたいわけでもないです。

(不便だからねぇ〜、色々と)


理想をいえば、人口が密集していない環境の良いところがあれば一番いいんですけどねwww

(ワガママ言うな)


さて、「では輪島はどうか?」というと・・・・・・こちらは完全に過疎地。


resize0364.jpg

学校等も統廃合が進み、今では輪島市には1つしか小学校がないんだとか。

う〜〜ん、下手をすると小中高と同じ面々と過ごしそうな予感がしますね。


過疎というと、べーやん母の実家のあたりもまさに過疎地域なので、

(おそらく輪島よりも過疎化が進んでいると思われる)


べーやん自身、その実態というのはまったく知らない訳ではありません。


しかし!!

続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

金沢県ではなく石川県の輪島へ行ってきました!? 〜そのE食べたものをご紹介♪〜

『なんでも果敢に挑んでみるべーやんです』

ゲテモノでも結構手を出してしまいますねぇwww


過去の戦歴としては、


・イナゴの佃煮(気にしなければ小魚)

・モンゴルの遊牧民の乾燥チーズ(クセがあります)

・はちのこ(クリーミーでんまい)

・ワニ(白身魚とほぼ同じ)


とはいえ、輪島ではゲテモノには遭遇せず。


その代わり、「ナニコレ?」っていうものには幾つか遭遇しましたので、ご紹介します。

resize0367.jpg

続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

金沢県ではなく石川県の輪島へ行ってきました!? 〜そのD輪島観光してきました〜

『歩くのが苦にならないべーやんです』

なにせ42.195km走る人間ですからね。歩くのはまったく問題になりませんね。


今回はこ〜んな感じで観光してみました!!


キリコ館

永井豪記念館

輪島塗美術館

お昼

足湯

ホテルで自転車を借りる

旧輪島駅

地元スーパー散策

ホテル


まずは『キリコ会館』

resize0369.jpg

ここは本当に見たかったんですよぉ〜♪

resize0370.jpg

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

金沢県ではなく石川県の輪島へ行ってきました!? 〜そのC輪島朝市を歩く〜

『各地の朝市に行くのが好きなべーやんです』


各地のスーパーに行くのも好きなのですが、スーパーだと店員さんに気楽に話を訊けない点が難点。

(みんな忙しいからね)


その点、朝市だとその商品を作っている本人がそのまま売りに来ていることが大半なので、


「これ、どうやって食べるの?」

「これ、どうやって作っているの?」


ということが気楽に訊けます。


さて、皆様は「日本三大朝市」というのはご存知でしょうか?


・勝浦朝市(千葉)

・輪島朝市(石川)

・呼子朝市(佐賀)


がそれに当るのですが、べーやんは勝浦だけ行ったことがありませんwww


千葉在住なんですけどね。地元だけ行ってないです。

(ちなみに「鴨川シーワールド」も「マザー牧場」も行ったことがありません)


そんな輪島の朝市ですが、呼子の朝市同様に結構ショボイ。。。

(平日ということもあり、客も少ない。。。)

DSC_0769.JPG

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

金沢県ではなく石川県の輪島へ行ってきました!? 〜そのBあぜのきらめき〜

『寒さは大丈夫なべーやんです』


ただし、暑さにはめちゃくちゃ弱いです。。。


属性が『雪国仕様』だからですかね?

(べーやんの両親はどっちも雪国出身です)


さて、道の駅で時間を潰しているうちに、ようやく千枚田のイルミネーションが点灯!!

DSC_0721.JPG


最初はまだ周囲がうっすら明るいですが、


次第に暗くなると、


イルミネーションが際立ちます!!!


続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする