2017年05月14日

ドラクエ仕様のからあげ君、再び!?

『今回は発売日に購入したべーやんです』


それがこちら!!!!!


「からあげ君〜かいしんの一撃味〜」
(実際には旨塩味ですwww)
DSC_1142.JPG


ええ、ゲームをやっていない方は完全にスルーして下さって結構ですwww

商品の詳細はこちら↓
続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

とりあえずプロテインを買ってみた!?

『ダイエットに本気で取り組まないといけないべーやんです』


まあ、体型がどえんですからね。。。


ある意味必然ですわ(;▽;)

(だから耳つぼダイエットにも飛びついた訳で。。。)


そんなべーやんが今回購入したのがこちら!!


プロテイン☆

DSC_1063.JPG


行きつけのスポーツジムの売店で衝動買いしましたwww




続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

ジョギングでお花見☆

『さくらマラソンには出場したことがないべーやんです』


理由は簡単。


桜の時期は走るのではなく、祭りに行きたいからwww


痩せない訳だ。。。。(m__)m沈

(今、本気でダイエットに悩んでいるんですけどね)


といっても、実は今の時期は一番走りやすい時期。


暑すぎず、かといって寒すぎず。


気温が15度前後がランニングにはベストです!!

(人によって好みはあるけどね)


そんなわけで先週末の桜満開の夕方にランニングに行ってきました♪

DSC_1035.JPG

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

ティファニーのネックレスデザイン☆

『2年前に名古屋ウィメンズマラソンを完走したべーやんです』


今しか使えないんですよね、これ。

デザインが桜だからwww


だが、歴代のティファニーのデザインを見ていた思ったことは、


―――べーやんは桜のデザインの大会で良かった。。。


ってこと。

(個人的には2013年のデザインが好き)


だって、なんだかどんどんデザイン悪くなっている気がするんだもん。。。(T_T)


※歴代のデザイン

http://waraiki.com/nagoyawomansmarathon-sankasyo-tiffany-design




続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

スイカマラソン、再び!!!!

2017年度もスイカマラソンに当選したべーやんです』


やったぜ!!3年連続出場です\(^▽^)ノ


しかし、今回は本当に当選して欲しかったんです。


というのも、昨年コレを買ってしまったからwww


※参照

なので、大会に応募する際の意気込み欄に、

(スイカマラソンは抽選です)


『去年コスプレ買っちゃったので、今年走れないと意味がない!!』


と記入。当選した要因はこれかなwww

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

3月のライオン(前編)を観てきました♪

『友人が“映画に出た”というので観に行ってきたべーやんです』


そのシーンがこちら!!


IMG_20170324_011106.jpg

ええ、エキストラですwww


事前に聞いていなければどれだか分からないレベルでしたが、


まあ、個人が特定できるレベルでもあるので、出ているほうだよね、きっと!!


ただし、エンドロールには『姫路市のみなさん』と一括表記。

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

DQ(ドラゴンクエスト)3未プレイに非難轟々!?

『会社の先輩からWii版のドラクエを借りたべーやんです』

というのも事の発端が、


「DQは3だけやったことがないんだ〜♪」という一言。


べーやん兄がやっていたので、見たことはあるのですが、自分でプレイしたことはなかったんだよねぇ〜(^▽^;

(DQ4からは自分でプレイ。1と2はスーファミ版でやったことがあります)


すると、会社の先輩は


「なっ、何故にアレをやっていないんだ!?」と驚愕の表情を浮かべるではないか!?


「え?なにか問題でも??」


「あれは名作中の名作だぞ、べーやん!!」


なんか怒られてますね、私www

続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

家の中にポケモンが出る!?

『家にピカチュウが出現するべーやん家です』


じゃ〜〜ん!!!

DSC_0861.JPG


実はこれ、ウォールライト☆


音に反応して光り、60秒間点灯すると消える優れものなのです!

(照明のスイッチの近くにあると、夜、とっても便利です♪)


友人から出産祝いのお返しに貰ったものの1つで、早速設置してみました♪

(べーやんは貰ったものは即・使う派です☆)


すると、べーやん家の住人の反応は様々で・・・・・・

続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

東京マラソン2017を観戦!!〜後半;今年はピコ太郎&○○がブーム!?〜

『仮装ランナーを見るのが好きなべーやんです』


といっても、当のべーやんはあんまり仮装できないんですけどね(^▽^;

(理由;あれは余裕がないと出来ないから)


べーやんが出来るのは『カボチャ(ハロウィン)』『スイカ(富里スイカロードレース限定)』だけですねwww


とはいえ、一言で仮装といっても、そこはそれブームがあります!


NHKで「あまちゃん」をやっていた時は海人(あま)さんの格好が流行っていたし、

5000円くらいで仮装セットが販売していました)


ふなっしーがブームの時はふなっしーの仮装が多かったです。

(今もいるけどね)


では、今年はなにかというと……

DSC_0780.JPG

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

東京マラソン2017を観戦!!〜前半;今年も応援側です。。。〜


『マラソンのボランティアに参加したいべーやんです』


いつも出場する側なので、たまにはお礼に応援する側を・・・・・・とか思うのですが、意外に難しいですよね。ボランティアも。。。

(理由;何回か説明会や打ち合わせがあり、それが平日に行われることも多いから)


地元ならまだしも、遠方ともなればその都度交通費(自腹)も出てくるので、一概にボランティアというっても色々です。



さて、そんなべーやんでも簡単にマラソンボランティア?として出来るのは「応援」すること!!



ええ、今年も参加できない恨み・・・・・・ではなく、参加できない代わりに応援してきました!!

DSC_0776.JPG

続きを読む
posted by べーやん at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

君の真の価値が発揮されたぞwww

『マラソン後の荷物の受け取りが短時間で済んだべーやんです』

今回のマラソン大会。

概ね運営に文句はなかったのですが、手荷物の返却だけはやたらと時間がかかっていて大変でした(;▽;)

なにせ完走後は汗をかいて寒いんでねぇ〜〜。

荷物を早く返してもらって、着替えないと風邪をひくぅぅ〜〜(>へ<;)



が、何故時間がこんなにかかったのかは手荷物預かり所の体育館を見てすぐに判明。


あぁ〜〜、人手が足りないんだ(^_^;)


なんせ1000人分の荷物の担当者が5〜6人しかいないんだもん。

そりゃ探すのに時間かかるわ。。。
(一応、ゼッケン番号順には集められているようなんですが)

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

印西スマイルマラソン大会に参加してきました!?〜そのD(終)ゴール後のお楽しみ〜

『今年の花粉症の当たり年なのではないかと思っているべーやんです』


去年も酷かったですが、今年も嫌な予感がしています。。。



さて、ランナーは基本的にゴール後、手荷物を受け取り、着替えてから帰路につきます。


が、今回の大会ではこの“手荷物受け取り”がなかなかスムーズに進まず、結果として30分近く行列に並ぶことになった。。。。

(しかも外で)


初めて開催したマラソン大会だと、ある意味手際が悪いのは仕方ないのかもしれない。


しかし、2月の寒風吹きすさぶ中、汗びっしょりの状態で外で30分待つのは本当にキツイ。。。


おそらく、風避けのシートが配布されていなければ、ブーイングの嵐だったでしょう。

(本気で風邪をひくぅ〜〜)


ちなみに手荷物の受け取りがスムーズにいかなかった理由は、

続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

印西スマイルマラソン大会に参加してきました!?〜そのC無事にゴール&○○の威力を知る〜

『暑さにはめちゃくちゃ弱いべーやんです』

デフォルトが雪国仕様なのでねぇ〜。暑さには弱いんですよぉぉ〜〜。

(両親が雪国出身者なのでDNAがそっち)


さて、ハーフマラソンは距離が21kmちょっと。


※ここは折り返し地点(10.5km位?)

resize0356.jpg


べーやんは時速10kmで走るので、大体2時間くらいかかります。

(オリンピック選手クラスは時速20km。もはや別の人種だと思わずにはいられない)


見ている側には「寒そう〜」と見えるかもしれませんが、それは最初だけ。


ずっと走り続けている限りでは、汗をダラダラかきますので結構暑いです( ̄▽ ̄;)

(べーやんは毎回タオルが必須です)


※今回見つけたナイスTシャツ☆(こういうの好きです)

resize0352.jpg

続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

印西スマイルマラソン大会に参加してきました!?〜そのB走りやすいんだけどさ?〜

『下り坂コースは無茶苦茶強いべーやんです』


膝が強いので、下り坂は早いんですよ!!

(ちなみに上り坂は亀クラスに遅くなりますw)


しかし、今回の大会ではそんなことは無問題!!


というのも、今回のコースはず〜〜〜っと平坦だったから()


resize0353.jpg
※しかもコースの隣は線路ですwww

いや、見事なまでに高低差ないんだよね、ここ。

(車で走ったことがあるから知ってる)


おかげでず〜〜っと同じペースで走れましたwww

(1kmあたり6分程度)


だが、こんな走りやすい大会にも大きな欠点が一つ。
続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

印西スマイルマラソン大会に参加してきました!?〜そのAトイレ難民多発中!!〜

『寒い時の大会では水分補給に注意するようにしているべーやんです』


というのも、マラソン大会において一番面倒なこと。



それはトイレ!!


大会会場は勿論のこと、最寄り駅から混雑し出し、トイレ待ちに2030分待ちは当たり前!!


走っている最中にトイレに寄ってしまうと、5〜20分もロスするのです。


※過去参照


大阪マラソンの時↓↓

http://beeyanshoutenn.seesaa.net/article/378868982.html


松島マラソンの時↓↓

http://beeyanshoutenn.seesaa.net/article/377777926.html


続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

印西スマイルマラソン大会に参加してきました!?〜その@高過ぎるっっ!!〜

『久しぶりにハーフマラソンに参加してきたべーやんです』

どのくらいぶりなのかとちょっと記録を探ってみると、


201610月 葛西ナイトマラソン(10km)

2016年6月 富里スイカマラソン(10km)

2016年3月 横浜マラソン(42.195km)

2016年1月 新宿シティマラソン(10km)

201511月 東京湾・夕焼けマラソン(20km)


うん。1年以上やってなかったんだね、ハーフマラソンΣ( ̄□ ̄;)


道理で「最近、走ったっけ?」って気分になる訳だ()


フルマラソンは当選するか否かによって参加の可否が分かれるものの、ハーフマラソンは大概申し込めば参加は可能。


2017年はもうちょっと積極的に各地に足を伸ばしてみたいと思いますwww


さて、今回参加したのは『印西市市制20周年記念事業』として開催された“印西スマイルマラソン”。

DSC_0642.JPG




続きを読む
posted by べーやん at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

鷽替え神事で涙する? 〜後編;もう少し早く言って〜

『一応、学習する生き物のべーやんです』


前日の亀戸天神で凍死しかけたので、翌日はホッカイロ持参しましたwww


上野公園内にある五條神社でも鷽鳥さんを売っている(正確には分けている)という情報を貰ったので、翌日はこちらへ。


9時から販売ということで850頃に行ったのですが、


この行列。。。



あまり有名ではないはずなのですが、凄い人気があるようで、かなりの人数が並んでいました。

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

鷽替え神事で涙する? 〜前編;凍死するかと思った〜

『都心のど真ん中で凍死するかと思ったべーやんです』


2014年、2015年と継続していた“鷽替え神事”ですが、

2016年は「転職したばかりで、休みが取りにくいな〜」ということで、行いませんでした。


その結果(とまでは言わないが)


2014年;社労士試験合格

2015年;無事?転職

2016年;転職でエライ目にあう。。。


ええ。あまり良いことありませんでした(苦笑)


まあ、100%神様のせいではないにしろ、


「やっぱり、今年は去年よりは良くなって欲しい」


ということから、今年は半休&フレックスタイム制を駆使して、行って参りました!!!!


だが、しかし!!!

DSC_0566.JPG

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

うなぎ料理の奥深さを知る!? 〜そのB串打ちだけでも8年だそうです〜

『思いもよらないことで筋肉痛になったべーやんです』

さてさて、捌くところは職人さんが実施した訳ですが、そのあとの串打ちは参加者が実施します!!

まず、左手の中指に指サックみたいなのをはめます。
DSC_0528.JPG

指の太さに応じて、選ぶそうなのですが・・・・・・・・
DSC_0529.JPG

べーやんも友人Kも手がデカくないのでサイズ合わず!!!!

ちなみにこれは串を打つときに自分の指をさしてしまうことが多いからなんだとか。

「修行中は指とツメの間によく刺しちゃうんですよ〜〜」

訊いているだけで痛そうです(;▽;)


で、肝心の串打ちなのですが・・・・・

大体、4〜5本を↓のように打っていくのですが、
DSC_0526.JPG

DSC_0527.JPG

あのさ?

これ、意外に刺さらないわwww

というのも鰻の身って存外固いのよ!!!


あんまり力が入り過ぎると鰻の身を突き抜けてしまうのでNG。

とはいえ、上手く身の真ん中に刺さないと、蒸したときに串が抜けてしまい、焼くときに困る!!!!

鰻は捌くのに3年、串打ちに8年の修行を要するらしいのですが・・・・・・・納得ですwww


ちなみにこの串打ち体験のおかげで

べーやんは右腕が筋肉痛になりましたwwww
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

うなぎ料理の奥深さを知る!? 〜そのAうなぎの調理の難しさを知る〜

『魚の3枚卸しくらいなら出来るべーやんです』

まあ、上手くはないんだけどさ。自分で食べる位には問題ないんでねwww

なので、出刃包丁とか柳刃包丁くらいなら使ったことがあるんですが・・・・・・・・

プロの包丁は一味違います!!
DSC_0515.JPG

柳刃とか出刃だけでも刃の厚さが違うものを何本も使い分けているんだそうです。

ちなみにうなぎを捌く包丁は専用の包丁で、一番左端のもの。


刃の形がずいぶん変わっていますが、これは全部意味があり、うなぎを捌くのに必要なんだそうです。。。

包丁の柄の部分が短いのも、横が欠けているのも、こういう仕様なんだそうです!!
DSC_0513.JPG

びっくりですねぇ〜♪


続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする