2017年06月03日

マンガ飯に挑戦!?

『人生初のまんが飯に挑戦したべーやんです』


それがこちら!!

DSC_1230.JPG

3月のライオンの12巻に出てきたそうめん。


分量等はなにも書かれていませんが、

(料理漫画じゃないしねwww)


―――ーこれは絶対に美味しいだろう。


ということでいざ再現。


玉ねぎ→長ネギに変更して作りました☆

んまい!!!!!!!!!!



あまりの美味しさに食べ過ぎてしまう点が難点ですが、


夏にはぴったりの料理です!!


漫画にもレシピが載っていますが、せっかくなのでここでもご紹介しておきます☆


興味をもたれた方は試して見てくださいませ(^▽^)ノ


【あったか野菜付け汁そーめん】(勝手に命名www)


(材料[3人分]

・素麺;6束

・しめじ;1株

・長ネギ(漫画上では玉ねぎですが、ネギでも問題ないです);2

・生姜;1かけ

・豚薄切り(べーやんは冷シャブ用を使用);150200

・茄子;1本

・麺つゆ;適量

・ごま油;適量


(作業手順)

@針生姜を作り、それをごま油で炒める。

Aその後、半月状にカットした茄子、しめじ、斜め切りした長ネギを加えて、しんなりするまで炒める。

B水を入れて煮込む。この時の水の量がほぼつけ汁の量になります。

C野菜に火が通ったら、麺つゆを加えて味を調整。

Dナスを味見して、「味が染みたな〜」と感じたら出来上がりです♪

※そーめんは茹でて、冷水で〆ておいて下さい。



posted by べーやん at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おーヽ( ̄▽ ̄)ノ確かに旨そうだ♪

姉さんは、夏場に食欲湧かない時はめんつゆに胡麻油ちょい足しして麺類食べますが、それに近そうだね〜。

生姜も入るし…いかん、腹減ってくるわこれ( ̄▽ ̄;)
Posted by WAKAME姉さん at 2017年06月03日 08:06
to wakame

ええ。栄養バランスも完璧で味も美味しい!!と良いこと尽くしなのですが、食べ過ぎる点だけが難点っすwww
Posted by べーやん at 2017年06月05日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック