2017年06月18日

初グランピング体験!!〜そのE大自然の落とし穴!?〜

『意外に神経質なべーやんです』

見た感じではぼやぁぁ〜〜と見えるらしく、とてもじゃないが神経質には見えないらしいのですが、


大抵はじめての場所では寝られませんwww


旅行好きなので、この性質は非常に困ります。

(余程疲れていれば爆睡できますけどね)


では、今回はどうだったかというと、


爆睡!!!!!

DSC_1300.JPG



・・・・したが起こされた、牛蛙にwww

続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

初グランピング体験!!〜そのD何年ぶりかのBBQ〜

『火が上手く起こせなかったべーやんです』


―――せっかくキャンプに来たんだから♪


ということで、夕飯は王道のBBQ!!



だが、火が起きない。。。



―――なんで?どうして??


実はべーやん、小学生の頃はけっこうBBQをやって経験がありまして、火もおこしたことあるんです。


しかし、それと同じようにやってもなぜか火はつかない。


オカシイ。。。あの時は結構簡単についたはず。。。今とあの時と何が違うんだ!?


DSC_1294.JPG

続きを読む
posted by べーやん at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

初グランピング体験!!〜そのCグランピングに感動する!!〜

『宿泊するテントを見た瞬間にうわぁぁ!!となったべーやんです』


というのも、宿泊したテントがコレだから!!

DSC_1285.JPG


ね?キャンプ場のテントとは一味も二味も違うでしょう!?

(まあ料金も違うのだがwww)


DSC_1302.JPG


普通のキャンプが全部自分で用意するものなのに対し、グランピングは至れり尽くせりのキャンプ。


水場も綺麗だし、

DSC_1305.JPG

トイレも綺麗です!!

DSC_1306.JPG

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

初グランピング体験!!〜そのB山道を甘くてみてはいけない〜

『細い道の運転が超・苦手なべーやんです』

というのもべーやん家の車、デカイんですよ。。。


ただでさえ運転が下手なのに、車がでかいと余計に大変。。。。


なのだが、購入者がべーやんでない以上、文句が言えず今に至ります。



しかし、今回はK子宅のお車を拝借したので、その点は無問題!!


K子宅のお車は軽自動車なので、細い道でもスイスイ進みます♪



だが、モノには限度があった。。。


房総半島は山が多く、それゆえに山道やトンネルも多い!!

DSC_1278.JPG

その結果!!!!

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

初グランピング体験!!〜そのA道の駅の口コミ情報をアテにしてはいけない!?〜

『道の駅は目的地ではなく、通りかかった時に立ち寄るものだと実感したべーやんです』


今回のグランピングの場所はズバリ御宿!!


だが、ただまっすぐ行っても面白くないので、途中で寄り道しようと考え『ふれあいパーク きみつ』という道の駅へ。


ネット上の評判ではかなり高評価だったことから、期待を胸に向かってみたのだが・・・・・・


DSC_1276.JPG

ショボイ。。。。


養鶏が盛んなのか、卵は沢山売られていたが、それ以外はボチボチ。。。。

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

初グランピング体験!!〜その@べーやんの怨念……もとい熱意のたまもの?〜

『晴れ女でも雨女でもないべーやんです』


おそらく大抵の人がそうであるとは思いますが、旅行を計画していても、晴れる時もあれば雨が降る時もあります。


だが、「絶対に晴れろぉぉぉお!!!」と怨念……もとい熱意を込めたときに限っては、


「天気予報が雨でも晴れる」といったことが結構あります。

(何度もあるのかっ!?)



そして、今回。


見事にその熱意をもって、晴れさせることに成功しました\(^▽^)ノ

(やっぱり怨念。。。)


事の発端は4月に遡る。


房総半島で今流行の『グランピング』が条件次第では格安で出来るという情報をGET!!


グランピングとは、グラマラスなキャンピングから出来た造語で、簡単にいうとちょっと豪華なアウトドア体験ができるというもの。


自分でテントを張ったり、寝具を用意しなくてもキャンプが出来るという手軽さから、


―――1回やってみたいな〜♪


とは思っていたものの、意外に値段が高く躊躇してました。。。(;_;)

(場所によってはホテル並にする)


しかし!!



続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

何年かぶりに菖蒲湯に入る!!

『季節のイベントが好きなべーやんです』

花見。花火大会。。紅葉狩り。。。etc

四季を感じるって良いですよねぇ〜〜( ̄ω ̄*)


そんなべーやんですが、何年もご無沙汰しているイベントがコレ!!!!

『子供の日』
DSC_1144.JPG

とっくに子供じゃないし(笑)、子供もいませんからねぇ〜〜σ(^_^;)
(柏餅は毎年食べているけど)




続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

今年も幕張のフリマに行ったのですが!? 〜そのB(終)イベントづくし〜

『お祭りの雰囲気が好きなべーやんです』

フリマというと「ひたすら買い物するんでしょう?」と思われる方もいるかと思いますが、

幕張のフリマはそうではありません。

色々なイベントも同時に実施しており・・・・・・・


綱引き↓
DSC_1102.JPG
かなり長かったですね、綱www

子供は興味深々でしたので、家族連れで楽しめそうです♪

続きを読む
posted by べーやん at 12:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

今年も幕張のフリマに行ったのですが!? 〜そのAサイズがねぇ・・・〜

『切符の値段の高さを実感したべーやんです』

今回、定期入れは見つかったものの、フリマ会場への往復は切符を買わなければならなかった為、券売機を利用しました。

で、そこで感じたことが、

―――高いな、運賃。。。

SUICAが導入される前までのJRの苦情NO.1は

「運賃が高い!!!」

・・・・・だったのも頷けます。
(何故知っているのかは追求しないように。)

SUICAで払っているとね。あんまり高いっていう意識が出てこなんですよ。。。
(うまくカムフラージュされているみたいです)

さて、そんなこんなで無事?フリマ会場に到着しました☆
DSC_1100.JPG
続きを読む
posted by べーやん at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

今年も幕張のフリマに行ったのですが!? 〜その@定期入れを落しました(T_T)〜

『なかなか心の安住が訪れないべーやんです』

1,2日は休みが取れなかったものの、「わ〜い、5連休♪」と喜んでおりました☆


が、いつものようにトラブルの神様に好かれているらしく、事件勃発。。。。

タイトルにある幕張のフリマは3・4・5日の3日間実施しており、べーやんは4日に来場した訳なのですが、前日の夜・・・・・・。


―――定期入れ(勿論定期も入っている)が無い( ̄□ ̄#)


顔面蒼白になりましたよ、はい。。。
(6か月定期であと1か月残っているのさ。。。)

続きを読む
posted by べーやん at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

人生初の車旅へGO!!〜そのF無事に帰宅(終)〜

『旅行は家に着くまでが旅行だと思うべーやんです』


今回のように“自分で車を運転する”という使命が課せられている時は特に思いますね。

(まだまだ慣れていないので、緊張します。。。)

道の駅を後にして、あとは自宅に帰るだけ!!


となったものの、この日は土曜日。


ええ、渋滞に巻き込まれましたともよwww


とはいえ、べーやんはスピード狂ではないので、渋滞になってもイライラはしません!!

(短気なのにね)


というのも、「あれ?次は右の車線に寄っておいた方がいいのかな?」といったように考える時間が出来るので嬉しいwww

(それもどうだろう。。。)


だが、状況はその都度変わるものであり……

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

人生初の車旅へGO!!〜そのE道の駅・あずの里いちはらへ〜

『運転が苦手なくせに寄り道したがるべーやんです』

苦手ならば大人しくまっすぐ帰ればいいのですが、


なまじ貧乏人根性が働き、


―――せっかくここまで来たなら、どこかに寄って行こう!!


と思っちゃったんだよねぇ〜。

(いい加減にしましょう)


という訳で『道の駅・あずの里いちはら』に寄り道です。

resize0380.jpg

丁度、春祭りを実施しており、屋台で五平餅を食べましたwww

(べーやん母、日頃は家にこもっていることが多いので、屋台に過剰に反応します)

DSC_0958.JPG
続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

人生初の車旅へGO!!〜そのD老舗旅館で温泉♪〜

『温泉に行くと必ず朝風呂をするべーやんです』


元々お風呂好きというのもありますが、お風呂入るとお腹がすくので朝食も美味しく味わえます!!

(だから食べ過ぎるんじゃい!!)


そんなべーやん。今回はべーやん母を朝風呂に引っ張って行きましたwww


当初「えぇ〜、いいよぉ〜〜。べーやん1人で行っておいで〜」と言っていたべーやん母でしたが、


「温泉だよぉ〜。朝は露天風呂なんだよぉ〜〜」

(入れ替わり制なので、昨晩は内湯でした)


「せっかく来たんだから入ろうよぉ〜〜。次はいつになるか分からないんだからさぁ〜〜」


というべーやんの勧誘(?)によりべーやん母は風呂へ連行されました()


そんな露天風呂はこちら!!

resize0375.jpg

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

人生初の車旅へGO!!〜そのC老舗旅館を舌鼓♪〜

『1泊2食付で旅館に宿泊するのが初めてだったべーやんです』


旅館そのものには何度か宿泊したことがあるのですが、


到着時刻や出発時刻にばらつきのあるべーやんに旅館は不向き。

(チェックイン時間前に荷物預けたり、早朝に出発したりするんでwww)


ゆえに今回の旅行で初めて旅館で2食堪能することになりました\(≧▽≦)ノ

(ハイテンション☆)


※旅館とホテルの違い

http://ism.com/hotelryokanmeritdemerit-121


今回お世話になった旅館はこちら。

『木更津富士屋季眺』

http://www.fujiyahotel.com/


IMG_8551.JPG

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

人生初の車旅へGO!!〜そのB海ほたる散策〜

『足の悪い親を持つべーやんです』


今回の同行者はべーやん母。


歩けないわけではないんだけども、「膝が痛い」が口癖であり、長時間の歩行は不可。。。


故に観光地等では基本的に車椅子を借りています。


海ほたるでも車椅子をレンタルし、「んじゃ、ひとまずランチに行こう♪」となった訳なのですが・・・・・・


「重い・・・・・・( ̄▽ ̄;)」


べーやん母は重量級なので、車椅子を操作する方には相応のパワー&体力が求められる!!


しかし、べーやんは日頃から鍛えているし、車椅子を押すのはもう6〜7回目なので大丈夫だと思っていたのだが、何故か今回は非常に重く感じる。。。

resize0368.jpg


続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

人生初の車旅へGO!!〜そのA海ほたる初上陸!!〜

『免許取得後、はじめて高速道路を運転したべーやんです』


数年前まで鉄板のペーパードライバーだったべーやん。


ゆえに勿論高速道路なんて運転したことはなく、免許取得後としては初・高速道路となりました。


場所はアクアライン!!!!


教習所の高速教習では鳴門海峡大橋だったことを踏まえると、どうやらべーやんは橋とか海に縁があるようですwww

(徳島県鳴門市の教習所で免許取ったから)


ただし、今回はもうひとつ初の試みが。


それがETC。


アクアラインは料金所を通ると3000円超と高いのだが、ETCだと800円と格安!!


べーやん家の車にはETCが搭載されていることから、これを利用しない手はない!!


続きを読む
posted by べーやん at 23:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

人生初の車旅へGO!!〜その@緊張すると○○する?〜

『最初から最後まで全部運転したべーやんです』


―――当たり前じゃんΣ( ̄▽ ̄;)


と突っ込まれそうですが、べーやん的には人生初の試み。

(行先は以前お話した海ほたるです☆)


※参照

http://beeyanshoutenn.seesaa.net/article/446073965.html


DSC_0943.JPG



旅先でレンタカーを借りたことはあっても、家を出る時から車で、かつ、全部自分1人で運転する旅行は今回が初!!

(K子と九十九里に行った際には半分以上K子に運転して貰っちゃいましたからね。)


だが、さすがにいつまでも『出来ません』では意味がない!!

(免許はあるので正しくは「やりません」だからねwww)


―――勇気を出していざ出発だぁぁぁぁ!!!!


・・・…と思い、いざカーナビを作動させて出発しようとしたところ、


「あれ?予定していたルートがでない。。。」

続きを読む
posted by べーやん at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

DEATH・THE・DRIVE 〜そのG(終)また道の駅!?〜

『結局、今回の小旅行の6〜7割はK子に運転して貰ったべーやんです』

というのも、お寿司を食べた後。。。


とろ〜〜〜ん。。。。(-_-)Zzzzz


【お腹いっぱい+昨夜の睡眠不足】により、集中力が大幅に低下。。。

(隣で見ているK子でさえ「やばい」と感じるレベル)


通常でも危険なドライブがさらに危険を帯びた為に、K子にバトンタッチしました。


しかし、まだまだ寄り道が足りないべーやんは、


・地元スーパー

・道の駅


への寄り道を要求!!

(だったら、自分で運転しろ!)


DSC_0840.JPG

続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

DEATH・THE・DRIVE 〜そのF銚子の周りは○○だらけ!?〜

『野菜&魚好きなべーやんです』

どえん体系なので「肉とか脂っこいもの好きだろう!?」と思われがちですが、まったく違います!!


マツコ・デラックス同様にべーやんの太った原因は「炭水化物」です。

(お米とか麺類好きなのよ。。。)


さて、そんなべーやんが銚子に向けて運転していた際に目に飛び込んできたのが、見渡す限りのキャベツ畑!!!


今は春キャベツの季節だからねぇ〜〜♪


とは当初思ってはいたものの、本当にキャベツ畑だらけで驚かされました!!


キャベツに気を取られつつも(オイオイ)、


本気で危険なドライブをしてたどり着いたのが、K子お勧めの銚子の回転寿司屋さん。
DSC_0833.JPG
続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

DEATH・THE・DRIVE 〜そのEべーやんドライブ〜

『年寄りの運転は本気で怖いと思ったべーやんです』


一夜明けてからの車の運転はべーやんが担当していました。

(まあ、べーやん宅の車だしな)


道の駅で大分寄り道したものの()、その後は銚子へとひた走るのみ!!


だったのですが、年度末ということもあり、道路はあちこちで工事中www


車がデカイ分注意しないとな〜〜とか思って運転していると、正面から明らかにセンターラインを超えて走ってくるトラックなどがいるので気が抜けません(T_T)

(こっちが避けないと本気でぶつかります)


そんな中、頻繁に起こった


「追い越し禁止の道路で抜かれる」


という現象www

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする