2017年05月17日

結婚とはなんぞや? 〜そのB(終)最終的にはバランスなのかな?〜

『意外なカップルを知っているべーやんです』

それがこちら!!!!

・某大手企業の社長令嬢と超・ふつうのサラリーマン

まあ、社長令嬢といっても薬剤師をしていて、ちゃんと働いているんですけどね。


・東大卒の裁判官の奥さんとうだつの上がらないサラリーマン

「なんでこんなのと?」と思いましたが、どうやら婿らしいっす。


しかし、傍目にはどう見ても「なんで?」って思うようなカップなんですけどね・・・・・・?





@社長令嬢と普通のサラリーマン

まあ、こちらの場合は嫁の父親が社長というだけで、

夫婦共にふつうに働いていますwww

社長令嬢の嫁さんは、お父さんの威光などにはまったく頼らなかったんでしょうね。
(好感が持てますね✨)

旦那殿は収入こそ普通のサラリーマンですが、

「共働きなのに、男が家事しないのっておかしくないか?だって、男の方が体力あるだろうが!?」というすばらしい感覚の持ち主。
(顔は普通なんだけどさ)

・朝食づくり
・弁当作り
・保育園へ子供を預けに行く・・・・・etc

といった朝の家事等を自分が担当し、夕食作りをはじめとした帰宅後の家事をお嫁さんが担当するといった形でうま〜〜く分業しています。


A裁判官とうだつの上がらないサラリーマン

これは「婿だ」という事実を知るまで、本当に疑問だったご夫婦。

言いたくはないが、旦那殿。

本っっ当に仕事が雑なんだよねぇ〜〜(; ̄0 ̄)=3
(一緒に仕事をしているので、本気で困ります。。)


その嫁さんが超キャリアウーマンだったので、訊いたときには驚いたもんですよ、はい。
(しかも東大出で、ドイツ語ペラペラ。。。)

というのも、↑の旦那殿と違い、家事が得意な訳でもない。

まして、顔がかっこいい訳でもないし、気が利く方でもないからねぇ〜〜。
(背は高いけどね)

まあ、婿に来てもらわないといけなかったのであれば、ある意味納得かな、と。



いずれのケースも「バランスなのかな??」と思いました。。。。σ( ̄ω ̄;)



posted by べーやん at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック