2017年08月05日

女性が気持ち悪いと感じる点はどこ? 〜後編〜

『自分の身なりに気を遣い出したべーやんですwww』


はっきり言って「遅いよ」と言われるレベルですが、元々カジュアルな服装が好きだったところを、

(エスニック系の服とか好きなのですが)


『年齢相応』


に置き換えている最中。。。

(売り場が変わって、ショック2倍。。。)


別に今までが「服を洗ってない」とか、「アイロンかけてない」とか言うわけではありませんのでご理解願います。

(結構キレイ好きなので、旅行先でも洗わないで同じ服を着ることは殆どないです💦)



さて、前回「気持ち悪い」と感じた原因を探っておりましたが、その続き。


一般的な要素ではなく、べーやん的に「なんか嫌だな」と思った点を考えてみました。。。



『身振り手振り』


男性なのに、顎に手を当てて喋るんですよ。。。


想像しやすいシーンとしては、ぶりっ娘が「う〜〜ん」というときに片手で頬を触るような感じなのですが、


これを340代の男性がやるとなんとなく気持ち悪い。。。。


ベーやんは生理的に受け付けません。。。



『なにか運動しているか?と問われて、ウォーキングを出す』


「何か運動やってるんですか?」ときいてみたところ、ウォーキングの体験記を自信満々に紹介されました。。。

(老人じゃあるまいし。。。)


なんというか、「よく言えたな」と。。。

(別に言うな、とまでは言わないけどさ)


本人的にはただの散歩ではなく、「開通前の高速道路とかを歩くイベントに参加しているんだ♪」と自慢げなのだが、

(ごめん。私は開通前の高速道路でフルマラソンしてるわwww)


340代でウォーキングって、すでに運動を放棄している気がするのは気のせいだろうか?

(ちなみに球技は「ボールが怖い」という理由でしないらしい。。。)


自慢げでなく、「いやぁ〜、これくらいしかしてなくって(汗)」位ならここまで嫌悪しなかっただろう。。。


だが、それに加えて、


「小学校のときに顔面のボール喰らってから、ピンポン玉より大きいボール使う球技は怖くて出来ない」と。。。


何故だろう?


女性だったらそこまで嫌悪感を抱かないようなコメントなのだが、


340代の男性が言うとかなり気持ち悪く感じてしまいます。。。

(多分、女々しい野郎が嫌いなんでしょうね、べーやんはwww)



『話の主導権は取れないのに積極的』


男女を問わず、話が上手い人というのは会話の主導権を握りやすい。


これは、当人の技量によるものなので、まあ口下手なら仕方が無い。

(意外に友人Nが上手い!!)


だが、この男性。話は下手だし、主導権も一切取れないのに、


「話は変わるんだけど、今度みんなで○○にいかない?」と積極的。。。


話が変わり過ぎていることに加え、


妙に積極的なことから、なんとなく「気持ち悪い」と感じてしまったわけでして。。。


ちなみにこのお誘いには、同性である男性陣からも「なんでそこなの!?」「残念な選択だよ」と苦言を呈されていました。。。。


男性でも女性でも、同性からアレコレ言われる方というは・・・・・・ちょっとねぇ??



結局「○○が原因で気持ち悪いと感じた」と明確に言えるものはありませんでしたが、


まあ、これは生理的なものですからねぇ〜〜。難しいものです!!


何はともあれ、べーやん的には2度と会いたくないですけどね(; ̄0 ̄)=3

posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: