2017年05月15日

結婚とはなんぞや? 〜その@ちょっと盗み訊き〜

昼食中、隣のテーブルの会話に聞き入ってしまったべーやんです』

というのも、隣のテーブルの話題が「結婚」についてだったからで。

【出演者】

・結婚に興味の無い男性(推定30代後半)

・その上司らしき男性(推定50代半ば)

※会話は色分けでお届けします


「ぶっちゃけ、女性に興味が持てないんですよ」


え?なに?何?もしかして、ゲイとかトランスジェンダーのカミングアウト!?


「女性って、感情で動くじゃないですか!?あれが嫌なんですよ。仕事なら我慢できるけど、家でも一緒とか考えられなくって」


凄い偏見だな、おいっ💧💧💧


「しかし、ずっと1人だと誰も骨を拾ってくれないよ?今は若いからいいけど、歳をとっていくとさびしいと感じると思うんだよね」


流石は既婚者。実感がこもってますね。




「家でなにを話すんですか?帰ってきて、奥さんに話したいことってあります?」


えっ?ちょっと待って。この人、まさか友人・知人と仕事と関係ないこと話したりしないの??

「そりゃあるよ。これは教えてあげたいとか、これは見せてあげたいとか。もうお互い、家に一緒にいるのが当たり前になってるけどね(笑)」


そうそう。無駄話って楽しいよねぇ〜♪


「俺、そういう感覚が欠落しているのかな。。。なにかしてあげたいって全然思わないんですよねぇ〜」


貴様に足りないのは思いやりか?

(結構ドン引きだよ)

「でもさ?旅行とかいって綺麗な景色を見ると他人に見せたくなるでしょう?SNSとかで写真とかアップしているし。それと同じようなものだと考えて貰えればいいんじゃないかな?」


なるほど!!!


盗み聞きしている状況で言うことではありませんが、この上司の説明分かりやすいなwww


「実は俺。よく知り合いに女性を紹介して貰うんですよ。歳も歳だし、そろそろ結婚したら?てことで」


おや?意外に交友関係広いのか?パッと見、あんまりとっつきやすく見えないんだけどな。


「おぉ!出会いがあるならいいじゃないか!?」


そして、この上司は本気でいい人だなwww


「でも紹介して貰って、食事とかしても、相手との会話の内容を覚えていないんですよ。相手に興味が持てないのか、ただその場だけ話がつなげられればいいかな?って。で、紹介してくれた友人とか知り合いに超怒られるんですよwww」


本気で失礼な奴だな、お前💢💢💢


会話した内容位は覚えておけよ💢💢💢




……とまあ、この失礼な男性はさておき。


相手の上司の助言については色々と考えさせられましたね。



特に全体を通して感じたことは、「相手になにかしてあげたいって思えるかどうかって大事なんだな」と思いましたね。


そうだよね。。。


愛猫りんちゃんだったら「ちゃんと最後まで面倒みてやるぞ」って思えるもんね!!


この話、全3回構成でお届けします( ̄▽ ̄)ノ

posted by べーやん at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449670513

この記事へのトラックバック