2008年04月02日

250GBが満杯?

『ここ数日、帰宅時に必ずどこかの電車が遅延しているべーやんです』

3本の電車に乗って会社に来ているのですが、

一昨日は新京成線が人身事故の為、遅延。
昨日は常磐線が強風の為、遅延。

・・・今日、もしも山手線が遅延、もしくは不通になったらがく〜(落胆した顔)


さて、昨日から4月に突入した訳ですが、べーやんROOMで問題勃発中なことが一つ。

DVDレコーダーのHDDがもう一杯だぁーーーーっっ!!!!
べーやん所有のDVDレコーダーはHDDが250GBと、最近市販されているものと比較すると容量は小さい。
(最近は500GBとか1000GBが主流ですから。)

でも、250GBもあれば500時間は録画可能。
にもかかわらず、1年足らずで満杯になってしまった。


原因は明白。
『録画しても観ていない』

ぶっちゃけ、保存しておきたいものについてはDVDに落としているので、HDDに残っているというのは
「観たいんだけど、まだ観てない」
という微妙な番組が貯まりに貯まった結果だ。

『だったら消せよ・・・』
と言われそうだが、それが出来ないからこの現状なのさ・・・。


しかし!!!!

容量が無いと録画は出来ない。
(まあ、直でDVDにも出来るのだが、画質が落ちる。)

新番組がぞくぞくと放送されるのにそれは駄目だぁーーーーーーーっっっ!!!

早急にデータ整理をせねば、録画が!!録画が!!!

という訳で今日の夜はDVDレコーダーのデータ整理に決定。
頑張ろう!!!!!
posted by べーやん at 17:16| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そして健康的な生活は遠のくべーやんであったとさ(爆)

今日は常磐線が止まっていたねー。
土浦から先に行くやつだけだったけど。

にしても、べーやん…溜めたねぇ(-_-;)

姉さんは、保存はしないが見たい番組は1本のビデオテープに1週間分まとめて録画して夜or週末観てますね。
だからある程度絞って録画してますよー。
観るのも大変だし、Gyaoとかネットで見れるものも最近増えたしね。

とりあえず、べーやんが『まるマ』に発狂するように(!?)姉さんも日曜の『コードギアスR2』に心の中で狂喜乱舞しておりますぜ!!
例え放映されるのが試写会と同じであったとしても!!(OPは見ていないしね)
おかげで仕事が捗る×2♪
姉さんの仕事を捗らせるには、お茶と鈴ちゃんとコードギアスがあれば十分です(笑)
Posted by でもデッキの調子悪くなってきて流石にHDD考えてきたよ…WAKAME姉さん at 2008年04月02日 23:38
・・・別に発狂はしてないですよ(-_-;)

ただ、ツッコミ&ギャグ大好き人間には本当にたまらない作品ですよ、まるマは!!!!

5月30日にDVD-BOXまた出るし♪
わぁ〜い、財布の中さえ気にしなければ楽しいこと目白押しだぁ〜☆
Posted by べーやん at 2008年04月03日 01:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91992149

この記事へのトラックバック

jr 常磐線 事故
Excerpt: 今日の首都圏のダイヤ乱れは…偶然?今日の首都圏のダイヤ乱れは…偶然?え〜時刻は10時30分になろうとしていますが…都内某職場が閑散としています…調べてみると、以下の路線に...
Weblog: newsだよ
Tracked: 2008-04-17 02:35