2007年10月11日

ミニ漫画喫茶?

『昨日、友人からのメールで”お前、よく毎日(ブログに)書くネタあるねぇ〜”と言われたべーやんです』

(べーやんの視点で世の中を見ると、毎日ネタだらけに見えます!!べーやん式色眼鏡レンタル中るんるん

故あって、11月は試験ラッシュになりましたたらーっ(汗)

11月4日⇒消防設備士試験
(・・・3度目の正直っ!!)

11月26日⇒衛生管理者試験
(まあ、これは合格する自信あります!!試験内容が好きな分野だからねぴかぴか(新しい)

ってな訳で、今からボチボチ勉強しているのですが・・・

べーやんの部屋は誘惑が多すぎる!!
・・・っていうか誘惑しかないパンチ

まず、大量の本・・・漫画・小説・雑学・旅行関連・・・etc

多分、軽く300〜400冊はあるかと。そろそろ整理して売るなり、捨てるなりして数を減らさないとなぁ〜たらーっ(汗)
ちなみに、旅行関連の本を読み出すと、勝手に妄想旅行を始めます。

インターネット・・・部屋にモジュラージャックが無い為に『壁に穴開けて、(ジャック口を)作る!!』と以前公言したべーやんですが、現在は無線LANで落ち着いています。若干、速度遅いけどね。

CD&DVD・・・意外に結構ある。(まあ、アニメ関係が多いんだけどね。)

液晶テレビとDVDレコーダー完備、屋根には衛星放送のアンテナくっついてますので、別途加入が必要な有料放送以外は全部観られます。
(でも、番組表をチャックするのが結構面倒くさい。)

ゲーム機・・・PS2&ニンテンドウDS(現在、Wii購入を検討中)

セガサターン(懐かしい)もありますが、使ってないので、とりあえずメインは↑の2つ。
PS3は購入の予定も検討もしてません。


飲み物・・・一人暮らしの折、使用していた冷蔵庫がある。

当初は納戸にでも入れようかと思っていたが、入りそうもないので自室へ。
で、『せっかく置いてあるんだから使おう!!』ってなことになって現在使用中!!

冷凍庫はべーやんのお弁当食材満載。(←作り置きして、朝レンジで暖めて詰めている)
冷蔵庫は常にお茶・お酢・酒が入っている。

・・・ちなみにお酢は飲料用の梨バーモンです。



さて、つらつらと自室紹介なんぞしてみましたが、

Q,こんな部屋で勉強できるのでしょうか?

A,出来ない!!!(即答)


少なくとも、べーやんは出来ない!!

「だったら、そんな部屋にするなよダッシュ(走り出すさま)
と軽く突っ込まれそうだが、基本的に娯楽が無いと生きていけない人間なんで、それは無理。


でも、この部屋は本当に勉強には向いていない・・・。

試験勉強するなら図書館に行かないと微塵も進まない。
(誘惑に負けるから)


しかし。
こう書き出してみると、MYルームって・・・・

なにか、『ミニ漫画喫茶』みたいじゃないか?


 

posted by べーやん at 12:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60116717

この記事へのトラックバック

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の
Excerpt: とてもいいソフ
Weblog: Wiiがいっぱい
Tracked: 2007-10-20 01:25