2007年08月05日

旅行準備中?

本日はモンゴル旅行に向けて準備中!!

で今日は、旅行を申し込んだHISから届いた、

『モンゴル旅行 持っていくと便利なもの』リストを参考に準備をしてみましたるんるん


さてさて、どんなものが必要なんでしょうか??

・洗面道具

まあ、普通だよね。今回はホテルには宿泊しないから、アメニティは自分で用意しないとイカンのよたらーっ(汗)
(今回はモンゴルの伝統的な移動式住居『ゲル』に宿泊します。)

・サングラス

・・・は持ってるから、良し!!ただ、メガネと一緒には付けられないのがツライんだよね、コレ。

・運動靴

バイト時代は、毎回スニーカーだったから、これも問題なしexclamation×2exclamation×2

・化粧品

・・・元々大してしてないですたらーっ(汗)化粧水くらいはもっていくか。乾燥すると嫌だし・・・ダッシュ(走り出すさま)

・薬類

以前、エジプト行った際に、一式忘れていった過去があるので気をつけねばあせあせ(飛び散る汗)

・ウェットティッシュ

これは、毎日持ち歩いてます。

・乾電池

買いに行ってきま〜す。

・カメラ

当然exclamation×2exclamation×2exclamation×2

・ゴム草履

・・・今時、”ゴム草履”って呼び方する奴いるか?要するにビーチサンダルだよ・・・なぁ??

・ナップザック

愛用のミッキーリュックを持っていこうかな?

・水筒

どっかにあったような?

・インスタント食品

レトルトおかゆ!!レトルトおかゆじゃぁ〜〜〜〜むかっ(怒り)
(べーやんはエジプトで38度の熱を出した際に、友人所有のコレに助けられましたもうやだ〜(悲しい顔)サンクス、さりおんるんるん)

・紙コップ・箸

箸は・・・腐るほどある。紙コップは買わないと駄目だね。

・ノンガス防虫スプレー

花火大会に行く度に買ってましたから、持ってますよぉ〜〜。

・雨具

懐かしの『TDL台風直撃強行特攻(笑)』の際に購入したレインコートを持って行きます。もちろん折りたたみ傘もね。
(↑は実話です。ね?かなかなむし??)

・目覚まし時計

どうも『ゲル』には、時計が無いらしい。まあ、小さいのを持っては行きますよ。

・防寒具

夜は10℃まで下がるらしいバッド(下向き矢印)さすがは内陸国。ジャンパーとかトレーナーとか持って行きます。
(そういえば、海の無い国に行くの初めてだよぴかぴか(新しい))

・マスク

どうも、砂埃対策らしいたらーっ(汗)強盗よろしくな格好でもしてみるか??

・障害保険加入

もう入りましたペン。さすがに医療が進んで無い国に行く時は、必須だよね。

・外貨

やっぱりドルが強いらしいあせあせ(飛び散る汗)日本円はレートが悪いらしい。郵便局で両替して持っていくかな?
余ったら、また両替すればいいしるんるん



ってな訳で、旅行出発3日前。
まだまだ準備は整ってません(苦笑)。

ちなみに、スーツケースは結局購入しました。
色はオレンジexclamation×2exclamation×2exclamation×2

明日、届きまするんるんるんるんるんるん


posted by べーやん at 21:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【レインウエア】(30162)ロゴス リプナー
Excerpt:  キャンプ子どものキャンプと登山用に購入。ワンサイズ大き目を買いましたが、何とか調節できそう。もう少し、コンパクトだといいなあ。子供用だけどしっかりしています。完全防水!って感じ♪息子の塾の..
Weblog: 雨具がたくさんあります
Tracked: 2007-09-17 13:59