2017年05月12日

何年かぶりに菖蒲湯に入る!!

『季節のイベントが好きなべーやんです』

花見。花火大会。。紅葉狩り。。。etc

四季を感じるって良いですよねぇ〜〜( ̄ω ̄*)


そんなべーやんですが、何年もご無沙汰しているイベントがコレ!!!!

『子供の日』
DSC_1144.JPG

とっくに子供じゃないし(笑)、子供もいませんからねぇ〜〜σ(^_^;)
(柏餅は毎年食べているけど)






だが、『子供の日』そのものに興味がない訳ではなく、

鯉のぼりが沢山泳いでいる姿をみたりするのは大好きです☆
(綺麗だよねぇ〜、あれ)

※以前見た景色


しかし、それよりもご無沙汰していたのが”菖蒲湯”

お風呂の中に菖蒲を入れて入るというモノです。
(ちなみに花菖蒲とこの菖蒲はまったくの別物です)


冬至の際には柚子湯をしますが、流石に菖蒲湯は子供の頃にやって以来、さっぱり。。。。。

ですが、今回、『満天の湯』に子供の日に来訪したことで、何年かぶりに菖蒲湯に入ることが出来ました!!!!!
(流石に写真は無いぞww)

ちなみに、肝心の効能ですが、これは薬湯と同様の効果があり、

神経痛や腰痛に効果があるそうだ!!!!


神経痛ね。。。。確かに緩和されましたね、若干wwww
(これについてはまた明日)

posted by べーやん at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449666157

この記事へのトラックバック