2017年04月06日

人生初の車旅へGO!!〜そのF無事に帰宅(終)〜

『旅行は家に着くまでが旅行だと思うべーやんです』


今回のように“自分で車を運転する”という使命が課せられている時は特に思いますね。

(まだまだ慣れていないので、緊張します。。。)

道の駅を後にして、あとは自宅に帰るだけ!!


となったものの、この日は土曜日。


ええ、渋滞に巻き込まれましたともよwww


とはいえ、べーやんはスピード狂ではないので、渋滞になってもイライラはしません!!

(短気なのにね)


というのも、「あれ?次は右の車線に寄っておいた方がいいのかな?」といったように考える時間が出来るので嬉しいwww

(それもどうだろう。。。)


だが、状況はその都度変わるものであり……

「あっ、まずい!右車線に入らないとぉぉぉ〜〜〜(;▽;)」

(看板を見逃していたwww)


ええ、やっちまいましたよwww


案の定、後ろの車からクラクションを鳴らされる羽目に。。。

(往路でも1回クラクション鳴らされました)


しかし、優しい西濃運輸のトラックの兄さんが前に入れてくれて事なきを得ましたwww



その後は特に問題なく、スムーズに走行。


14時過ぎ無事、自宅に到着しました\(^▽^)ノ


今回の旅行では、初めて「1人で車を運転して旅行に行く」という経験をしましたが、


結構なんとかなるもんですねぇ〜♪

(疲れるけどさ)


実は先日はK子に。そして1年ちょっと前には教習所の教官に言われていることが一つ。


それが、


「べーやんの運転、そんなに下手じゃないよ?」

(前回のライトつけっぱなしは黙殺!!)


ということ。


ええ。仮にも免許証を発行して貰っている身ですので、「絶対に公道に出るな!!」という程酷いわけではないんです。。。


だが、いくらそう言われてもいままで全然自信が持てなかった原因。それが、


自宅の駐車場の難易度が一番高い!!!!!


ってこと(m__)m沈


今回、4件のコンビニに海ほたる。旅館の駐車場に道の駅と色々な駐車場に入れましたが、


どの駐車場も家の駐車場より難しいところは無かったんです(T_T)

(結構すんなり入りました)


とはいえ、この問題は車そのものが一回り小さいものに買い換えれば解決する。

(べーやん宅の車はとにかくデカイ!!)


べーやん父のボケ対策も兼ねて、アイサイトが付いている車種とか買おうかなぁ〜〜??

200万くらいするんだけどさ〜)

posted by べーやん at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック