2017年06月09日

初めて○○を作ってみました!!

『野菜たっぷり料理が好きなべーやんです』

という訳で、今回はじめて作った料理がこちら!!

春巻き☆

餃子はよく作っているんですが、春巻きは作ったことないのよ、本気で。


――――ダイエット中に揚げ物とかどうよ??


とか思ったんだが、中身の具材を気をつけさえすれば、

・栄養バランス;○
・腹持ち;○

・・・・・・・なので、炭水化物を抑制しつつ満腹になるらしい♪


という訳で、完全手作りで春巻きづくりに挑戦しました( ̄▽ ̄)ノ



まず、中の具材を炒めます!!
DSC_1266.JPG

鶏のひき肉をちょっと入れましたが、あとはALL野菜です。

ちなみに今回の具はこちら!!

・鶏むね肉(ひき肉)
・生姜
・たけのこ
・きくらげ
・ピーマン
・にら
・人参
・もやし

本当は春雨も入れる予定だったのですが、野菜を切り過ぎた為、断念ですwww

で、この具材を冷ましてから、皮に包んで・・・・・・・
DSC_1267.JPG

揚げます!!!!(べーやん家は揚げ物鍋がないので、中華鍋を使ってますwww)
DSC_1268.JPG

で、出来上がり!!!!
DSC_1269.JPG

自分で言うのもなんですが、結構んまかった(≧▽≦)ノ

やっぱり揚げたてはサクサクでいいね☆


冒頭で紹介したように、腹持ちが良いのでご飯いらなかったです!!


ちなみに暴飲暴食のべーやん母についても、

「んまい!んまい!」

と春巻きに専念し、ご飯はちょびっとだけ☆


ある意味成功といえば成功だった、今回の春巻きづくりですが、

揚げ物なので片づけが面倒なのが難点だよねσ( ̄▽ ̄;)



posted by べーやん at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック