2017年05月03日

うどん屋での出来事☆

『嬉しい出来事があったべーやんです♪』

昨日はダラダラなセンベロの話でしたが、実はこの話には続きがあります。

べーやんが丸亀製麺で飲んでいたら、お向かいの席に外国人の親子(母息子)が座ったのです。

息子はカレーうどんにサツマイモの天ぷら。
(とっつきやすい日本食)

一方、母親はぶっかけうどんにインゲンの胡麻和え。
(かなり攻めてます!!)

―――おぉ!日本食に挑戦してくれているのか!?嬉しいねぇ〜〜( ̄▽ ̄*)

だが、しかし!!


息子はお箸が使えるようで、『こうやるんだよ』と母に教えるものの、

母親は初めてのようで、なかなか上手くいかず(。>д<)


お向かいの席にいたべーやんは、見ていて非常に歯痒かった( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)




だが、ここはサービス過剰な日本である。


ーーー子ども用のフォークくらいあるんじゃないか?


自分の丼を下げるときに店内を探してみたところ、子ども用のフォークを発見&ゲット⭐


ーーーせっかく果敢に日本食に挑んで呉れたんだから、完食してくれ(* ̄▽ ̄)ノ


という思いをこめて、先程の外国人母親に


「すみません。ちょっと小さいけど、良かったら使って下さい」


と言って渡した(拙い英語で)。


すると、母親は


『ありがとう!ありがとう!』


と感激し、握手までしてくれたではないかっ((; ゜o゜)


まさか握手までされるとは思わなかったの、驚きましたね、本気で。


ぶっちゃけ仕事が嫌になって飲みに行っていましたので、すごい良い気持ちになれました\(^o^)/


と、同時に「英語を勉強し直そう( ̄▽ ̄;)」と思いました(苦笑)
(もっと流暢に言いたかったwww)

願わくば、私の英語が上達した頃に、またあの親子に会えることを願ってます(* ̄∇ ̄)ノ
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449447742

この記事へのトラックバック