2017年04月06日

人生初の車旅へGO!!〜そのF無事に帰宅(終)〜

『旅行は家に着くまでが旅行だと思うべーやんです』


今回のように“自分で車を運転する”という使命が課せられている時は特に思いますね。

(まだまだ慣れていないので、緊張します。。。)

道の駅を後にして、あとは自宅に帰るだけ!!


となったものの、この日は土曜日。


ええ、渋滞に巻き込まれましたともよwww


とはいえ、べーやんはスピード狂ではないので、渋滞になってもイライラはしません!!

(短気なのにね)


というのも、「あれ?次は右の車線に寄っておいた方がいいのかな?」といったように考える時間が出来るので嬉しいwww

(それもどうだろう。。。)


だが、状況はその都度変わるものであり……

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

人生初の車旅へGO!!〜そのE道の駅・あずの里いちはらへ〜

『運転が苦手なくせに寄り道したがるべーやんです』

苦手ならば大人しくまっすぐ帰ればいいのですが、


なまじ貧乏人根性が働き、


―――せっかくここまで来たなら、どこかに寄って行こう!!


と思っちゃったんだよねぇ〜。

(いい加減にしましょう)


という訳で『道の駅・あずの里いちはら』に寄り道です。

resize0380.jpg

丁度、春祭りを実施しており、屋台で五平餅を食べましたwww

(べーやん母、日頃は家にこもっていることが多いので、屋台に過剰に反応します)

DSC_0958.JPG
続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

人生初の車旅へGO!!〜そのD老舗旅館で温泉♪〜

『温泉に行くと必ず朝風呂をするべーやんです』


元々お風呂好きというのもありますが、お風呂入るとお腹がすくので朝食も美味しく味わえます!!

(だから食べ過ぎるんじゃい!!)


そんなべーやん。今回はべーやん母を朝風呂に引っ張って行きましたwww


当初「えぇ〜、いいよぉ〜〜。べーやん1人で行っておいで〜」と言っていたべーやん母でしたが、


「温泉だよぉ〜。朝は露天風呂なんだよぉ〜〜」

(入れ替わり制なので、昨晩は内湯でした)


「せっかく来たんだから入ろうよぉ〜〜。次はいつになるか分からないんだからさぁ〜〜」


というべーやんの勧誘(?)によりべーやん母は風呂へ連行されました()


そんな露天風呂はこちら!!

resize0375.jpg

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

人生初の車旅へGO!!〜そのC老舗旅館を舌鼓♪〜

『1泊2食付で旅館に宿泊するのが初めてだったべーやんです』


旅館そのものには何度か宿泊したことがあるのですが、


到着時刻や出発時刻にばらつきのあるべーやんに旅館は不向き。

(チェックイン時間前に荷物預けたり、早朝に出発したりするんでwww)


ゆえに今回の旅行で初めて旅館で2食堪能することになりました\(≧▽≦)ノ

(ハイテンション☆)


※旅館とホテルの違い

http://ism.com/hotelryokanmeritdemerit-121


今回お世話になった旅館はこちら。

『木更津富士屋季眺』

http://www.fujiyahotel.com/


IMG_8551.JPG

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

人生初の車旅へGO!!〜そのB海ほたる散策〜

『足の悪い親を持つべーやんです』


今回の同行者はべーやん母。


歩けないわけではないんだけども、「膝が痛い」が口癖であり、長時間の歩行は不可。。。


故に観光地等では基本的に車椅子を借りています。


海ほたるでも車椅子をレンタルし、「んじゃ、ひとまずランチに行こう♪」となった訳なのですが・・・・・・


「重い・・・・・・( ̄▽ ̄;)」


べーやん母は重量級なので、車椅子を操作する方には相応のパワー&体力が求められる!!


しかし、べーやんは日頃から鍛えているし、車椅子を押すのはもう6〜7回目なので大丈夫だと思っていたのだが、何故か今回は非常に重く感じる。。。

resize0368.jpg


続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

人生初の車旅へGO!!〜そのA海ほたる初上陸!!〜

『免許取得後、はじめて高速道路を運転したべーやんです』


数年前まで鉄板のペーパードライバーだったべーやん。


ゆえに勿論高速道路なんて運転したことはなく、免許取得後としては初・高速道路となりました。


場所はアクアライン!!!!


教習所の高速教習では鳴門海峡大橋だったことを踏まえると、どうやらべーやんは橋とか海に縁があるようですwww

(徳島県鳴門市の教習所で免許取ったから)


ただし、今回はもうひとつ初の試みが。


それがETC。


アクアラインは料金所を通ると3000円超と高いのだが、ETCだと800円と格安!!


べーやん家の車にはETCが搭載されていることから、これを利用しない手はない!!


続きを読む
posted by べーやん at 23:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

人生初の車旅へGO!!〜その@緊張すると○○する?〜

『最初から最後まで全部運転したべーやんです』


―――当たり前じゃんΣ( ̄▽ ̄;)


と突っ込まれそうですが、べーやん的には人生初の試み。

(行先は以前お話した海ほたるです☆)


※参照

http://beeyanshoutenn.seesaa.net/article/446073965.html


DSC_0943.JPG



旅先でレンタカーを借りたことはあっても、家を出る時から車で、かつ、全部自分1人で運転する旅行は今回が初!!

(K子と九十九里に行った際には半分以上K子に運転して貰っちゃいましたからね。)


だが、さすがにいつまでも『出来ません』では意味がない!!

(免許はあるので正しくは「やりません」だからねwww)


―――勇気を出していざ出発だぁぁぁぁ!!!!


・・・…と思い、いざカーナビを作動させて出発しようとしたところ、


「あれ?予定していたルートがでない。。。」

続きを読む
posted by べーやん at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

DEATH・THE・DRIVE 〜そのG(終)また道の駅!?〜

『結局、今回の小旅行の6〜7割はK子に運転して貰ったべーやんです』

というのも、お寿司を食べた後。。。


とろ〜〜〜ん。。。。(-_-)Zzzzz


【お腹いっぱい+昨夜の睡眠不足】により、集中力が大幅に低下。。。

(隣で見ているK子でさえ「やばい」と感じるレベル)


通常でも危険なドライブがさらに危険を帯びた為に、K子にバトンタッチしました。


しかし、まだまだ寄り道が足りないべーやんは、


・地元スーパー

・道の駅


への寄り道を要求!!

(だったら、自分で運転しろ!)


DSC_0840.JPG

続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

DEATH・THE・DRIVE 〜そのF銚子の周りは○○だらけ!?〜

『野菜&魚好きなべーやんです』

どえん体系なので「肉とか脂っこいもの好きだろう!?」と思われがちですが、まったく違います!!


マツコ・デラックス同様にべーやんの太った原因は「炭水化物」です。

(お米とか麺類好きなのよ。。。)


さて、そんなべーやんが銚子に向けて運転していた際に目に飛び込んできたのが、見渡す限りのキャベツ畑!!!


今は春キャベツの季節だからねぇ〜〜♪


とは当初思ってはいたものの、本当にキャベツ畑だらけで驚かされました!!


キャベツに気を取られつつも(オイオイ)、


本気で危険なドライブをしてたどり着いたのが、K子お勧めの銚子の回転寿司屋さん。
DSC_0833.JPG
続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

DEATH・THE・DRIVE 〜そのEべーやんドライブ〜

『年寄りの運転は本気で怖いと思ったべーやんです』


一夜明けてからの車の運転はべーやんが担当していました。

(まあ、べーやん宅の車だしな)


道の駅で大分寄り道したものの()、その後は銚子へとひた走るのみ!!


だったのですが、年度末ということもあり、道路はあちこちで工事中www


車がデカイ分注意しないとな〜〜とか思って運転していると、正面から明らかにセンターラインを超えて走ってくるトラックなどがいるので気が抜けません(T_T)

(こっちが避けないと本気でぶつかります)


そんな中、頻繁に起こった


「追い越し禁止の道路で抜かれる」


という現象www

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

DEATH・THE・DRIVE 〜そのD道の駅・オライはすぬまにて(後編)〜

『鼻がつまると食べ物の味が分かり難くなるべーやんです』

他の人はどうなのか知りませんが、べーやんは鼻づまりのときは同時に味覚オンチになります(T_T)


さて、思いがけず記念日に来訪した『道の駅〜オライはすぬま〜』でしたが、楽しみは他にもありました。

DSC_0821.JPG


@お花

DSC_0815.JPG

どうもこの近辺で栽培しているようで、野菜だけではなくお花も安いんです。

べーやんは自宅用にこちらの「ストロベリーミルフィーユ」をお買い上げです♪

(車で行くと、荷物が沢山載せられるのがいいですね☆)


A祭り寿司

DSC_0818.JPG

実はこれ、千葉の郷土料理の1つ。

作るのが非常に難しいことでも有名です。

(せっかくなのでこちらもお買い上げ☆)

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

DEATH・THE・DRIVE 〜そのC道の駅・オライはすぬまにて(前編)〜

『買い物好きのべーやんです』

先日の輪島もそうですが、べーやんは旅行に行くと「せっかく来たんだし♪」ということで色々と買うタイプです☆

(買っていくとべーやん家の人間は喜ぶしねぇ〜♪←別名;ハイエナ)


なので、道の駅だとか地元スーパーに立ち寄るのが大好きです。


今回、このドライブに行くにあたりべーやんが持参したのがこちら!!

DSC_0890.JPG
昨年のスイカロードレースの時に無料で配布していた『成田周辺限定』のるるぶ♪

丁度、この中に紹介されていた道の駅が「九十九里〜銚子」の間にあったことから、


「まっすぐ銚子に行ってもお店開いてないし、せっかくだから寄っていこう」ということになった☆

(朝8時に太陽の里をチェックアウトしたので、お店が開いてないwww)


そんなこんなでたどり着いたのが『道の駅〜オライはすぬま〜』がこちら。
DSC_0817.JPG



続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

DEATH・THE・DRIVE 〜そのB太陽の里in 九十九里〜

『旅行好きのくせに慣れない場所で眠れないべーやんです』


デリケートなんでね。何処でも寝られる訳じゃないのよ!!

(神経質ともいう)


ちなみに連泊すると普通に寝られますwww


今回宿泊したのは、こちら!!


「太陽の里 in九十九里」

DSC_0814.JPG
(あぁぁぁ、写真ぶれてたぁぁぁ〜〜〜)

以前行った銚子の系列店です。


http://www.taiyounosato.co.jp/

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

DEATH・THE・DRIVE 〜そのA自分ちの車の機能を他人様に教わる〜

『2時間以上継続して運転したことがないべーやんです』


そんなに遠出しないし、しても途中で休憩しちゃいますからねぇ〜(^_^;

(集中力がもたないんで)


さて。予定に反して出発時間が遅くなったことから、「夜の運転苦手!!」というべーやんには最早苦行と化したドライブでしたが、


早速K子に運転を代わって貰いましたwww

(理由;K子の方が夜間運転に慣れているから)


というのも、べーやんはライトの切り替えだとかそういった事がまったく出来ないから!!

(まあ、正しくは「知らない」ですかね?)



だが、これは夜の運転に慣れたK子にとっても苦行だったようで…・・・
続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

DEATH・THE・DRIVE 〜その@早く出かけよう!〜

『K子とドライブに出かけたべーやんです』


以前も銚子に出かけたことがありますが、今回の行き先は九十九里です!!


だが、ここに至るまでが大変だったwww


べーやんはとにもかくにも車の運転が苦手。。。


ここ1年は脱・ペーパードライバーを果たしてはいるものの、夜の運転は苦手。。。

(理由;周囲がよく見えなくて怖いし、数えるほどしか運転したことないから)


そこで、「んじゃその日は16時に退社するので、早めに出発しよう」ということでを1週間ほど前にメールで連絡していた。


しかし!!

続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

金沢県ではなく石川県の輪島へ行ってきました!? 〜そのF(終)田舎の実情〜

『程よい田舎が好きなべーやんです』


都会に住みたいわけではなく、

(人が多すぎて苦手)


かといって、田舎に住みたいわけでもないです。

(不便だからねぇ〜、色々と)


理想をいえば、人口が密集していない環境の良いところがあれば一番いいんですけどねwww

(ワガママ言うな)


さて、「では輪島はどうか?」というと・・・・・・こちらは完全に過疎地。


resize0364.jpg

学校等も統廃合が進み、今では輪島市には1つしか小学校がないんだとか。

う〜〜ん、下手をすると小中高と同じ面々と過ごしそうな予感がしますね。


過疎というと、べーやん母の実家のあたりもまさに過疎地域なので、

(おそらく輪島よりも過疎化が進んでいると思われる)


べーやん自身、その実態というのはまったく知らない訳ではありません。


しかし!!

続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

金沢県ではなく石川県の輪島へ行ってきました!? 〜そのE食べたものをご紹介♪〜

『なんでも果敢に挑んでみるべーやんです』

ゲテモノでも結構手を出してしまいますねぇwww


過去の戦歴としては、


・イナゴの佃煮(気にしなければ小魚)

・モンゴルの遊牧民の乾燥チーズ(クセがあります)

・はちのこ(クリーミーでんまい)

・ワニ(白身魚とほぼ同じ)


とはいえ、輪島ではゲテモノには遭遇せず。


その代わり、「ナニコレ?」っていうものには幾つか遭遇しましたので、ご紹介します。

resize0367.jpg

続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

金沢県ではなく石川県の輪島へ行ってきました!? 〜そのD輪島観光してきました〜

『歩くのが苦にならないべーやんです』

なにせ42.195km走る人間ですからね。歩くのはまったく問題になりませんね。


今回はこ〜んな感じで観光してみました!!


キリコ館

永井豪記念館

輪島塗美術館

お昼

足湯

ホテルで自転車を借りる

旧輪島駅

地元スーパー散策

ホテル


まずは『キリコ会館』

resize0369.jpg

ここは本当に見たかったんですよぉ〜♪

resize0370.jpg

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

金沢県ではなく石川県の輪島へ行ってきました!? 〜そのC輪島朝市を歩く〜

『各地の朝市に行くのが好きなべーやんです』


各地のスーパーに行くのも好きなのですが、スーパーだと店員さんに気楽に話を訊けない点が難点。

(みんな忙しいからね)


その点、朝市だとその商品を作っている本人がそのまま売りに来ていることが大半なので、


「これ、どうやって食べるの?」

「これ、どうやって作っているの?」


ということが気楽に訊けます。


さて、皆様は「日本三大朝市」というのはご存知でしょうか?


・勝浦朝市(千葉)

・輪島朝市(石川)

・呼子朝市(佐賀)


がそれに当るのですが、べーやんは勝浦だけ行ったことがありませんwww


千葉在住なんですけどね。地元だけ行ってないです。

(ちなみに「鴨川シーワールド」も「マザー牧場」も行ったことがありません)


そんな輪島の朝市ですが、呼子の朝市同様に結構ショボイ。。。

(平日ということもあり、客も少ない。。。)

DSC_0769.JPG

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

金沢県ではなく石川県の輪島へ行ってきました!? 〜そのBあぜのきらめき〜

『寒さは大丈夫なべーやんです』


ただし、暑さにはめちゃくちゃ弱いです。。。


属性が『雪国仕様』だからですかね?

(べーやんの両親はどっちも雪国出身です)


さて、道の駅で時間を潰しているうちに、ようやく千枚田のイルミネーションが点灯!!

DSC_0721.JPG


最初はまだ周囲がうっすら明るいですが、


次第に暗くなると、


イルミネーションが際立ちます!!!


続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする