2015年04月06日

察しが良いと得だろうか??

『割と察しはイイ方のべーやんです』

まあ、これはある種の末っ子気質なんですかね?

嫌だ、イヤだと思いつつも、人様の顔色見るのが得意になってしまうんですよ、どうしても( ̄□ ̄;)


長子であるべーやん母なんかは、

「なんで分かるの?」と訊ねてきますが・・・・・・・・・・別に分かりたくて分かる訳ではありません。。。

分かりたくなくても分かるんです。


ところで、皆様は【上手なモノの断り方】というのをお持ちでしょうか?


べーやんは昔はあまり得意ではなく、エステの勧誘などには大分困っておりましたが、最近は少しコツを覚えてきました。




続きを読む
posted by べーやん at 18:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | べーやん語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

親子の関係を考える??〜後編〜

『歳上を敬わないべーやんです』

年齢に関わりなく、「凄い」と思えば敬います。そうでなければ、敬いません。それだけです!!

さて、世間様とは若干違う環境(らしい)べーやん家なので、今回は他所様の家庭の状況と比較してみましょう☆

@暴言

「一回だけ”クソババア”って言ったら、すごい悲しい顔をした・・・・・だからそれ以降、言ってない」といった友人。

すいません、べーやん家ではそれ常用単語ですwwww

ちなみにこの他にも”クソジジイ”も常用単語。

理不尽が多い親なので、この位言っていいと思っています<( ̄^ ̄)>



続きを読む
posted by べーやん at 13:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | べーやん語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

親子の関係を考える?? 〜前編〜

『べーやん家はかな〜〜り好戦的な人間だらけだと思うべーやんです』

最近、友人知人と話して気づいたことなのですが、


「皆さん、意外と親と喧嘩しない(もしくは、今まで喧嘩をしてきていない)」


ということ( ̄□ ̄;)!!!!!


さすがにこの歳になったら、ほぼないというのは分かるのですが、
(べーやんはこの歳になっても日々喧嘩ですがww)

幼少期〜反抗期といった子供の頃であっても、

「1〜2回?」

「大してやった記憶がないなぁ〜〜」

という事実にかなり驚いております(◎▽◎;)


『一日三喧嘩』くらいだと思ってたよ、本気で。。。。。。。。。


続きを読む
posted by べーやん at 21:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | べーやん語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

女子力を勉強しよう!!

『今月は節約月間のべーやんです』

理由は簡単。1月に使い過ぎたからwww

3月は出費予定が出ているので、ここは財布のひもを締めておかないとね(=ω=)b


さて、この3月の出費予定ですが、一つは名古屋ウィメンズマラソン。

正直、女子マラソンは嫌いだし、
(トイレが混み合うので嫌い。工学部は女子が少なかったので、その状況に慣れてしまったwww)

コースにもあまり魅力を感じなかったし、
(往復コースなので、景色が変わらない)

大会日程が京都マラソンを被っていたので、
(名古屋<<<京都)

第1回開催の時から「別にいいや〜」と無視していたのですが、ゲーム仲間から

『あれ、ティファニーのネックレス貰えるんだよね』と訊かされ、

「参加します!!」とあっさり撤回した次第でwww

※去年の参加賞




続きを読む
posted by べーやん at 12:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | べーやん語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

罵詈雑言を説明せよ!?

『毒針のように急所を突く発言をする母を持つべーやんです』

だが、そんなべーやん母からべーやんに向けて発せられた言葉は

「お前の方がよっぽど酷い」というもの。

なにを!?

べーやんは他人様に「ん!!」なんて言わないぞ。


すると、べーやん母曰く、べーやんの発言はべーやん母とはまったく性質の異なるものであるが、

『じわじわ追い詰めるような暴言』

・・・・・・・・・だというではないか!?



そこで2つほど例を紹介してみたいと思います♪

果たして、文句を言うにも及ばない時には鼻で「はんっ」と言うべーやん母とどっちが酷い暴言でしょうか!?




続きを読む
posted by べーやん at 19:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | べーやん語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

最初からやる気はない!!

『花の世話を全部べーやん父に押し付けているべーやんです』

八重桜↓

ほおずき市↓

ええ、本当に何もやっていませんwww


しかし、せっかく買ってきた身としては、やはり

「枯らすなよぉぉぉ〜〜〜〜〜〜」とは思っているので、定期的に無言のプレッシャーを与えています。


で、6月に入り、「そろそろほおずき市だな〜♪」と思った時にふと気付いた。

「そういえば私のほおずきは何処にいった??」

まさか枯らされたか!?



続きを読む
posted by べーやん at 07:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | べーやん語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

今期の抱負は!?

『今日から心を入れ替えるつもりのべーやんです!!』

という訳で今期の抱負を発表!!
(別に誰も訊きたくないってwww)

ずばり、

受かる・痩せる・飛ぶ!!


@受かる

まあ、これは言わずもがなですが、社労士試験です。

昨年が悲し過ぎる結果だったので、「今年こそは!!」という思いがメッチャ強いです(T_T)


A痩せる

これがまあ難しい訳なのですが・・・・・・・・・・
続きを読む
posted by べーやん at 07:52| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | べーやん語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

アンチ・パパ&ママ??

『超・頑固な両親を持つべーやんです』

どっちもね、譲るってことをしない人たちなんですよ、はい( ̄ω ̄;)

―――じゃあ、今まではどうしてたのか?

というと、

「負けた方が諦める」

ね? べーやん家が常に戦いな理由が分かったでしょう??(笑)

さて、この頑固な両親が今回何に対してこだわっているのかと言えば、

それは『父&母の呼び方』で・・・・・・・・・・


続きを読む
posted by べーやん at 21:59| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | べーやん語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

会話が面倒くさいべーやん家!?

『面倒くさい人間が勢ぞろいしているべーやん家です』

色々面倒くさい奴らなんですが、特に面倒くさいのが奴らの発言!!

まあ、べーやん自身も「誰とでもそつなく会話出来るか?」と問われたら、まず「無理!!」と回答するレベル。

間違っても他人の評価云々が出来る程会話スキルがある訳ではありませんが、それでも販売員時代に沢山の人と会話した経験から踏まえて・・・・・・

べーやん家の人間の会話は面倒くさい!!

と思うので、その一部をご紹介☆

@回りくどい言い回し(by べーやん父・姉)

「はい? いいえ?」といった二者択一を訊いているのに、余計なオプションが多過ぎるのがこの2人。

先日、「マクドナルドでハンバーガー買ってくるけど、いるか?」とべーやん父に訊いたところ、

「ハンバーガーならいる」との回答。

―――ん? ハンバーガーならってどういう意味??

と首をかしげていると・・・・・・・・・・・・・続きを読む
posted by べーやん at 21:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | べーやん語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

痛くない訳ではないのさ。。。

『周囲から”打たれ強い”と見られがちなべーやんです』

(以下、某友人へのネタ提供文を兼ねておりますので、あらかじめご了承下さい。)

まあ、確かに間違っても”打たれ弱い”とは思っていないですダッシュ(走り出すさま)

しかし、基本的にこういった要素は客観的に見ることが難しい。

一応、労災認定の際には【脆弱性】という指標も存在していますが、血圧のように数値で分かるものでもないので、判定は時間を要するようです。


さて、そんな平均以上には打たれ強いとみなされているべーやんですが、だからといって自ら打たれたい訳ではありません。
(M要素はないんで。。。)


打たれ強い、というのは

「打たれても痛くない」ではなく、

「過去に打たれた経験があるから、打たれることに対して、心構えができている」

だと思う訳で・・・・・・



続きを読む
posted by べーやん at 19:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | べーやん語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

きっとみんなも経験している……ハズ!?

『断固として天然ではないべーやんです』

大体において、腹黒は天然ではありません。

100%人工です。

よく「私、ちょっと天然なんでぇ〜」とかいう輩がおりますが、あれはかなりの腹黒です。

頭の中では電卓をはじく音が終始響く程に計算高く、腹の中には「これ、コールタール?」と疑わんばかりに黒いものが溜まっております。

皆さま、【自称:天然】にはご注意を!!


さて、天然ではないべーやんですが、「抜けている」「ネジが何本か足りない」とは・・・・・・まあ、何度か言われてます。

だが、べーやんは断固として主張する!!

「これくらい、きっとみんなも一度や二度はやっているって!!」

という訳で、今回はべーやんの『抜けているエピソード』をご紹介☆

皆さまに「あぁ〜、ある!!ある!!」と共感して頂きたいと思います\(^▽^)ノ続きを読む
posted by べーやん at 12:10| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | べーやん語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

目から鱗の心持ち!?

『最近、ブログのアクセス数が上がっているべーやんです』

理由は一切不明ですが、いつも1日平均アクセス数が150〜200の間のこちらのブログが、ここ一週間程は毎日200超え。

何かあったのだろうか???


まあ、そんな解明できそうにない謎はさておき、木曜日、べーやんは最後の授業がありました。

最後の授業。

落ちても来年は受けないと公言しているので、本当に最後の授業です。

そんな名誉ある(?)授業の講師はなんとずっと授業を受けていた人気講師♪

ちょうど試験1カ月前だったこともあり、講師は授業の最後に今後試験に向けてのアドバイスをしてくれた\(^▽^)ノ続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | べーやん語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

一言でなんか表せないよ?

『毎年、歳の暮れに清水寺で飾られる”今年の漢字”を観るのが結構好きなべーやんです』

過去の『今年の漢字』
http://www.kanjijiten.net/year.html#old

2007〜2009年の3年間は連続して見に行っていましたが、間近で見ると結構迫力があります!!

2007年の漢字「偽」↓
http://beeyanshoutenn.seesaa.net/article/72811866.html

2008年の漢字「変」↓
http://beeyanshoutenn.seesaa.net/article/112017102.html

2009年の漢字「新」↓
http://beeyanshoutenn.seesaa.net/article/136283165.html

今年の漢字はどうなるんでしょうかね?

やっぱり「絆」とか「原」ですかね?

ちなみに投票は11月から開始されています。

いままで投票したことがないのですが、今年は投票してみたいと思います!!

投票はこちらから↓
http://www.kanken.or.jp/years_kanji/index.html続きを読む
posted by べーやん at 12:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | べーやん語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

なんて書けばいいんだろう?

『ツマラナイことで悩むことの多いべーやんです』

肝心なことは意外に悩まないんですよ。

学校選ぶ時とか、就職するときとか。

最悪、「まあ、駄目なら駄目で次行ってみよう〜♪」って思ってますんで(苦笑)

で、今回悩んでいることは、

「復興支援の応援メッセージをなんて書こう?」

原因はこちら↓
http://www.sportsentry.ne.jp/event_print.php?tid=26987

10月に開催される【流山ロードレース】に参加予定なのですが、こちら大会名の前に『東日本大震災復興支援』とついている為に・・・・・・続きを読む
posted by べーやん at 08:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | べーやん語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

とりあえずやってみればいいんじゃない?

『またしても倍率があがって怒っているべーやんです』

↓原因はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110906-00000116-san-soci

そう、毎年恒例の東京マラソンです( ̄へ ̄+)

なんでまた倍率上がってんのさ!?

震災の影響で減るとか無い訳!?
(自分も申し込んでいるくせに好き勝手言う奴)

今年の倍率は9.6倍。
10倍にならないだけマシですが、それにしたって多いっての!!!!

・・・・・・今回で3回目の応募なので、流石にそろそろ当選して欲しいものです( ̄ω ̄;)

さて、実は今月でべーやんのマラソン歴もついに2年に!!

いやぁ〜、我ながらよく続いたもんだ(* ̄▽ ̄*)続きを読む
posted by べーやん at 08:56| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | べーやん語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

au携帯電話紛失記録!?〜そのCローラー作戦は有効?〜

『メルヘンハットの耳というパンを購入したべーやんです』

参照↓
HI3H0581.jpg

メルヘンハットではなく、その”耳”なので、本当にまっ平(笑)

実際に食べてもみましたが、パンとクッキーの間のような食感で、味は甘食にチョコチップを足したような感じ。

まあ、ぶっちゃけた話。あんまり美味しくなかったです(爆)

【教訓;食べ物は名前で買ってはいけない】

さて、紛失王ともいうべきべーやんなので、紛失時の対応は頭の中でマニュアル化されています(苦笑)続きを読む
posted by べーやん at 12:55| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | べーやん語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

au携帯電話紛失記録!?〜そのB安心ロックサービス〜

『新たなランニングコースを開拓したべーやんです』

場所はズバリ”お台場”!!

道が綺麗でフラットなので走りやすいそうです。今度走りに行こう〜っと♪

さて、まだまだ続くよ、携帯紛失記録シリーズ(苦笑)

今日は安心ロックサービスについて。

現在まで、多種多様な貴重品を何度となく紛失(というか勝手に落として)しつつも、返還率100%を誇るべーやん。
(自慢なのか?)

こ〜〜んなにやさぐれた文章を書いているくせに、現実のべーやんは

『世の中、そんなに悪い人ばっかりじゃないよ〜♪』

『とりあえず話してみれば? 結構分かってくれるかもよ?』

などという考えが根底にある(≧▽≦)b

これは単に縁もゆかりもない、でもべーやんを影ながら助けて下さった世の善人の皆さまのおかげ☆

しかし・・・・・・続きを読む
posted by べーやん at 12:51| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | べーやん語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

au携帯電話紛失記録!?〜そのAアドレス帳バックアップ〜

『貴重品を無くす度に”千里眼”が欲しい!!と本気で思うべーやんです』

残念ながらその手の超能力はないんですよねぇ〜〜(;▽;)

どっかで売ってたら、本気で買いそうです。

さて、携帯を失くしたことのある人もそうでない人も、ちょっと考えて頂きたいことは

「携帯を無くしたら、何が一番困る?」ということ。

多分、大半の人が思うことが・・・・・・

続きを読む
posted by べーやん at 08:42| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | べーやん語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

au携帯電話紛失記録!?〜その@携帯探せて安心ツール〜

『紛失中、1時間に白髪が10本は増えたような気がするべーやんです』

いや、本当に最近増えた気がするんですよね。

現在、本気で白髪染めを検討しています( ̄□ ̄;)
来月あたり、美容院行ってこようかな??

さて、今回の携帯紛失騒動。

当人にとっては心臓に悪いことこの上ない経験となってしまいましたが、逆にそのおかげで分かったことも多々有。

しばらくはそれを紹介して行こうと思います♪
(といってもauユーザーにしか関係ないかもしれないが)

続きを読む
posted by べーやん at 12:38| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | べーやん語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

探す手間より落とさぬ努力!?

『週の始めから顔面蒼白になったべーやんです』

とはいえ、”なった”というよりかは、今も”なっている”といった方が正しい(-_-#)

冷暖房完備のビル内にいるとは思えないほどに、背中に嫌な汗をかいております。


「お前、月曜日から何したの?」

・・・・・・社○証を落としました(m__)m

「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?」

・・・・・・・・・・(無言)

昼休み返上で探しては見たのですが・・・・・・



続きを読む
posted by べーやん at 12:56| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | べーやん語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする