2017年11月08日

富山マラソン2017に参加してきました!?〜そのC応援は嬉しいものです♪〜

『応援があるとやる気がでるべーやんです』


富山マラソンで一番驚いたこと。


それは、悪天候なのに応援の人が沢山いたこと(T_T

resize0425.jpg

明らかにパフォーマンスとして出演されている方は勿論のこと、

resize0431.jpg

resize0433.jpg

全然関係ない地元の方まで、皆さん雨具を着用して必死に応援して下さいました。

resize0416.jpg

(普通は悪天候だと一般の方は少なくなります)


「頑張って!!頑張って!!」としきりに声援を送ってくれる方が多く、


中には、


「そっち(応援している方)も風邪ひかないでね!!」と言葉を返すランナーさんも。

(素晴らしい精神です!!)


皆様、本当にありがとう御座いましたm(_)

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

富山マラソン2017に参加してきました!?〜そのB見所は前半で終わる〜

『見所が多いマラソンって少ないな〜と思うべーやんです』


まあ、交通規制をすると必然的に観光に影響が出ますからね。難しいとは思うのですよ。


個人的に見所が尽きないマラソンは『京都マラソン』。


元々観光名所が多いので、やはり強いですね。


名古屋マラソン、大阪マラソンは全体的に少なかったように思います。



では、富山マラソンはどうなのか?というと、


前半に集中し、後半何もないwww


そう、アクアラインマラソンと同じ状況です!!


※過去参照

http://beeyanshoutenn.seesaa.net/article/298578092.html


新湊大橋をはじめ、海沿いエリアは前半に集中!!


だが、前半のダイジェストに差し掛かってきた際、とうとう雨が本降りに(;_;)

resize0399.jpg

続きを読む
posted by べーやん at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

富山マラソン2017に参加してきました!?〜そのAスタート直後はいつも元気!〜

『悪天候でもデジカメ持って走っていたべーやんです』

カメラ壊れる可能性あったんで、ヒヤヒヤだったんですけどねぇ〜。
(流石に連絡取れなくなると困るので、スマホは持ちませんでしたよ)

スタート前の元気なべーやん↓
resize0389.jpg

ええ、毎回スタート前は超・笑顔で元気そうなんですよねぇ〜、私。。。。
(我ながら不思議っす)

そして、スタート10分ほどでようやくスタートゲートに到着し・・・・・・
resize0390.jpg

いざ、スタートです!!!

続きを読む
posted by べーやん at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

富山マラソン2017に参加してきました!?〜その@雨の中は走るものではないのだけれども〜

『雨の中、フルマラソンを完走したべーやんです』


※証拠の品↓

DSC_0701.JPG
(Tシャツは完走しなくても貰えますが、メダルは完走しないと貰えません)


その結果、風邪をひいてしまいましたwww

(まあ自己責任なので)

まあ、開始前からちょっと喉と鼻の調子が悪かったんですけどね?

(ホテルの部屋が乾燥していて喉やられた。。。)

コンディションの良い日ならいざ知らず、コンディション最悪の日に走るべきではなかったかもしれません( ̄▽ ̄;)


それもこれも原因はあの台風22号!!!


べーやんが富山へ飛んだのは27()

この時点では、台風は週末に直撃しないだろうという予報だったのです。


なので、


――――快晴より曇りの方が走りやすいし、まあいいか〜♪


位に思っていましたwww

(べーやんは気温が20度を超えると体から塩を精製してしまうくらいにダウンする。。。)

続きを読む
posted by べーやん at 22:58| 東京 ☀| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

最近踏んだり蹴ったり〜エステ(ミュゼプラチナム)編〜

『久しぶりにエステでひと悶着あったべーやんです』


美容関連には疎いべーやんですが、どうしても気になってしまうもの。


それが、白髪と無駄毛。。。。

(シワはできにくいので問題なし)


やはり目立ちますからね。それなりに処置しないと、と思っています。



故に10年くらい前から脱毛を行っているのですが、そこで今回ひと悶着あった。。。。



脱毛サロンというのは2箇月以上前に予約しておかないと、都合の良い時間に予約が取れない。。。


なので、べーやんは10月の予約を8月に入れておいた。


で、時間通りに来店したのだが・・・・・・

続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

最近踏んだり蹴ったり〜旅行会社(=阪急交通社)編〜

『久しぶりに旅行会社とひと悶着あったべーやんです』


事の発端は今月控えた関西旅行。


神戸マラソン(11/19)に参加するべく、色々な方面で宿や交通機関を調べたものの、


マラソン特需に加えて、

(いつもは6000円程度で宿泊できるホテルでも、マラソン大会があると15000円くらいの値段になっています)


京都の紅葉シーズンにもぶつかっていることから、

11月下旬〜12月上旬の京都は2箇月前までには押さえないと宿が取れない。それに付随して、大阪の宿も値段が上がります。)


軒並みホテルの宿泊料金が高騰!!!!!


ぶっちゃけ、宿泊日1箇月前とか1週間前になれば空室が出ることも多いのだが、


―――マラソン大会だし、部屋だけは確保しておかないと不安だなぁ〜〜。


と思い、結局、ちょっと高かったものの旅行会社のパッケージプラン(新幹線+ホテル)を予約することにしました。

(旅行会社は独自にホテルの部屋を確保しているので、部屋の確保については信頼できます)


で、旅行1箇月前。

続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

有給休暇は当然の権利?それとも周囲から頂くもの??

『何の効果もない研修を受けてきたべーやんです』


今の会社では必ず年に1回研修があるのですが、なんというか中身がない。。。。


そんな中、べーやんが研修中に驚いたこと。それが、


他部署では「年休を取得したら、“年休ありがとうございます”と部署内の他の社員にお礼を言う習慣がある」ということ。


世間的にはあまり知られていないのですが、有給休暇というものは、どんな雇用形態の人であっても(正社員だけではなく、バイトでもパートでも)


『継続して6箇月間、8割以上出勤した場合に発生する』


という性質のものであり、これは会社の裁量とかではなく、法律による付与義務がある。

(「有休がない」というのは違法です)


無論、いつでも好きな時に休みが取れるという訳ではないのだが、


原則としては労働者が請求したら取れることから、周囲に了解を得る必要はあっても、お礼を言って取得するようなものではない。


だが、しかし!!

続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(3) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

またしても値段が上がってしまった(T▽T)

『人気が出ると必然値段が上がると思うべーやんです』


まあ、当たり前なんですけどね?


過去に経験したものとしては、


・モンゴル旅行

→べーやん渡航後、ビザなしになったり、国が急成長したこともあり、旅行代金・物価共に高騰しました。

(べーやんとK子が行ったときは乗馬4時間1000円でしたw)


・島根・鳥取旅行

→「ゲゲゲの女房」がヒットしたり、夜行列車が運行したことが要因となり、出雲大社周辺や境港周辺のホテル・飲食店の価格がやや値上がり。

(最近は落ち着いているようですが)


・ホンビノス貝

→こちらははまぐりによく似た貝でホンビノス貝。昨今ではかなり有名になってしまいましたが、市場に出回り始めた頃は無名であり、23kgで300円と超・格安で販売されていました!・・・・・・が、最近では大分知名度があがり、1kg700800円。はまぐりに比べたら全然安いのですが、格安はもう戻ってこないですねwww


続きを読む
posted by べーやん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月31日

無趣味・無興味・無感動??

『両親の認知症が気になるべーやんです』

なにせ他人様と話す機会が少ないですからね・・・・・・・。


結構危ないです!!

(日頃から色々策を講じているのですが、本人たちに危機感が無さ過ぎる。)


そんな両親の認知症予防に一番役立っているのはやはり・・・・・・・


愛猫☆

DSC_0627.JPG

にゃによ?


なにしろ人間の言うとおりに動きませんからね!


DSC_0019.JPG

「ご飯を持てっ!」

「水を替えろ!」

「トイレ掃除しろっ!」

「ちょっと出かけてくるから♪(=脱走)」


ええ、我が家の殿様は間違いなく【愛猫;鈴ちゃん】です。

続きを読む
posted by べーやん at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

MY ROOM!

この札については後ほど(^_^)/

DSC_0713.JPG
posted by べーやん at 11:37| 東京 ☀| Comment(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする