2017年05月05日

今年も幕張のフリマに行ったのですが!? 〜その@定期入れを落しました(T_T)〜

『なかなか心の安住が訪れないべーやんです』

1,2日は休みが取れなかったものの、「わ〜い、5連休♪」と喜んでおりました☆


が、いつものようにトラブルの神様に好かれているらしく、事件勃発。。。。

タイトルにある幕張のフリマは3・4・5日の3日間実施しており、べーやんは4日に来場した訳なのですが、前日の夜・・・・・・。


―――定期入れ(勿論定期も入っている)が無い( ̄□ ̄#)


顔面蒼白になりましたよ、はい。。。
(6か月定期であと1か月残っているのさ。。。)


とはいえ、べーやんの落し物癖は今に始まったことではない。

実は以前にも定期を落とした前科があります。。。


※不名誉な過去


この時と今回が違うことが2つ。

1つは、以前じゃ磁気式定期券だった為に紛失時の再発行が不可だったのに対し、今はSUICA定期券であるということ。

SUICA式は再発行可能なのですよ。
(手数料かかるけど、再発行なので元の購入金額は不要)

もう1つは、「あのお店の中では確かにあった。が、家に着いたら無かった。。。。じゃあ、店の中で落したか?」というように落した場所の検討が付いていた、ということ。
(前回はどこで落したのか皆目見当が付いていませんでした)

しかし、一方で定期が再発行出来てもどうしようもないことも。。。。それが、


定期入れ本体が高価!!!!!

日頃あまりブランド物には興味を示さないのですが、以前、木更津のアウトレットで一目ぼれしてね。
買っちゃったのよ。gentenの定期入れ。。。

※参考

ゆえに、見つからなかった場合。
仮に定期が再発行できたとしても、定期入れは戻ってこない訳で(;_;)


だが、この事実に気付いた時にはすでに深夜1時。

お店に問い合わせる時間ではなかったことから、悶々とした気持ちを抱えつつも前日は就寝した。




で、翌日。

お店のオープンである8時過ぎに即・電話!!!

だが、

「すみません。落し物はサービスカウンターが担当なのですが、9時からなんです」


ぎゃふんっ(m__)m沈

仕方なく、フリマ会場へはかなり久しぶりに券売機で切符を買って向かいました。


その後、べーやん姉と合流するも、フリマ会場の開場まではちょっと時間があったことから、お店へ再電話!!!!

すると・・・・・・


「あのっ!昨日、そちらで定期入れを落としたのですが届いていませんか?」

「あぁ、届いております。失礼ですが、お名前は?」

「べーやんです。」

「あっ、間違いありませんね。定期券のお名前と一致してます!」


あっったぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜\(T▽T)ノ


フリマから帰宅した後、すぐにお店に取りに行ってきましたwww


追伸;
実は3月に友人から「べーやんは落し物が多いから、これに財布と携帯とか貴重品を入れておくんだよ」とミニカバンをプレゼントして貰いました♪

※実物(猫の目の座り具合がべーやん似だともっぱらの評判ですwww)
DSC_1145.JPG

だが、今回の失態。。。

Kさん。ごめん。今回は財布でも携帯でもなく、定期入れでやっちゃいましたσ( ̄▽ ̄;)

いい加減になんとかしたいなぁ〜、この心臓が悪くなる出来事は。。。


posted by べーやん at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック