2017年06月26日

かみんぐす??ん

DSC_1460.JPGネタは貯まっていますが、更新する時間がない(´д`|||)
posted by べーやん at 08:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

ダイエット成功例募集中!!!

『ダイエット方法を本気で募集中のべーやんです』


色々試しているんですけどね。。。なかなか上手くいかないのよ(T_T


すると先日「実は昔今より20kgくらい太っていた」という人を発見。


どうやって痩せたのかを訊いてみたところ・・・・


@21時以降は食べない


A継続できるルール設定に


これを訊いてはたと思い出されたのが、べーやんの合宿免許の時の話。


大学時代、べーやんは徳島で合宿免許を実施していたのだが、この2週間でなんと-3kgの減量に成功したのだ!

2箇月で戻っちゃったけどね。。。)


今までは「飯が不味かったからかな」と思っていたのだが、

(特にホテルの朝食は酷かった)

続きを読む
posted by べーやん at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

頑張るとはどういうことなのか?

『ドMではないべーやんです』

たまに言われるんですよ、私。「Mじゃないの?」ってwww

というのも、試験にせよ、マラソンにせよ、ツライって分かっているのに挑戦するからだそうです(^_^;)


まあ確かに、どっちもツライです(笑)


社労士試験。。。

さすがに5年ちかく勉強しましたからね。辛かったですよ。

今、会社で隣の席の先輩が4度目の受験に挑戦中ですが、「あ〜〜、分かる。その気持ちはよく分かる!!」って思ってますから(;_;)


フルマラソン。。。

筋肉痛で済めばいいですが、下手すると捻挫とかしちゃいます(苦笑)
(大会1か月前は100km位走り込んでないと、危ないです)

友人からは「100万貰ったってやりたくない!」と言われたこともありますwww






続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

心を鬼にしなければならない!!

『母の日はカフェに連れて行ったべーやんです』


その様子がこちら!!

DSC_1161.JPG


ご飯を食べに行くのにも時間が微妙だったのでね。


普段は行かないであろう、ちょっと小洒落たカフェに連れて行きました☆



ランチもやっていますので、興味を持たれた方はぜひどうぞ☆


https://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12022377/



だが、この行動にあとで激しく後悔することになりました。。。。(m__)m



ことの発端は来月に控えた従姉妹の結婚式。



続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

花を愛でるシーズン到来!!

『花が結構好きなべーやんです』

やっぱり見ていて和みますからね。好きですよ。

学生時代には花屋でバイトしたこともあります♪
(水使うので手が荒れるのが難点です)

そんなべーやんですが、家でのガーデニングはべーやん父に丸投げwww

ええ、何もしていません!!!
(断言)

とはいえ、これはべーやん父に唯一のお仕事。

なので今度も頑張って頂きましょう( ̄^ ̄)b

さて、そんなべーやん家の旬の花はこちら!!!!!
DSC_1157.JPG
芍薬(シャクヤク)です♪


続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

カフェでランチ☆

『日頃、あまりオシャレなお店で食事をしていないべーやんです』

まあ、会社に行っている時は

・手弁当
・カップめん(涙)
・外食

のいずれかですが、新宿は外食が高いのであまり行きません。。。。
(家賃が高いので、必然的に飲食代が高くなる)

だが、今回はせっかくのおしゃれカフェ☆

勿論ランチしてきましたよぉぉ〜〜(≧▽≦)ノ

この日のメニューはこちら!!!
DSC_1123.JPG
続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

女子力UP?オシャレなカフェに行ってきました♪

『オシャレなカフェに連れて行って貰ったべーやんです』

カフェ好きのK子。カフェ巡りの雑誌を持っており、休みに色々と回っているのだとか♪
(とっても女子らしい趣味。)

そんな訳で、今回カフェ巡り連れて行って貰いました!!!!
(べーやんが他人様を連れて行けるのは飲み屋くらいだなぁ。。。。。遠い目。。)

それがこちら↓↓↓
DSC_1134.JPG
『ギャラリーカフェ風花』


見た瞬間に「トトロに出てくるメイちゃんの家か!?」と思いましたねwww
(本当に雰囲気がそんな感じだからさ♪)

だって、お店の中もこ〜んな感じですからね!!

DSC_1121.JPG
続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

うどん屋での出来事☆

『嬉しい出来事があったべーやんです♪』

昨日はダラダラなセンベロの話でしたが、実はこの話には続きがあります。

べーやんが丸亀製麺で飲んでいたら、お向かいの席に外国人の親子(母息子)が座ったのです。

息子はカレーうどんにサツマイモの天ぷら。
(とっつきやすい日本食)

一方、母親はぶっかけうどんにインゲンの胡麻和え。
(かなり攻めてます!!)

―――おぉ!日本食に挑戦してくれているのか!?嬉しいねぇ〜〜( ̄▽ ̄*)

だが、しかし!!


息子はお箸が使えるようで、『こうやるんだよ』と母に教えるものの、

母親は初めてのようで、なかなか上手くいかず(。>д<)


お向かいの席にいたべーやんは、見ていて非常に歯痒かった( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)



続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

丸亀製麺所にてセンベロに挑戦してみた!?

『お酒との付き合い方を変えようとしているべーやんです』

学生の頃はガンガン飲めましたが、昨今はそれほどは飲めず。。。。

というか量的には飲めるんだけど、短時間では飲めなくなりました(^_^;)
(前が異常という説もあるが、そこはスルー)


なので、昨今は「のんびり自分のペースで飲もう!」と心掛けているのですが、

この度、以前から気になっていたセンベロに挑戦してしまいました(m__)m沈
(ついやってみたくてさ。。。。)

※センベロ→千円でべろべろに酔うこと。

それがこちら!!
『丸亀製麺 新宿三井ビル店』

DSC_1073.JPG

ネット上の情報では、このサービスを実施しているのは

・新宿Think Park店
・新宿文化クイントビル店
・六本木ティーキューブ店

の3店舗のみとされていますが、新宿三井ビル店てもやってんるですよねwww
(以前、鴨ネギうどん食べに来た時に知りましたwww)

※過去参照


続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

表参道でオシャレを学ぶ!!

『珍しくオシャレな美容室に行ってきたべーやんです』

それがこちら!!
DSC_1084.JPG

表参道にある「Tasha」という美容室です。

隠れ家的な美容室でとっても素敵☆

美容師さんの腕前もよく、カット上手かったですねぇ〜〜(@▽@*)

が、それと同様に良い意味で刺激を受けたことが・・・・・・・

続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

車でお花見☆

『べーやん姉から“よくあんな腕で木更津まで行ったよな”と言われたべーやんです』


ええ、どうせ駐車下手ですよぉ〜o(+ ̄3 ̄)o

(しかし、べーやん姉の場合、体力不足で長時間運転はできないと思われる。。。)

べーやんはバックで駐車するのが非常に苦手www

(駐車って普通はバックだけどさ)


ゆえに前向き駐車して、後ろ向きに出していますwww

(「やりにくくない?」とか言われますが、べーやんはこっちの方がやりやすい。)


さて、昨年同様に今年もべーやん母を花見がてらランチに誘いました!!


↓ランチの様子☆
DSC_1020.JPG

車についてはね。1週間前にべーやんが自らべーやん父に言いましたよ。。。

(人間は学習する生き物です。。。)


※昨年の惨状

http://beeyanshoutenn.seesaa.net/article/436504683.html

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

雨の日の運転。。。

『土砂降りの中、運転してきたべーやんです』


最近、よ〜〜〜やく車の運転への逃げ腰度が低くなってきたものの、

(ゴールド免許なのにねwww)


やはり『超・得意!!』という訳ではないので、苦手意識は消えていません。。。

(根本的に経験数が少ないからね)


そんな中、べーやんが苦手な運転シーンが発生!!


それが、


『夜間と雨』

夜間と雨なんて一番車が活躍する日なのですが、べーやんはこれが一番苦手。。。( ̄▽ ̄;)

(だって見通し悪いんだもん。。。)

しかし、いつまでも苦手と言っているだけでは意味がない!!


という訳で土砂降りの中、運転を強行しました!!

続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

クレジットカードに困る。。。。


『4月末でヤフースイカのクレジットカードが使えなくなるべーやんです』


更新できないんですよ、このカード。。。。


どうもヤフーそのものがスイカ付きのカードから撤退するそうで、


現在の有効期限である今月末を持って使用中止になってしまうんです(T_T)



現在、べーやんはこのクレジットカードのスイカ機能を利用して『オートチャージ機能』を使用。



ゆえにこのカードが使えなくなったら、別のカードを手配しないといけない訳なのだが、


クレジットカードの種類が多すぎて困っています( ̄ω ̄;)


色々あるのねぇ〜、本当に。。。

続きを読む
posted by べーやん at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

部屋の片付け術を伝授して欲しい!?

『部屋の片づけが苦手なべーやんです』


掃除はしているので汚いわけではありません。


純粋にモノが多過ぎるんです!!

(大問題!!)

まあ、モノを捨てる速度よりも、買う速度の方が速いことを考えればある意味必然なのですが、


さすがにこれはどうにかしたい!!


ということで、ネットで理想的な家具のレイアウトから検索してみた。


すると・・・・・・・

続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

さくらまつりに行って来ました!?

『祭り=昼間からアルコールOKだと思っているべーやんです』


ちなみに旅行に行ったときも同様のルールが適用されますwww

(車の時は除外。。。素面でも危険なのに、酒飲み運転なんてありえないね。。。)


という訳で、リミッターブレイクで飲み食いしちゃいました!!


さくらは3分咲きでしたがwww

DSC_0984.JPG



『イカメンチ』

んまい!!しかも3つで200円と安い!!!

DSC_0976.JPG


イカにネギと人参混ぜて、味付けて揚げてます。


これなら自分でも真似できそうだね(^▽^)

(べーやんは料理をパクって自分で作るのが好き☆)


味もさることながら、この看板が好きwww

DSC_0978.JPG


「生粋の千葉県民がつくる青森のソウルフード!!」

(正直ですね)


ちなみに隣の「フライドオレオ」の看板も……

DSC_0977.JPG

「千葉県民が作る! 本場アメリカの味!!」

この通りです!!
(こっちは食べてないけどね)

しかし、食べてばかりでは喉が詰まるので、飲み物も確保です。


という訳で燃料補給に『獺祭』!!

(オイッ)

DSC_0979.JPG



続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

べーやん、衝撃の肌状態を知る!?

『色白だけが取柄のべーやんです』


美容にうとく、手入れが粗雑なべーやんですが、肌だけは他人様から「綺麗だねぇ〜」と言われます!!

(自慢!!)


だが、そんな色白べーやんもここ1年ほどで


「なんか最近シミ増えてないか?」と心配になってきたことから、肌診断に行って来ました💦


まず1軒めが「POLA 」


あの化粧品のPOLAですが、実はエステもやっています。


お試しプランは3780円とお手頃価格なので体験してきました!!


基本はフェイスエステなので、顔のマッサージやフェイスパック等がメインなのですが、


足や肩もマッサージして貰えることから、デトックス効果抜群です!!


そして、目玉とも呼ぶべきものが「肌チェック」

Point Blur_20170402_220049.jpg

続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

まさかの過去を知る??

『自己破産経験のある方にはじめて会ったベーやんです』


「こういうことは書いていいんだろうか?」と悩みはしましたが、抑止の意味も込めて書かせて貰おうと思います。


先日、会社にいる女性の派遣社員Kさんと「軽く飲みに行こう♪」ということになり、会社近くのお手頃バルへ。



最初は会社での仕事の愚痴などを「そうだよねぇ〜」と話していたのですが、



1人暮らしが長く、日常的にプライベートな話をする機会がないKさんは次第にヒートアップ!!

(注意;べーやんは一切、誘導尋問はしておりません)

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

過去最多ホワイトデイ!!

『過去最多のホワイトデイを頂いたべーやんです』

まあ、全部職場なので義理ですけどね()


しかし、以前の会社では義理ですらお返しなど貰ったことがなかったことから、

(女性からは貰ったけどさ。。。いわゆる友チョコよね)


―――まあ、会社なんてそんなもんでしょう(; ̄0 ̄)=3


と思っていた。

(そんなに高いチョコあげてないしね)


だが、今の会社はよくも悪くもGIVE&TAKE。


飲みに行く時はきっちり割り勘である一方、

(まあ、「女性だから奢って」とは言いませんけどねw)


貰ったら何かしら返す・・・・・・という風習があるようで、

続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

防犯強化!!

『土日を返上して家の仕事をすると疲れるべーやんです』


昨年に紹介したこちらの話。。。

http://beeyanshoutenn.seesaa.net/article/443921235.html


実はその後も同様の人物と見られる人間の来訪が相次ぎました。


警察にも連絡し、パトロールの強化はして貰ったのですが、

(以前より、家の周りで白バイやパトカーをよく見るようになった)


未だに犯人は捕まっておりません。。。


で、さすがにこのまま放置というのも怖いので、


防犯対策を強化することにしました!!

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

確定申告へGO!!

『(先日も軽く紹介しましたが)人生2度目の確定申告に行ってきたべーやんです』

ちなみに1度目は学生のとき。


バイト先では税金を『甲』という最も高い部類で取られていたことから、「返せコンチクショー」をするべく申告しました。

(バイトは年間いくら稼ぐか分からないので、一番高い部類で税金取られます)


だが、その後はず〜っと会社員だったので、確定申告しませんでした。

(やろうと思えばスーツ代とか必要なものを経費で計上出来るんだけどね)



だが、昨年に『ふるさと納税』に手を出したことから、確定申告が必要に!!


そこでネットで事前に書類を作成し、必要なものを揃え、いざ税務署へ!!!
DSC_0688.JPG
プレハブまで設置して確定申告に備える税務署の図。。。

続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする