2017年06月13日

初グランピング体験!!〜その@べーやんの怨念……もとい熱意のたまもの?〜

『晴れ女でも雨女でもないべーやんです』


おそらく大抵の人がそうであるとは思いますが、旅行を計画していても、晴れる時もあれば雨が降る時もあります。


だが、「絶対に晴れろぉぉぉお!!!」と怨念……もとい熱意を込めたときに限っては、


「天気予報が雨でも晴れる」といったことが結構あります。

(何度もあるのかっ!?)



そして、今回。


見事にその熱意をもって、晴れさせることに成功しました\(^▽^)ノ

(やっぱり怨念。。。)


事の発端は4月に遡る。


房総半島で今流行の『グランピング』が条件次第では格安で出来るという情報をGET!!


グランピングとは、グラマラスなキャンピングから出来た造語で、簡単にいうとちょっと豪華なアウトドア体験ができるというもの。


自分でテントを張ったり、寝具を用意しなくてもキャンプが出来るという手軽さから、


―――1回やってみたいな〜♪


とは思っていたものの、意外に値段が高く躊躇してました。。。(;_;)

(場所によってはホテル並にする)


しかし!!




今回格安プランを発見したことにより挑戦することにした!!

だが、ここで“格安”の部分に問題が生じる。


このプラン。値段が通常の半額程度である代わりに、


・土曜日不可

4月〜6月末まで(GW除く)


という条件があるのだ。土曜日が駄目となると、人気が出るのは金曜日。


そこで、同行者のK子と日程を詰め、空きのある6月半ばに決定した!!!!!



しかし、この時のべーやんは忘れていた。


日本には梅雨があるということを。。。。



案の定、予約した日の1週間前の天気予報では、当日の天気は


『曇りのち雨(降水確率50%)』


(T_T)



―――雨の場合って、そもそもテントで宿泊できるんだろうか?



という疑問から、宿泊先に確認してみると、


「宿泊はできますよ」とのこと。


しかし、


「でも、出入りする際にやっぱり濡れちゃうみたいです。。。」


然、BBQもできない。



そうなると、グランピングは一変、雨の中、テントに宿泊し、


ひたすら不便に耐えるというなんだか分からない苦行へと姿を変える。。。

(トイレに行くだけでも大変だしさ)


それだけはイヤだぁぁぁ!!!!!!!!



しかし、状況はべーやんの思いなど完全無視!

(当たり前です)


「もうすぐ梅雨ですね」

「今年はいつ頃に梅雨入りでしょうか?」


なんて気象予報士がテレビで言っているのを耳にするたび、



―――梅雨なんかいつからでもいいから、この2日間だけは晴れろぉぉぉ!



と大絶叫。そして、その度にはべーやん母からは、


「梅雨にキャンプなんか予約するからいけないのよ」


とめちゃくちゃ真っ当な突っ込みをされて、凹んでいた。。。。

(べーやん母の半分は悪意で出来ています)



そんなことをしつつも出発3日前。。。


さすがにそろそろ具体的に計画を立てないといけないな、と思い、雨の場合も視野にいれて「旅のしおり」を作成し始めた、



3時間後!!

(本当です)


曇りのち雨だった予報が、なんと曇りのち晴れに!!


べーやんの怨念パワーが効果ありです(* ̄▽ ̄)b

posted by べーやん at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック