2017年06月20日

初グランピング体験!!〜そのG房総半島は道の駅の密集地域!?〜


『房総半島の道の駅の多さに驚いたべーやんです』


いや、多いという事実は知っていたんですよ。


でもね?


ちょっと車を走らせるとすぐにまた違う道の駅に当るんだよwww


こちらは千倉の道の駅「潮風王国」

DSC_1339.JPG


べーやんは幼少期、よく千倉に遊びに来ていたことから「いつの間にこんなものが!?」という心境だったのですが、


※よく遊んでいた海辺↓

DSC_1341.JPG

べーやんは砂浜では泳いだことないですwww


地元の人でなくても朝採れのお魚が気軽に買えるというのはいいですね☆

DSC_1345.JPG


べーやんはこちらで飛び魚5300円を購入www



刺身にもできるというので、その夜、刺身にしてみましたが・・・・・・


存外、骨が多い!!!!

(鱧か!?という位に多い!!!)


仕方なく刺身を断念して、焼き魚にしましたwww

DSC_1369.JPG


まあ、焼き魚にしても美味しかったけどねwww

(新鮮だからね)


この他にも2つの道の駅にも立ち寄りました♪

DSC_1331.JPG

DSC_1324.JPG

DSC_1333.JPG

しかも時期的に房総半島の名産である枇杷の時期であったことから、


あちらこちらで枇杷の直売の光景が見られました!!


だが、しかし!!



高い。。。


「直売≠安い」というの式が適用されていない。。。

(梨とかスイカは直売だと結構安いんだけどなぁ〜)


ようやく見つけたMサイズのものでも、6個入りでお値段は600円。。。

DSC_1368.JPG


道の駅もいいけれども、やはり農産物は直接農家さんの直売所で買うほうが安いと思いました。。。



※おまけ

DSC_1346.JPG

今は休止中の伊勢海老クレーンゲーム。

テレビでも紹介されていたから1回やってみたかったわwww



posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック